SSブログ

突発お泊りツーリングその2 [ツーリングの記録]

朝7時に、目覚ましが鳴るのと同時に起床。旅先だと早起きも苦にならない(^^)

身支度して7時ちょい過ぎにチェックアウト。ホテルのフロントでフェリー乗り場までの道を尋ねると、信号一つ曲がって、後は道なりとのこと。これは方向音痴にはありがたい・・・。

朝も早いのに昨日に増してあったかい。暖気時間もいつになくあっという間に済んで、出発~10分ちょいであっという間にフェリー乗り場へ到着。あまりに早すぎたので、なんと一番乗り♪乗船口の周りには係りのおじさん達しかいない・・・。


続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

突発お泊りツーリングその1 [ツーリングの記録]

ほんと、最初は日帰りでちょっと出かけるだけのつもりだったのだ・・・。

去年の暮れにたまたま通りかかった相模川中流の雰囲気がなかなかいい感じだったので、川沿いの小道を適当に入って探検することにした。車も人気もない小道をトコトコ走っていくと・・・いきなりピーンチ。すぐにアスファルトが穴ボコだらけに。タスケテ・・・。

しかも車一台通れるほどの幅しかないのでUターンできそうなところを目指して半ベソで進んでいったらこんどは砂利道に。ここで半べそからマジ泣きへ(ToT)

さらに進んでやっとの思いでちょっと広くなったところにたどり着いて、ヨタヨタと方向転換。砂利道でUターンするような技量ないから(普通の舗装路でも怪しいもんだけど)、前進とバックを繰り返してやっとこさ来た方向へ。泣きながら通った道をまた戻って、やっと元の場所に戻る。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:バイク

フェリー乗船中♪ [ツーリングの記録]

西に雲がかかっていて、残念ながら富士山が見れません。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お泊まりしちゃった♪ [ツーリングの記録]

日帰りのつもりで財布と携帯だけ持って家を出たんだけど、

あんまり天気がよくて、あんまり気持ちいいもんだから・・・・

今、静岡県清水市のホテルにいます(^^)

明日の朝8時に清水港出港のフェリーで西伊豆の土肥に渡るのだ♪♪


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイザーの手入れ [バイク日記]

今日の東京は最高気温12度の予報で風もそれほど冷たくなく、ポカポカとかなり暖かい。

いや、ポカポカは言い過ぎか。


休みの日のツーリングでしかバイクに乗らない私は休み前日夜、天気予報を見ながらせっせとメットのバイザーの手入れをする。使ってるのはクリーナー・くもり止め・レインガードが3点セットになってるコレ。

ピットギア シールドお手入れセット3本組み【ヘルメットケミカル】4510819300445
ピットギア シールドお手入れセット3本組み

で、手入れのためにいつもバイザーを取り外すんだけど、これがまた何度やってもコツがつかめん!!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。