SSブログ

冬枯れの小湊 [食っちゃらハピハピ♪]

今年最後のSUPER朝GOに、ランチだけ合流。

風邪なのか昨日の夜から喉が痛かった。朝になっても治らなかったのでバイクは諦めてフィッ子で。

つか行かないで休め自分・・・と思わないでもないけど、ワン・ツー・エイトと聞いてどうしても行きたくなってしまった。

P1010087

前に行ったときはチキンだったので、今回はポークで。つか皿の上の飯の盛りが尋常じゃない件について。HIROさんお世話様でした。

ランチ前は小湊鐵道の駅を寄り道しながらだった。この辺の里山風景は、四季折々しみじみいいねぇ。でも車だと寄り道しにくいから、やはり里山散歩はジゴロウがよい。田植えの時期にまた来ようっと。つか小湊鐵道は一度乗ってみたいかも。

IMGP4962

IMGP4968

バイクでの遠出はしばらく休み。行っても三浦半島くらいまで。

今年の冬は自転車部と飛行機倶楽部の活動に勤しむのだ。


うなツー [食っちゃらハピハピ♪]

沼津方面へうなぎを食べに。

総勢16人?はじめましての方もたくさんで楽しい時間を過ごしました。

 

今日は午後になってもまったく富士山に雲がかからなかった。すそのまでくっきり。

fuji1.jpg

fuji2

 

うな丼の並。並でよかった。上(1.5匹)だともちあましていたかも。肝吸もプリプリで美味かった。漬物はイマイチかな。鰻屋たるもの、漬物が美味くないとイカンですよ。まっ黄色のたくあんとか出しちゃダーメダーメ。

あ、重は食べにくいので丼が好き♪

unagi

でも一番美味かったのは、開店待ちのときにbarbieさんに頂いたこれ。余った・・・ことにして一人で3つ頂いちゃいました。食べそこねた人いたらゴメンねw

okasi

行き:東名沼津IC~伊豆縦貫道
帰り:東名で御殿場まで戻って山中湖~道志~相模湖IC~中央道

来週もうまいものにありつける予定。


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。