SSブログ

幸せの締めくくり [音楽]

来年2月のスティービー・ワンダーのライブチケが届いた。

やたっ、アリーナ。

たぶん最前列中央寄りブロックの、しかも前から1桁列目。てゆーかたぶん2列目か3列目。

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

宝くじ当たるより嬉しいかも♪

 


 

10月にとある事情で強制的に機種変となった携帯、カメラの性能最悪だなーと思っていたけど・・・レンズきれいに拭いたらこんなに綺麗に写りました(笑)

 


さてと、帰省する前に年賀状作らなくちゃ(爆)

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年乗り納めの三浦プチツー [ツーリングの記録]

三浦半島へプチツーに行ってきた。

この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

横浜を経由して横須賀~観音崎あたりまでプチツーしようかねってことで。

朝8時、国道1号線、多摩川を越えたちょい先のコンビニに集合。昨日無事にはっちゃん奪還に成功しためえさんと、葉山のマーロウへプリン買出しに行くkomiさんの3人でGo♪、であります。

 

集合後にあらためて行き先の作戦会議。めえさんが三浦半島には何回も行ってるけど先端まで行った事がないってことなので、急遽予定を変更して、横横を使って城ヶ島まで行こうってことに。

 

今日はpitts@クロ助が先頭であります。

横浜手前の細々した有料道路案内(緑色の看板ね)に翻弄されて右車線に移ったり左車線に戻ったりと後ろの二人にフェイントかましながら、なんとか横横へ。渋滞もなく順調~。横横もスムーズに流れてて、朝の作戦通りにこのまま一気に行っちゃうと三崎~城ヶ島に早く着きすぎちゃうなぁと思い、横須賀ICで急遽降りる。ここからは海沿いを下道でトコトコとね。

 

・・・

 

ね・・・・

 

 

迷走しまくりorz

 

 

ほんとスンマセン(汗

 

 

やっとの思いで国道134号へ出たら、野比の先、海沿いに出たところのローソンで一息。三浦海岸で国道を離れて海沿いの県道へ。風力発電のところには今日もバイクがたくさん停まってた。でもって、橋を渡って城ヶ島へ到着~。

観光船乗り場あたりをうろうろしてから、お約束なので灯台へ散歩に行きましょうかねと思っていたら、食事処の呼び込みのおばちゃんに灯台への裏道を教えてもらった。

 探検隊♪

細い路地を抜けたら、いつもの綺麗な海が目の前に。

 こういう風に見える海が、好き。

 

写真には写ってないけど、海の向こうには白い富士山がぽっかり。

 

灯台の下で、3人並んで記念写真撮ったら、戻りがてらこんなとこでちろっと遊んでみたり。

子供用のすべり台。そして何故かガッツポーズ(笑)

 

三崎の港ではなにやら祭をやっていて、年末の買出しで大混雑の予感。なのでこのまま葉山に向かって、途中で食事処に寄り道ってことで。えーと、ワタクシ、2箇所ほど心当たりがあるので。えっへん。まかせーなさい♪

 

1つ目は国道から油壺へ向かう道沿い。もう7、8年くらい行ってないんだけど、1本道だから迷いはしないはず。ということで到着!

 

ん、暖簾が下がってない。休みかぁ・・・。

と思ったら、去年の2月に閉店したという貼り紙がorz

 

しゃーない。次。

佐島にある、結構有名な店。かなり昔から知ってたものの入ったことがなかったので、行ってみたかったのだ。佐島マリーナ前まで行ってみたものの見つからなかったので、二人を残して探索へ。おっと、すぐに発見。

 

ん、ここも暖簾が下がってない。27日から休みでしたorz

 

2連敗ですかそうですか。。。

 

3タコは避けたいので、ジョナサンへ(笑)

 

ご飯食べて、ドリンクバーでうだうだして、すっかり長居。もう出ないと、帰りが夜になっちゃうよって時間になって、ようやく重たい腰を上げる。

komiさんご所望の、MARLOWEでプリン物色。が、直前にファミレスで飯食うわドリンク飲み放題だわで、とてもじゃないけどでっかいビーカーに満タン入ってるプリンを食べる余地はさすがの我が胃袋にも残されておりませんでした・・・。

ま、三浦半島なんて冬の間にきっと何回もくるだろうから、GPSにポイント登録だけして帰りましょ。

 

逗子新道から横横。首都高との分岐でめえさんとバイバイしたあと、私とkomiさんは保土ヶ谷バイパスへ。渋滞が始まったあたりでkomiさんともお別れして帰宅。

今日は昼間は風もなく気温のわりに暖かかったけど、さすがに途中で日が落ちてからはシバレタ。ファミレスで暑さに耐えられずに貼るホッカイロを取ってしまったのが敗因か・・・。

 

本日の走行距離:206キロ

これまでの総走行距離(クロ助):3739キロ

 

そんなこんなで、2006年のツーリングはこれにておしまい。明日フィッ子で実家に帰っちゃうので(だって3日雨の予報だし・・・)、バイクも来年までおあずけ。

2007年最初のツーは成人の日の3連休かな。


おまけ

 

昨日のカラオケは、何故かみんなちょっとずつ壊れてました。

 マエケンのマネ。

どっと・どっと・すらぁ~~~っしゅ♪
いえ~~めっちゃホ~リデ~♪

あっ、あややのマネだっけ(^^;

 

 ガンバ、ガンバ♪

尻尾をたってーろー♪ おっほっほっ おっほっほ~♪

 

いやー楽しかった。ライブの熱が冷めないのでビリー・ジョエルとか、ハチクロ・トリビュートでスネオヘアーとか。満足満足。また新年会で行きましょう(爆)

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

今年最後のツー [旅の空から]

MARLOWEのプリン


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仕事納めますた♪ [雑記]

最終日だってのに大変な目に合いましたら。やっと終わってカラオケに(^-^)o

禁ポテチなのであります。
が、我慢であります(>_<)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日光浴ちう♪ [雑記]

ヌメ皮製品は使い始める前に日光浴してあげます。日に当てることで、皮の持つオイルが表面に浮き出て保護膜になるのです。最初にこうしてあげれば、後で汚れが付きにくく、落としやすくなります。

てか、「使いてーよ、もう!」という欲求との戦いであります(・_・;)

******

香港はあいかわらず国際通話ブチブチ切れますなあ。電話会議もままならん。インターネットもダメダメ・・・・。元旦夜に回線切替で出動のヨカーン。呑めないぢゃん!

全然仕事納めの気分にならん・・・・。

 


 

去年誰かのブログで見たけど、今年もやってた大掃除@Yahoo!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。