SSブログ

初回点検 [バイク日記]

三浦半島から湘南海岸を経由して帰ってきたんだけど、途中でめでたく積算走行距離が500Kmを超えたので、初回点検をしにショップに行ってきた。

もちろん問題なし。エンジンオイル(WAKO'S 4CT)とフィルターだけ交換。

ここまで事故も立ちゴケもなくやってこれたので、これからも気をつけようっと。慣れてきた頃が一番危ないっていうし、怪我をすると直りにくい年齢だし。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
自分も馴れてきた頃が一番危ないので、気を引き締めるようにしています。
MotoGPのビデオを見て、V.ロッシの様に柔軟体操(ストレッチ)をやってしっかり体をほぐしてから(寒い時には、特に)乗るように心掛けています。
by HIRO (2005-12-11 20:10) 

pitts

乗る前後のストレッチ私もやってます!
教習所に通っていた頃、日ごろの運動不足がたたって1時間教習受けると
ヘロヘロになってまして、友人に乗る前後にやるといいよ~と勧められました。
ストレッチすると疲れが残りづらくなりますよね。
by pitts (2005-12-11 20:44) 

ちえちえ

ZZRは重いので、体力つけないとツライですね。
私もいつも気を引き締めなきゃ、と思ってます。
まだ無事故でいられる事に感謝してます。
これからもそう願うばかりです!
by ちえちえ (2005-12-12 13:22) 

たけっち

ど~もです。
良いですね。ZZR。高校のときに乗りたかったバイク、NO.2。
NO.1はカタナでした^^

立ちゴケ。自分新車購入して1ヶ月でやらかしました。
あ~~~。こける前にエンジンガードつけとくべきやった。。。
ZZRはエンジンスライダーとか付けられるのかな??
転倒してカウルぶっ壊す前に、初心者は転倒時の破損防止に
お金かけても損はないと思います。

特に遠出したときの夜の運転は気をつけてください。
自分これでやりました~。

東京→岐阜
寒さのあまり体がちがち。街頭の無い下り坂で左折のため、ハンドル
切って、一旦停止したらやっちゃった~。恥ずかしかったっす。
by たけっち (2005-12-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。