SSブログ

タイガー再び [バイク日記]

先日も書きましたが、縁あってタイガー1050に戻りました。2009年式の中古です。納車されたのは昨日の25日。

IMG_0841

トップケース、センタースタンド、グリップヒーター、ハンドガードが付いてました(すべて純正)。グリップヒーターはホンダのものに付け替えてもらいました。すこしアンコ抜きして、両足の指の付け根がなんとか付くくらいに。

昨日今日で160キロほど乗り回してきました。以前乗っていたとはいえ、久々の大型マニュアルなのでなれるのにはまだまだ時間かかりそうです。

 

 IMG_0843

ステーだけなんだけど、カバーかぶせるとまるでトップケース付けたままかぶせたかのようですw

P1020001

そして下はタイヤはみだすorz

 

P1020003

前に乗ってた時にも悩まされてた、チェーンガードの長さ。
↓↓↓↓

P1020002

跳ねた汚れがカウルに付くんです。

 

P1020004

今日は大黒経由で羽田空港行ってきました。春になったらどこ行こうかな。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

北海 熊五郎

どしどし出かけましょう!!
by 北海 熊五郎 (2014-01-26 17:28) 

mani

おかえりなさーい^^
彩度高くていい色ですよね。
また轡を並べて走りたいものです。

ウチのチェーンガードはブリティッシュビート製ですが、
お得なSW-MOTECH製がまだあるかな?>ユーロネット
by mani (2014-01-26 18:18) 

かみさま

おめでとう♪(v^_^)v
ガンガン走りに行きましょう
by かみさま (2014-01-26 19:49) 

XXAR2

ロングも楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
by XXAR2 (2014-01-26 20:20) 

uni

おめでとうございます(^^)
またご一緒願います。
by uni (2014-01-26 21:38) 

HIRO

こんにちは。
納車おめでとうございます。
大型&マニュアルの感覚を取り戻すには、もう少し慣熟走行が…(笑)

チェーンオイルの飛散…チェーンガードの延長の前に、カウルの該当箇所にクリアの保護シートを貼るとか、ホィールを含めた清掃なら、かみさまさんに教えて頂いたホンダのスプレーワックスが良いですよ。

by HIRO (2014-01-27 10:19) 

にったん

タイガーリターン、オメデトウ御座います☆
こちらのタイガーの実車は見たことがありません。
見られる機会があったら嬉しいです。

写真ではオレンジ色の車体に見えますが
実際は赤でしょうか?(^^)
by にったん (2014-01-27 16:35) 

j-taro

3気筒のリッターだったら、街中2速か3速でズボラ走りできますね(^^;
by j-taro (2014-01-27 18:43) 

pitts

>熊五郎さん
今年もヨロシクです。
排気量大きくなっただけかとおもいきや、色々変わってるようで。

>maniさん
今度こそ不幸子と言われないように・・・?w
チェーンガードはとりあえずデイトナのなら気軽に手に入りそうです。掃除に嫌気がさしたら買います。

>かみさま
こちらこそよろしく~。

>XXAR2さん
高速巡航はNCより楽になったはずなので、信州日帰りがやりやすくなったかも。早く春にならないかなー。

>uniさん
uniさんをならって洗車がんばります。とりあえずワコーズのコーティング剤買ってみました。

>HIROさん
ホンダのスプレーワックスは愛用しております。ホイールの汚れが簡単に落ちるのでいいですよねあれは。

>にったんさん
なんか会うたびに違うバイク乗ってる人、というレッテルを貼られてしまいそうですが、またご一緒しましょう。
色はにったんさんの言うとおりオレンジです。青もよかったけど、こちらも結構お気に入りです。

>j-taroさん
クラッチの遊びがひどくて、かみさまに教えてもらうまでニュートラルにまったく入らずずーっとクラッチ握りっぱなしで疲れましたorz
by pitts (2014-01-27 23:08) 

LatonyaFut

このメッセージは、XRumer + XEvil 4.0を使用してここに掲載されています
XEvil 4.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google (ReCaptcha-1, ReCaptcha-2)、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)

by LatonyaFut (2018-02-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。