SSブログ

火災報知器設置の義務化 [雑記]

なんか業者さんが取り付けにきました。2Kの間取りに3ヶ所と大盤振る舞いw

電池で10年持つらしい。すご・・・。
DVC00128.jpg

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三年目のぉ [雑記]

バイク置ける物件に引っ越したいってつぶやき始めたのはいつでしたっけ。たしか2008年頃だったような気がします。そして今のガレージを借りてから1年が経ちました。ということは払ったガレージ代が20万を越したってこと。中古のセロー買えちゃうよ。

てなわけで、遅ればせながら宣言どおり引越しします[exclamation×2]

まだ最終決定じゃないけど、築30年超のオンボロ2Kから最新の1LDK物件に華麗なる転身。バストイレも別だし洗濯機だって室内に置けちゃうんです♪

でもその分会社からは遠くなって、自転車じゃ辛い距離になってしまいます。電車通勤ちゃんとできるかな・・・。家賃+駐車場代も今より1万4千円高くなります。会社帰りに飲んで帰るのを週に3,4回から1回に減らします。気軽にクリーニング出さずにちゃんと自分でアイロンがけします。夏の北海道はフェリー代けちって北東北+道南にしようかな。秋のツール・ド・しまなみ海道はいきます。

********

あー2011年まで買わないと思ってたけど、いい機会だから地デジのテレビ買っちゃおうかな。いまさら28インチのブラウン管テレビ運んでもねぇ・・・。洗濯機もベランダの砂だらけのは捨てて、ドラム式の乾燥洗濯機にしたいです。

ん~引越しってお金かかる・

・・・なんか違w

 

そんな3月。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。