SSブログ

アナウンサーの困惑 [バイク日記]

「箱根ターンパイク」

 

改め、

 

「TOYO TIRES ターンパイク」

 

になるそうだ。

 

ラジオの渋滞情報のアナウンサーが、きっと一番困惑しているんじゃないかと。

「はこ・・・失礼、トーヨータイヤターンパイク(長っorz)は2キロの渋・・・」

なんてなー。

 

 


2/11の箱根ターンパイク(笑)

 

東洋タイヤHPのニュースリリース
http://www.toyo-rubber.co.jp/news/2006/070220.html

 

というか・・・私道だってのは知ってたけどいつの間にかオーストラリア資本のファンド集団の手に渡っていたとは知らなんだ。

 


メンテ明けの割にはずいぶん軽いなー♪

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>というか・・・私道だってのは知ってたけど
へぇ~ へぇ~ へぇ~
知らなかった。

>「TOYO TIRES ターンパイク」
地図も変わるのかなぁ?
by ふなじゅん (2007-02-21 17:23) 

pitts さん、こんばんは^^

箱根ターンパイクが私道とは知りませんでした^^;
会社名の道っていうのも、なんか…ねぇ(笑)
地元ライダーさん達の心境はいかがなもんなんでしょう?
by (2007-02-21 18:24) 

YASH

ほぉぉ、そうなんですか。
こないだ行く前チェックした時に、「箱根ターンパイク」って会社がやってるんだ~と知ったばかりだったんですが。
でも箱根のうちに行けて良かったぁ。
なんかね、響きが好きだったんですよ。
by YASH (2007-02-21 19:50) 

nabe_rush

なにやら言いにくい名称になりますね。(笑)
普段はターンパイクとしか言わないだろうけど。

一度大観山のレストランが閉鎖されて、再開した時は経営が変わっていたんですよね。
自分はターンパイク好きなので、春になったら行ってみよ。
by nabe_rush (2007-02-21 20:36) 

北海 熊五郎

ラジオのスポンサーが「石橋」さんだったり、住友一家だったりすると
交通情報流さないとか・・・
味の素スタジアムみたいに、命名権だけなのでしょうか。
by 北海 熊五郎 (2007-02-21 21:14) 

バク

(^^;そんな道…知らへんかった…
関東は未知の世界や~!
by バク (2007-02-21 22:36) 

j-taro

箱根ターンパイク…走ったことあるけど霧が深くてよくわからなかった覚えが(^^;

ソネブロ、メンテ後なのに普通に使えますね。
広告表示は消しちゃいました(--;
by j-taro (2007-02-21 23:22) 

さふぁいあ

おはようございます。びっくりです。
2012年までってことは、
またその後は名前が変わるのでしょうかね(笑)?
ここって、軽自動車とバイクって料金異なるのでしたっけ?
700円.........?
by さふぁいあ (2007-02-22 07:51) 

pitts

>ふなじゅんさん
地図も・・・それはイヤ(^^;
でも看板や道路標識、案内板は全部すげ替えるらしいですね・・・。

>だい吉さん
うーん、どっちかというと「ターンパイク」という名前で慣れてしまってるので、頭に何が付いても「ターンパイクはターンパイク」って感じだと思いますねー。
てか、「はこね」の3文字と比べて、長すぎでしょう(笑)

>YASHさん
「箱根」のうちに・・・w
ちなみに、バイクの500円は「たまには奮発するか」という気になりますが、車の700円は払う気がしないので、一人で車だと走ったことがありません(^^;

>nabe_rushさん
そうそう、普段は「ターンパイク」で通じますからね。頭のトーヨーなんちゃらはあんまり普及しないような気も・・・。
なんかここ、雑誌とかの撮影でよく使われているけど料金かかるらしいですね。

>北海 熊五郎さん
いちおうネーミングだけみたいですが、看板から何から全部かけかえるようです。
ラジオでは「ターンパイク」で略されてしまうような気がしますねw

>バクさん
ターンパイク、関東では超メジャーな有料道路なのです。
関西は・・私はだいぶ覚えてきましたよ(笑)

>j-taroさん
お、箱根いらしたことがあったですか。
私も広告は速攻で非表示に。今のところそんなにひどく重いこともなく使えてますね。

>さふぁいあさん
あー軽自動車いくらだかわかりませんが、バイクは500円です~♪
そうか、5年後、別の会社が権利を取得したらまた看板から何から直すんですかね・・・。
by pitts (2007-02-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目に見えない敵こういう時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。