SSブログ

クリスマスに欲しいもの [雑記]

ほんのりアフィリエイトちっくな記事ですまません(笑)

 

 

感謝祭が終わって、amazonもクリスマスモードに突入です。

まあさ、欲しいったって、自分でポチっと買うしかないわけでorz

 

 

いえそば

いえそば

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

自宅で簡単に手打ちそばが作れる家庭用簡単そばうちメーカー。
そば粉から、麺まで作業時間は20分。粉と水を混ぜ合わす難しい「水回し」はハンドルを回すだけ。練った生地の「のし」、「麺切り」といった作業まですべて可能。1回で2人前まで作れる。広い作業スペースも不要。そば粉、小麦粉は別売り。
粉を混ぜる段階で工夫すれば茶そば等のアレンジも可能。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はだびずがどばだばび [雑記]

なんか鼻セレブのパッケージがかわいくなってる。

あっという間に使い切るので、2箱お買い上げ。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

富山の幸 [食っちゃらハピハピ♪]

年末に行っている「贅沢三昧の会(今勝手に名づけたw)」。都合で今年は例年よりちょい早めに今日行ってきた。しかも、ちょっと趣向を変えて、いつも行っている店とは違うトコロへ。

富山直送の魚介類が売りの店。

大当たりでした。来年ホタルイカのシーズンに、また行きたい。

 

 

突き出しにバイ貝とビールで、まずは作戦会議。

続きを読む


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年目 [バイク日記]

納車♪
そんなこんなでバイクライフのスタート。



生まれて初めて公道をバイクで走ったのは、前の愛車ジジ子が納車された2005年の11月26日。立川から府中まで、渋滞の中何台ものスクーター達に抜かれながら走ってきたもんです。それから丸2年が過ぎ、私のバイクライフは3年目を迎えました。

2年間は短いとも言えるかもしれないけど、距離も中身も誰にも負けないくらい濃かったと思っています。

立ちゴケはしたけど・・・・無事故無違反・・・おっと、無事故でやってこれました(汗)

これからも、もちろん怪我することなく無事故で楽しんでいきます。林道やキャンプや写真、ツーリングに付随する新たな楽しみもいっぱいです。行きたいところだって、まだまだたくさんあります。

これからも、ヨロシクです。


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

試しに分けてみる [Photo is]

分けてみる・・・何を?髪型?7:3?w

 

いやいや、ブログの話ね。

普段使ってるこことは別で、気に入った写真が撮れたときだけ気ままに掲載するために、もうひとつブログ作ってみた。まあ飽きっぽし性格だから、1時間前に思いつきで作ってみただけのこれがはたしていつまで続くのか?ってなもんだけど。

 

ツーリングの記録なんかだと、やっぱり出来の良し悪しに関わらずなるべくたくさん写真載せたいと思うんですよ。記録だからね。写真としての良し悪しよりも、状況がよくわかることが優先。で、1つの記事の中で数を載せようと思うと必然的に1枚1枚を小さくする傾向になるわけ。

たまに、特に気に入った写真は横480pixでちょいと大きく表示させたりするけど、もうちょっとだけ、大きくしたいなぁ、と思ったのだ。まあ大きくといってもソネブロだと1枚あたり200KBの上限があるから、せいぜい長辺640pixくらいなんだけど。それでも、この差は改めて見てみると結構でかいですよ。

 


 

さて、明日は年に数度の贅沢をしにいく予定(前回はこのとき)。財政難で幸子の維持が厳しいとか言いながら、自分でも良く行くなぁと思うけど・・・前から約束して楽しみにしてたからね。難しいことは考えずに美味しい酒と美味しい料理を楽しむのだ。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。