SSブログ

山陰から帰宅 [旅の空から]

2009山陰.jpg

帰ってきちゃいましたよっと。

10日間(初日は金曜の夜からだけど)で、3037キロ。ジゴロウの総走行距離は12000キロを越えました。買ってまだ半年なのにw

22日の1日しか合羽の世話にならずに済んだのは幸いだったけど、一番晴れて欲しかった角島がまさにこの日でしたorz

 

  • 丹後~の日本海側の海岸は最高に美しい
  • 山陰の山間部は、どこも里山風景が素晴らしい
  • 下関と門司は、マジで目と鼻の先。関門海峡があんなに狭いとは思わなかった。
  • やっぱ讃岐うどん最高。
  • 紀伊半島は広い。てか、1日走って和歌山県から出られなかったw
  • 今回は海沿いがメインだったので少ししか走らなかったけど、南紀の山間部はやはりいい。
  • 夜の東名での帰りは、いつも静岡東部で力尽きる。
  • 今回は和歌山で財布落としませんでしたよっと♪


しかしやっぱり山陰は遠かった。今回この時期に9連休が取れた奇跡に感謝したい。いつかまた・・・と思いつつも、当分はいいやw

さて、今度の土曜日から石垣島行くので、お疲れ休みもそこそこに準備をしなくては・・・。

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 17

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
by かみさま (2009-09-27 15:58) 

まえまえ

乙です
晴れた角島は、次の楽しみって事で♪
お財布が無事で何よりです(笑)
by まえまえ (2009-09-27 19:58) 

あにぃ

12000キロすか。ちょうど赤いふらんそわと並びました。
自分は一年だけど・・・。(^^;
石垣島うらやましい~。
なんでそんなにお金あるの?、さてはでっかいスポンサーがバックに...。(笑)
by あにぃ (2009-09-27 20:08) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
無事な帰還が一番です。
by HIRO (2009-09-27 21:22) 

ちえちえ

お帰りやさい~♪
シェルパの走行距離をとっくに抜かされてます(汗
シェルパで旅に出たいなー。やっぱどこでも入っていけるし、どこでも停まれるし。。
お財布なくさず◎の旅でしたね^^
by ちえちえ (2009-09-27 21:46) 

魔太郎

おつかれさまでした。
すごい距離ですね。
放浪の旅はPittsさんにはとてもかないません。

by 魔太郎 (2009-09-27 22:45) 

北海 熊五郎

荷物も満載
思いでも満載ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-09-27 22:46) 

しろのぽ

おつかれさま~
本州の西半分を、ぐるっと囲んだかのようなルートに、びっくりです。
ていうか、どんだけ旅しますねん・・・ウラヤマスイ
by しろのぽ (2009-09-28 07:50) 

komi

捕獲されたのはまだまだ序盤だったのですね。
無事で何よりでした。
by komi (2009-09-28 08:31) 

のらねこ

お疲れさまでした。
ほんと、日本を東西南北、走りまくりですね。
自分はめずらしく5連休だったけど、
バイクも乗らずに飲み倒しでした(汗)。
by のらねこ (2009-09-28 13:11) 

pitts

>かみさま
どもどもお疲れさんでした。合流できてよかったす♪

>まえまえさん
いやぁその節はほんとお世話になりました(^^;
角島は残念でしたけど、曇っていてもきれいだったのがすごい!

>あにぃ
さすがにこのペースはこれでおしまいです。しばらくは近場ののんびり散歩が続くと思います。
いやぁ財布も口座もすっかり軽くなりましたw

>HIROさん
無コケ記録更新中であります。
紀伊半島といえば、初めて立ちゴケした思い出の地ですからw

>ちえちえさん
そういえばシェルパを手放したときの走行距離が同じくらいでした。
旅先でちょろちょろ立ち止まるのはいいけど、やっぱり今回のような移動がメインのツーリングだとつらかったな~。

>魔太郎さん
アホみたいな距離を走ってしまいました。
さすがに今回は思いっきり移動し続けたので、次の旅では少しのんびりしたいですね。

>北海 熊五郎さん
もう少し身軽に行きたいのですが、カメラバッグを入れるとバッグがどうしてもあのサイズになってしまいます。
小田原あたりをうろうろするにはちと恥ずかしいですw

>しろのぽさん
島根をほとんどスルーしてしまったのが残念ですが、下関、高松、紀伊半島とほぼ予定通り回れたので満足でした。
でもやはり、行きか帰りのどっちかはフェリーにすればよかった・・・。

>komiさん
いやぁまさかの偶然にびっくりしましたよ。
別の意味でもびっくりしましたけどw

>のらねこさん
9月にこんなに休めるなんてラストチャンスかも、と思いきって行ってしまいました。
まあ、私も旅先での夜は毎晩飲み倒しでしたけどw
by pitts (2009-09-28 21:03) 

j-taro

和歌山県は広いです。
瀞峡でキャンプして林道を走ってたら、日が変わっても和歌山県からでれなかったことがあります…Orz

京都~兵庫~鳥取辺りの日本海側の道はオススメです。
ただし、海水浴シーズンはダメですが(^^;
by j-taro (2009-09-29 14:19) 

アホライダー

で今度はどちらに・・・?
by アホライダー (2009-09-29 17:17) 

pitts

>j-taroさん
そうそう、和歌山ほんと広かったです。
和歌山を朝出て、ぐるっとまわって夕方の新宮でまだ県内ですもんね。
日本海はあんなに砂浜がきれいだと思いませんでした。白い砂浜はいいな~。

>アホライダーさん
石垣島でのんびり・・・の予定ですが、なんか台風がorz
by pitts (2009-09-29 21:34) 

さふぁいあ

ふふふ、さすがです。
もうこれで、人のこといろいろ言えなくなりますね(笑)。

そろそろ、タイヤ交換とかプラグ交換の必要な時期ですね。
今までノートラブルですか?

by さふぁいあ (2009-10-04 09:19) 

ジュニア

お疲れ様です。
楽しい思い出が満載で良かったですね。
by ジュニア (2009-10-04 11:51) 

pitts

>さふぁいあさん
いやいやいや、1日あたりの走行距離はたいしたことないですってばw
プラグは出発前に交換、タイヤはそろそろですね。トラブルもなく快調そのもの♪

>ジュニアさん
初めての土地ってのはやはり楽しいもんですね。
東北と迷いましたが、山陰行ってよかったです。
by pitts (2009-10-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法則島歌ライブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。