SSブログ

タイガー1050用アリュラック検討 [バイク日記]

購入したタイガーには純正のトップケースが付いていた。

P1020004

これがボディ同色の塗装がしてあって見た目はイカしてるんだが、容量小さいし(ヘルメット入らない)、開け閉めもしにくいし、使い勝手はちょっとイケてない。

以前乗ってた時は、アリュラックのステーを付けてGiviのケースを使ってた。

P1010060

しばらく様子を見て、どうにも我慢できなくなったら同じことしようかと思ってたんだが、どうやら純正トップケース付いてるとアリュラックの型番が違うらしい。

 

gpt_11_619_15000_b22

これが以前使ってたもの。ユーロネットダイレクトで見るとTiger1050用となってる。

gpt_11_527_15000_b22

で、純正トップケース付きの場合はこちらのSprintST用でないといけないらしい。

 

単にGiviケース使うだけなら別にどっちでもいいんだけど、最初の写真をよく見ると・・・

P1010060a

トップケースの前に載せてる防水ダッフル、こいつを固定するのに、Tiger1050用のアリュラックのサイド部に伸びてるパイプが非常に便利なのだ。そういえば前のタイガーはグラブバーが横にあって、アリュラック付けるときに取り外した記憶が。

日帰り~1,2泊くらいのツーリングならGiviのトップケースだけで問題ないけど、暖かくなったらキャンプしたくて。その場合ダッフルでキャンプ道具を積載したいのだ。

はてさて、純正トップケース付きのバイクに純正トップケースなし用のアリュラックが付くかどうか。グラブバーのパーツを取っ払っちゃえば行けそうな気がするけど、一度ショップにパーツリスト見せてもらいに行きますかね。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

北海 熊五郎

寒いうちに色々調査して、暖かくなったらドカーンと出かけましょう!
by 北海 熊五郎 (2014-02-04 05:44) 

まえまえ

物欲大魔王が忍び寄ってますね~
其れ又楽しからずや・・・
by まえまえ (2014-02-04 09:02) 

HIRO

こんにちは。
中古で、既に付いているのを入れ替えてオクに出して新しいのを買うかですね。
付く付かないとか、慎重に検討して下さい。
by HIRO (2014-02-04 09:25) 

にったん

ちゃんと付く事が確認できたら
グラブバーよりパイプの方が利便性イイですねぇ☆
ちゃんと付きますように・・・・。(^^)
by にったん (2014-02-04 10:57) 

pitts

>北海 熊五郎さん
昨日今日と寒いですね。週末も寒そう。早く春になんないかな。今年は花粉少なそうなので楽しみです。

>まえまえさん
やばいですねー。バイク関係だけでなく、デジカメも新しいのが欲しくなったりしてw

>HIROさん
とりあえず寒い間はロングツーリングもしないだろうし、当面は現状でしのぎます。

>にったんさん
センタースタンドかけるのにも便利・・かもw

by pitts (2014-02-05 22:48) 

やんこ

通りすがりのTiger乗りです。
同じ色のに乗っています。さて、
今の純正グラブバーを取れば、
以前お使いのステーはとりつけ
できますよ。ソースは私です(汗)
さらに、モテックのパイプハン付き
のステーに、加工して純正ケースを
付けています。気分次第でGIVIに
変えることも出来ますよ。
お試しあれ!
by やんこ (2014-03-16 14:26) 

pitts

>やんこさん
はじめまして。コメありがとうございます。同色のタイガーオーナーさんですか!
前のステー、とっておけばよかったんですが手放した時にそのまま一緒に・・・orz
純正とGiviととっかえひっかえできるようにしてるんですね。それいいなぁ。
by pitts (2014-03-18 20:43) 

LatonyaFut

このメッセージは、XRumer + XEvil 4.0を使用してここに掲載されています
XEvil 4.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google (ReCaptcha-1, ReCaptcha-2)、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)

by LatonyaFut (2018-02-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイガー再びボチボチ活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。