SSブログ

通勤経路の短縮 [雑記]

今までは、

踏切→反対のホーム→地下通路→使うホーム

だったのが、橋上駅舎ができて踏切手前からエスカレーターで行けるようになった。踏切を渡らなくて済むようになったのがデカイ。

これで貴重な朝にさらにあと1分は寝坊できる!
DVC00274.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の晩飯 [食っちゃらハピハピ♪]

P1010075.jpg

千倉にくじら食べに行ってきた。

今日の晩飯はお土産で買ったくじら焼肉を丼にしてみた。うめー。

でも写真だと真っ黒だな。軽く片栗粉まぶして焼いた方がこりゃいいな。また行こうっと。

 

行きはアクアライン経由でなんか新しい道を南下。帰りは海沿いを金谷までトレースして久々の東京湾フェリー。

ちなみにお昼にくじらを食べた店は「ぴーまん」。ええ、昼に店でさんざん鯨食べて、夜は夜でお土産で買ってきた鯨食ってるっていうw

P1010046.jpg

もともと鯨は好きだったけど、ここで食ったナンチャラ焼きが最高。

maniさん、単二さん、あにぃ、一日ありがとうございました。

 

今日の走行距離:317キロ

ジゴロウの総走行距離:13822キロ

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいさいあき [雑記]

みつけた@会社のエレベーターの床
DVC00273.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

取り出しに失敗 [食っちゃらハピハピ♪]

P1010030

あーわーわーわー

なんか急に思い立って葉山のマーロウにプリン買いに行ってきました。

アップル有精卵プリン
エスプレッソプリン
王様プリン

をお買い上げ。

 

P1010026
知らないうちい第二駐車場なんてできてた。

P1010024
湘南はいつ行ってもいいなぁと思うけど、R134は鎌倉高校前の駅あたりから葉山の手前までずっと混雑してた。反対車線の下りはもっと西の方までまったく動いてなかったな。

 

new

本日の走行距離:143キロ。

行きは橋本~R129~茅ヶ崎経由。
帰りは横須賀ICから横横~第三京浜~京浜川崎ICから多摩川沿い。

多摩川沿いは途中からえらく混んでた。環八とか多摩堤通り経由の方がいいのかなぁ。


半年ぶりにツー [ツーリングの記録]

ツーリングの記録ってカテゴリーで記事書くのはなんと9ヶ月半ぶり。5月半ばくらいに道志をブラブラしたことがあるけど、ちゃんと走ったのはそれ以来だ。

目的は魚重食堂の深海魚。

P1010013

計ったかのように開店直前に到着して一番乗り。直後に満席になってたのでよかったよかった。

P1010017

P1010018

刺身と天ぷらの魚重定食。腹いっぱいでFREEはほとんど残してしまった。(たぶん)手作りの塩辛うまかった。

 

あ、今日の本当の目的地は朝イチで行ったここ。

P1010004

途中まで作ったけど結局放棄されたループ橋らしい。詳細はきっと誰かが書いてくれるはずw

P1010008

P1010011

マスツーも久々。てかバイク乗ること自体久々なので、もう付いていくだけなのに首は痛いし腰は痛いしでヘトヘト。冬の間に少しずつ慣らさなきゃだ。

 

new

今日の走行距離・・・375キロ

帰りは戸田から修善寺経由で伊豆縦貫自動車道ってのを使った。沼津~三島の市街を大きく迂回するのでこれは便利。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。