SSブログ

阿蘇の定番 [旅の空から]

ホントの定番ポイントはもうちっと先だった(笑)
20090430084041.jpg

さよなら三角また来て四国 [旅の空から]

13時半に徳島着、高速ひたすらで四国を横断して、三崎港から佐賀関に向かうフェリーに乗船中。

明日から阿蘇三昧なのだ(・∀・)
20090429193800.jpg

フェリー待ち [旅の空から]

今25台くらい。まだまだ増えそう。意外と多いな。

早く船行ってビール飲みたい(^o^)
20090428170957.jpg

初プレクサス [バイク日記]

メットのシールドに噴いてみた。なんか異様なまでにスベスベw
んが、ミニ缶が見当たらなかったので旅には持参できずですorz

荷造りも完了して明日の出発を待つのみ。持ち物をだいぶ減らしました。午後休なんだけど、どうかトラブル起こらないでくださいよ。てゆーか起きてもオラシラネ(爆)

どうやらGW前半は好天のモヨウです。夜の東京湾を出航なんて、10年以上前に神津島行ったとき以来だ。夜景がちょっと楽しみ♪
20090427211532.jpg

セローの1000キロ点検とか [バイク日記]

先週は土日に用事で実家へ帰っていたので、その間にセローを店に預けて1000キロ点検を済ませてきた。

1000キロ点検ちゅうても1600キロ以上とだいぶ過ぎてたけど、まあ500キロで1度オイル交換してるからいいでしょ。店から自宅に戻る途中のわずかしか乗ってないけど、シフトの感触もくっきりに戻った感じだ。

これで心置きなくGWの旅に出られる♪

 

P1000261.jpg

ついでにハンドルに防水のシガーソケットも取り付けしてもらった。こんくらいは自分でできるようになるといいなーと思うけど、電気怖いじゃん。シロートが下手に触ったら感電してビリビリして死ぬかもしれないしw

一昨年の北海道では携帯やデジカメの充電するために3日に1度はキャンプじゃなくてユースとか宿に泊まってたけど、これで今回は天候の許す限りキャンプを続けられるぞと。デジカメ用の予備バッテリーもロワの互換品だけどゲットしたからね。

しかも、いつもは乾電池でケチケチ使ってたガーミンGPSのバックライトもこれで夢の常時点灯。直射日光当たってもバッチリですよ奥様♪

 

****

 

昨日の夜から東京はかなりの雨が降り続いてるので、今日はおとなしくアニマックス見たり。久々にどえらい寒い。

んでも、今さっきバイクのとこいって、ちょっとだけいじってきた。

IMGP2934.jpg

このタンクバッグの固定用ベルトが、どうにも気に食わなかったのだ。いくらなんでも格好悪いっしょ。

てことで雨の当たらない場所で外装をちょいとはずして・・・・

P1000262.jpg

じゃーん。すっきり♪

P1000263.jpg カウルの内側を通してみた

しかしあれだな、帰ったらサービスマニュアル注文しようっと。

 

ん・・・・そういえば買ったけど殆ど見てないシェルパのサービスマニュアルどこやったっけな(汗)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。