SSブログ

NC700メンテナンス記録 [NC700メンテナンス記録]

2014/1/13 update

とりあえずメモつけとこ。

2014/1/1310371km買い替えのため下取り
2013/11/309450kmオイルとフィルター交換、予定よりだいぶ遅くなった
2013/6/305966km400X用のワイドステップ装着(記事
2013/6/235965kmハンドルバーを少し手前に倒してみた
2013/6/15110kmオイル交換(G2、フィルター交換はなし)
2013/4/144022kmUSBソケット取付 
2013/2/16 ハンドガード取付 
2012/12/13000km グリップヒーター、ロングスクリーン取付 
2012/10/x オイル交換、Giviトップケースステー取付
2012/9/80km 納車。
センタースタンド、ETC、シガーソケット(メットインスペース)、チェンジペダルキット 



パーツの感想など:
グリップヒーター最高。
ロングスクリーンは高さは満足。もう少し幅があればなぁ。
Givi箱は純正じゃなく以前から持ってたE470。トップパネルを白に替えたい。 ステーは純正箱用の土台にGiviの汎用マウントを穴あけして装着。
ETCはすごく綺麗に取り付けてもらって嬉しい。インジケーターも見やすい。カード交換もラク。
チェンジペダルキットは高かったけど正解。シフトアップは指でも違和感ないけど、親指でシフトダウンはよーできん。カーブ手前で蹴っ飛ばしてシフトダウンするのは、レスポンスも早いしなかなかよい。 

妄想:
eTrex用にハンドル周りにUSBソケット(2013・4・14完了)
シート表皮交換+GEL内蔵
サスペンション交換
eTrexの新しいヤツ
チェーン交換のときは金色とか黒のヤツ
ウインカーのクリアレンズ化
マフラー替えたいかも 
アルミ削り出しっぽいレバー 
400Xのワイドステップ(2013.6完了)

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

HIRO

こんにちは。
グリヒーにスクリーンは、寒い時には効きますね。
ロングスクリーンでの空気抵抗が燃費に?(笑)
by HIRO (2012-12-02 19:55) 

北海 熊五郎

NCバンザーイ
by 北海 熊五郎 (2012-12-02 22:53) 

かみさま

オイル交換の記録は整備手帳に書いてありますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サスペンションよりタイヤを変えた方が劇的に変化しますよ。
リヤサスだけ交換するやり方は
車体バランス狂ってオススメ出来ないヽ(´o`;

純正ナビにすると
便利なハンドルスイッチも付きますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-12-03 06:59) 

POP

おはようございます。
1度、グリップヒーターの恩恵を知ると、
もう離れられませんね(笑)
by POP (2012-12-03 08:20) 

pitts

>HIROさん
あースクリーンの空気抵抗かぁ、多少ある気がしますwww
ま、それでも30近く走るのでいいんですが。

>北海 熊五郎さん
なんだか熊五郎さんの後を追いかけているような・・・。

>かみさま
お世話様でした。整備手帳、そうかなと思ったんだけどカバー外してまで見てくるのが面倒だったwww
サスは値段も張るので、タイヤかなぁ。

>POPさん
グリップヒーターやばいです。電熱ウェアにも興味出てきましたが、さすがにこれ以上バッテリーから取るとヤバイだろうなぁ。
by pitts (2012-12-03 20:58) 

ローキン

妄想・・・私もいっぱいしてます(^0^)/
半分もできませんけど・・・(笑)
by ローキン (2013-06-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。