SSブログ

伊豆のスカイライン走り倒し [ツーリングの記録]

暖かくなって花粉シーズンも終焉で、俄然走りたい熱が上がって来ました。

かみさま朝GOの集合場所に顔出して、その後はソロ走りしてから昼食で再び合流させてもらいました。

0414

箱根ターンパイク-伊豆スカイライン-K12-K59-西伊豆スカイライン(K411)-K127-伊豆中央道経由で御殿場

月曜から晴れ続きで週末がものすごく楽しみでした。んが・・・

P1040004

どよ~んorz

まあでも伊豆スカの冷川ICを降りてから戸田峠まではほとんど前に車がない状態で、のんびりと伊豆の田舎道を堪能できました。

P1040002

冬は出張続き、3月は花粉と、ほとんど乗ってなかったけどやっとオドメーターは4000キロを超えました。まあGW明けくらいまでまた乗れないんですがねorz

P1040005

昼は鰻。行くまでは白焼きにするつもりだったけど、店に入って匂い嗅いだらたまらんくなってうな重。人間ドック終わったからって少し調子乗りすぎてるな。反省。

 

**********

帰宅してから、やっとハンドルにUSBソケット付けました。セローの時はシガーソケットだったけど、USB変換アダプターしか使わなかったからもうはなっからUSBでいいや、と。

これでガーミンのバックライトを常時点灯できるので、夜間でもトンネルでもでも逆光でも無問題♪

IMG_0509


花粉なくなったのでバイク始動 [ツーリングの記録]

強風と言われつつ朝から洗濯終えたらそんなでもないような気がして、晴れてるし久々にツーリング!と強行。でもやはり強風でした。高速は90キロ以上は恐ろしくて出せなんだ(汗

0407

出張と、花粉がひどくて出歩ける状態ではなかったので、バイク動かしたのは実に2ヶ月以上ぶりでした。

中央道で河口湖ICまでワープして、開店直後のカレ吉で昼飯。一時期みなさんよく行ってたけど、実は私はお初でした。

IMG_0485IMG_0486

基本の焼き鳥カレーうどん温玉つき(゚∀゚)

ライスは自重しましたw

IMG_0487

晴れてるけど時折パラパラと天気雨が落ちるので食ったらとっとと帰ります。R138が混んでたので、山中湖ICから東富士五湖道路。須走で降りて御殿場に向かってR138を南下していると、ガーミンの画面に名前の付いてない見覚えのないウェイポイントを発見。通り道なので寄ってみるとここでした。

IMG_0488

IMG_0492

きっと以前通りかかった時、走りながらポチっとしておいたのかな。国道から脇道入ってすぐなんだけど、綺麗でした。やっぱ桜は独り占めしてナンボだよなーw

御殿場ICから東名経由で帰宅。230キロでした。今日の前に100キロくらい近所をウロウロしたのを含めて28.9km/Lだったから、今回のツーリング分だけなら余裕で30km/L超えてたな。高速を100km/h未満で走ると異様に燃費いい。

14時過ぎに帰宅→洗車→水気飛ばしでナップス往復→チェーン掃除+注油を念入りにやって17時。車体のあちこちにオレンジ色の粒が付いててなんだろう?と思ったら洗車スポンジがボロボロになってました。安物はダメだなー。

すっかりバイク熱再燃したので、今度は土日でいいから1泊で遠出しよっと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。