SSブログ

年末スペシャル [雑記]

明日は仕事なんだけど、こりゃ今夜は眠れそうにないな~♪
20081231210236.jpg

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ATM [雑記]

最近は年末年始もお金降ろせるんだよね。つまりは年末年始も中のヒトは出勤てこと~。お疲れであります。

さすがに今朝の出勤時は、いつも混み混みの甲州街道上り方面がガラガラでした。
20081024175114.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おすそわけ [雑記]

余り物いただきますた( ̄▽ ̄)

ちなみに昨日はクリスマスらしく、チキン食いました。

オリジンの唐揚げ♪
20081226173805.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

M1のMは [雑記]

NON STYLEが優勝したけど、わたしゃナイツが結構好きです。でもジョイマンの方がもっと好きです。

というわけで、めりーくりすます。



やほー。

yahoo.jpg


ごーぐる。

google.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50mmちゅどーん [Photo is]

タムロンの90mmマクロ・・・

を買おうと、ずっと思ってたんだけど。

 

J師匠のこれ見たら、自分も50mmで明るいレンズ欲しくなっちった。

というわけで、ペンタックスのFA50mm F1.4をポチっとな(・∀・)

50mm.jpg

値上げ前特需で注文が殺到しているみたいで、はたしていつ届くやら。金沢旅行出張に間に合うといいんだけど。

ちなみに50mmといえば標準レンズ・・・なんだけど、私のカメラはAPS-Cなので35mmカメラ換算だとこのレンズは80mm弱の中望遠。明るさと、極狭の被写界深度がもたらす絵作りに期待。

 

 

ちなみに北海道ツーリングや沖縄旅行が控えている(?)来夏までに、タムロンの10-24mmも欲しい。こちらはもうずいぶん長いこと発売開始待ち。

タムロン.jpg

 

 

うーむ、どうも確実に、

撮影枚数<投資額

という典型的な泥沼底にはまりつつあるような気がする。

ま、内需拡大に貢献ってことで。

 

 

 

 

年末年始の予定

12月
27日・・・仕事
28日・・・休み
30日・・・仕事最後。呑む。
31日・・・二日酔いで死亡


1月
1日・・・仕事
2日・・・仕事。夕方一度帰って、21時からまた会社
3日・・・の朝まで会社。その後はきっと帰って死亡
4日・・・仕事
5日・・・会社初め
10-12日・・・成人の日の3連休だけど仕事
17-18の土日・・・仕事、都心でお泊り
23-26日・・・金沢旅行出張
その後4,5日休んで旅行に行きたい。東北か北海道で、雪の中のローカル線乗りたい。温泉入りたい。おいしい魚介で日本酒飲みたい。寝台列車で飲むのもいいなー。

2月
6-9日・・・高松旅行出張

 

去年まで毎夏2週間も休んであちこち遊びまわっていたのが夢のようだorz

 

 

 

あ、ついでだからもひとつ戯言。

ジェベルの後継車種がインジェクションで出るという夢はもう諦めたほうがいいのかな?

WRやKLXだと今より航続距離が短くなっちゃうから、インジェクションを優先すると今のところ選択肢はセローのみ?

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。