SSブログ

ヤマハ ムービーコレクション [バイク日記]

ヤマハ発動機のサイトに、こんなのがあった。

 

ムービーコレクション
http://www.yamaha-motor.co.jp/movie/index.html

 

この中の、これが、なんともかっちょええ〜

石垣島の未舗装路をWRがかっとんでくの。くぅーたまんね♪

 

でも自分があんなとこ行ったら、10メートル進んでは写真撮って・・・みたいになって、疾走とはほど遠いかも。まあ写真撮ってなくてもほど遠いけど。


 

ちなみに下の方のマリン編も楽しそう。三陸沖のマーリンとか。

日本でいうクロカワカジキは死んだ魚の体色が名前の由来であるんだけど、同じ魚でも英語名がブルーマーリンなのは釣り上げたときに水面でコバルトブルーに輝くからだそうで。文化ですなぁ。

という話は昔釣りキチ三平で読んだんだけどね。

 

 

実は昔、一瞬だけ小型船舶取ろうかと思った時期がある。観音崎の公園で、木っ端のように縦横に揺れてるプレジャーボート見てやめたけど。

フェリーはどんなに揺れてても平気だけど、釣り船とか、その場に停泊するととたんに酔うんだよねぇorz

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いと言ってもはじまらないから [食っちゃらハピハピ♪]

東京は今夜も雪の予報・・・。

 

ま、去年が暖かすぎたんだよね。冬なんだから、これがあたりまえ。逆に、冬を楽しんじゃおう。おー♪
・・・・無理にでもそうやって盛り上げていかないと、暖房環境が稚拙な我が家では雪の夜を越せません(苦笑)

 

で、私は京王線沿いに住んでいるんだけど、たまに乗る京王線(自転車通勤なので都心でやる飲み会の時くらいしか電車に乗らない)の社内にこんな広告がぶら下がってるのを見た記憶が。


http://www.keio.co.jp/campaign/soba/

 

たぶん毎年やってるような気がする。各店のとろろ蕎麦の写真が並んでるポスターね。

で、実はこれ、前からちょっと気になっていたのだ。私、暖かい蕎麦ではとろろ蕎麦と鴨南蛮が大好き♪

今のところ次の週末は天気よくなさそうだから、土曜日は高尾に行って暖かい蕎麦食って、高尾山のお寺でも行きますかね(当然ケーブルカーね。そして山頂まで歩く気は、もちろんないw)。

 


 

来月は出張とか旅行とか、新幹線や飛行機に長時間乗ることが多いので、会社の友人がこれ貸してくれた。

 ちょっと大きい初代DS

えいご漬け・・・・ばっちり。らくしょー♪

脳トレ・・・・悲しくなってきたorz

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

二者択一 [食っちゃらハピハピ♪]

寒いので、たいやきこうぼうの勝ち〜♪

 

髪切りに行ったけど、寒いから長さそのまま。サイドは耳が半分ほとんど隠れるくらい。人生最長かも。

来月南の島に行く前に、バッサリいこ。

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熱燗でキュ♪ [食っちゃらハピハピ♪]

会社の仲間からチャットで、ここのところかかりきりで大変だった仕事が一段落したってことで「贅沢したい♪」なる指令が。

会社から一度家に帰って、K10Dをひったくって店へ。こういうとき会社が家に近いと便利なのだ。で、その道すがら、自転車でもふらつくほどの強風でしかも極寒。ぶるぶる。こりゃもう今日はとりあえず最初だけビールとか言ってる場合じゃねえ、と。

 

 熱燗なんて久々に飲んだ

とりあえず刺身なんかつまみながら 

 子持ち鮎。今日一番のヒットだった

続きを読む


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さぶいっ! [食っちゃらハピハピ♪]

そして、即効元気ケーキは不味い(-д-;)

つーか、栄養ドリンク味て。

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。