SSブログ

38度5分 [雑記]

皆様よいお年を(T_T)

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日も寿司屋だけど [食っちゃらハピハピ♪]

だけど、今日も寿司(^O^)

仕事納めっつーことで。今年は回線の障害が多かったなぁ。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もみあげ [食っちゃらハピハピ♪]

富良野にスキー行ってきた友達からのお土産。品薄の中、頑張ってGetしてきてくれました(^_^)v

中の一枚一枚にも、賞味期限が書いてあった(笑)

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2007年の軌跡 [ツーリングの記録]

とりあえず今年はこれでバイクに乗るのも最後かなぁってことで、今年分のログをまとめてみた。


この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ジジ子(ZZR)   3806キロ
クロ助(シェルパ) 6036キロ
幸子(タイガー)  8062キロ
計   17904キロ 年間の走行距離は奇しくも去年と同じ1万8000キロ。
 

ちなみに2006年はこちら

今年はみごとに東日本だけ。北海道帰りに四国へ行ったり紀伊詣した去年に比べて、範囲がちょっと偏っていたかも。とゆーか、和歌山での財布紛失事件がトラウマになっているような気が(苦笑)

GWに九州上陸を果たせなかったのが悔やまれますなぁ。夏から秋にほとんどツーリングに行けなかったのも・・・・というか、北海道から帰ると抜け殻のようになって、暫くの間関東の道なんてどこも走りたくなくなっちゃうのだ。

まあそれでも、車でもほとんど走ったことのなかった東北を周ったり、ジジ子とのラストツーで飛騨高山~馬籠・妻籠宿へ行ったりと、こうして改めてログを見るといろいろ思い出す。

 

関東だけ抜き出してみると、なんだかんだ言いつつも、結構色々行ってるね(^^)

関東で唯一の未踏地である茨城は、結局今年も行けずじまい。九十九里沿いを走って、千葉県ほぼ制覇も来年こそ達成したいなぁ。近場つながりでは、修善寺から天城の中伊豆も行ってみたい。なんとなくいつも混んでいるイメージがあって、避けていたのだ。

それからそれから・・・・

 

と、行きたいとこ挙げてくとキリないからやめとこ。

 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

くるりツー [ツーリングの記録]

12月24日(月) 

久留里線 横田駅にて。

実はですねー、結構前の話になりますが、コンビニの雑誌コーナーで「鉄子の旅 スペシャルセレクト」というのを買ったのですよ。先日行った「鶴見線の国道駅」も、11月の群馬ツーで寄り道した「わたらせ渓谷鉄道」も、それに載ってたのです。んで、今日行った久留里線も、載ってるんだなー。

ここ横田駅で、タブレットの交換ってのをやるのです。読むまで知らなかったのですが、早い話が、「単線で正面衝突を防止する仕組み」なんだとか。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。