SSブログ

飛騨ツー動画 [車載カメラ計画]

容量の関係でちょっとだけだけど、この間のSbTC全国大会の動画。

土曜日にロッジに向かう途中。関東組(鳥飼さん合流後のフルメンバー)でR158を西に向けて走っているところ♪ 

 

 

・・・

 

それにしても重い!

 

いや自分のことじゃなくて・・・てゆーか自分もだけど、

ソネブロのサーバーでもなくて・・・てゆーかサーバーもだけど

 

 

家のデスクトップパソコン。

 

Athlonの1GHzに512MBメモリ。メモリは本当はもう一枚512MBが刺さってるんだけど、かれこれ1年以上前にお亡くなりになったまま・・・。

今時としてはかなりの骨董品ではないかと。

 

ちなみに併用しているノートPCはモバイルPの1GHzに1GBメモリ。どっちがメインマシンなんだか。

 

そんなデスクトップPCで、この前の飛騨・能登ツーの動画を上のようにせっせと編集・再エンコ。気持ちは”せっせと”なんだが、処理スピードは・・・うおあぁぁ!

ちっとも進まん\(;゚∇゚)/


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 15

ちえちえ

うわ~
ワインディング~~
やっぱりこういうの見ると楽しそうだな~、動画。

こないだトンネルで死ぬかと思ったんで、ちょっとトンネル恐怖症です(^^;
by ちえちえ (2006-06-08 00:21) 

soneta

会社のPCでエンコ出来ないのですか?会社のPC達はなんとなくパワーありそうなので…
私は家のPCは触らず(ブログチェックのみ)DVD作成とかエンコードとかは会社のPCを使ってます(内緒;)
by soneta (2006-06-08 00:53) 

kobaban

スタートのちょっとだけしか写ってなかった...。
なんか動画で見るとスピード感がありますね。
あ、ウチのPCのスペックも同じぐらいですよ。
(数年前に職場の人に格安で譲ってもらったパーツで組み立てた。)
by kobaban (2006-06-08 01:14) 

pitts

>ちえちえさん
な、何があったんだろう。。。気をつけてね(^^;
SDカード買ったりと結構高くついちゃったけど、結構遊べて楽しいっす♪

>そねっちさん
あうう、うちの会社はMACなんです。なのでWMV系は扱えず。しかも特殊な仕掛けしてあるからフリーソフトも動かんし(涙)

>kobabanさん
セブンイレブンの駐車場で、kobabanさんが手を振っているのが映っていますよ♪さすがにアップはできないですが(メット被ってるけど目が見えてる)
そうか、走っている最中に私が前に行ったり後ろに行ったりするといいんだ!
by pitts (2006-06-08 04:29) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
お疲れ様です。
私のPC環境(Duron1.4GHz)も古くて非力で、買い替えを迫られてますけど。
それよりも非力な環境で動画を処理するとは・・・・・・かなり無謀!?
能登でも随分撮影していたので、全て処理するのは大変ですね。
北海道へ行く前に片付けないと、更に大変な事態に・・・・・ (^^;
「ブログ用にPCを買い換える」
う~~~ん、また一つネタが出来て良かった?!
by ふなじゅん (2006-06-08 09:40) 

HIRO

こんにちは。
MotoGPでもやらない?ヘルメットマウント画像ですね。
昔、知り合いがタンクバッグにビデオカメラ仕込んで撮影しながら、ツーリングの集合地点へ急いでいたら、”白P御世話になりますオンボード画像(要は、捕まった実況「左に寄って止まりなさい」...烏賊自粛”が撮れたとかで見せて貰いました(笑)

トンネルで....って何があったんだろう>ちえちえさん
by HIRO (2006-06-08 13:00) 

XXAR2

お!タイトル変わってるし!
会社じゃ動画観れないんで、帰ったら拝見しまーす。
by XXAR2 (2006-06-08 14:18) 

ちえちえ

アイコンも名前も変わってる・・・
tracert、たまに打ってますよ~

トンネル・・・ソロだとしない事をついついやってしまうのは悪い癖です。追い越し禁止!
by ちえちえ (2006-06-08 14:21) 

pitts

>ふなじゅんさん
うーん、今は買うならデスクトップより、壊れかけたものを騙し騙し使っているノートの方なんですよねぇ・・・。パナのレッツノート使ってるんですが、VAIO Tがほっすい〜。
といいつつ、ほんと今月中に能登の動画をなんとかしないと収拾つかなくなりそうです。

>HIROさん
そう、メットマウントです。みんなに「怪しいよそれ」とつっこまれながら(笑)
北海道でそうならないように気をつけます(^^;;;

>XXAR2さん
スキンをオリジナルに変えた時からなんとなくタイトルも変えようかなと思っていまして・・・。衣替えの季節ですから〜。

>ちえちえさん
トンネルの中だとヘッドライトで対向車くるの分かりやすいからねぇ・・・と思っていたら無灯火の車が向かってきたってヤツでしょうか。こわ〜。あれ、「トンネルの中はスピーードも追い越しもフリーゾーンだと思ってた」って言った私をたしなめていたのはちえちえさんじゃなかったっけ?(笑)

Windowsだとtracerouteじゃなくてtracertですな。Pingは知ってる人多そうだけど、tracerouteってどのくらいの認知度なんだろ?
by pitts (2006-06-08 17:34) 

ちえちえ

え~っと、ごめんなさい(笑)
ZZRだから加速で何とかなったけど、対向車も全くスピード落とさず走ってきたから怖かったです。殺す気か!って私が悪いのでした。

pingって結構知ってる人多いですねぇ。
あたしゃ今の仕事するまで知りませんでした。
by ちえちえ (2006-06-08 22:13) 

pitts

>ちえちえさん
ふふふ、私の中ではすでに「暴走ちえちえ牛」のイメージが(笑)
バクさんに牛のイラスト書いてもらいたいなぁ。

>たけっちさん
むう~、あんまり評判よくないなぁ(^^;
ネットワーク屋にとっては、思い通りの経路になっていることを確認してニヤけるためのコマンドなんだが(笑)
by pitts (2006-06-08 23:36) 

たけっち

エンコードは重いですからね。庶民的なPCでは時間がかかるのもしょうがないですよ^^
Traceroute・・・・。SE時代のネットワーク障害の嫌な思い出がよみがえるコマンドなので、やめてください。
「なんで、こっちからはつながらね~んだ!!!たけっち~~!!!!」
「ひぃ~~~!!」逃

あっ、ごめん。コメント足そうとしたらタイミング合っちゃった。。。。

「こいつから出るパケットは、このルートが好きなんじゃ・・・。」と言って逃げるのです。
by たけっち (2006-06-08 23:38) 

YASH

このカッコいいタイトルって何だっけ、と思ったらpittsさんのとこでしたか。
ワイコンの付け方はナニでしたが、画像は雰囲気出ててniceです(^^
私も撮ってほしいなぁ。。
by YASH (2006-06-08 23:50) 

pitts

>YASHさん
お、初めての好感触(笑)
と思ったらワイコンの付け方で落とされた・・・(^^;
>>私も撮ってほしいなぁ。。
実は、私も撮って欲しい!自分撮りする方法考えようかな。。。
by pitts (2006-06-09 10:10) 

pitts

>takさん
nice!ありがとうございます。
by pitts (2006-06-09 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は…派手!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。