食っちゃらハピハピ♪ ブログトップ
前の5件 | -

ねぎま [食っちゃらハピハピ♪]

東京に住んでるのに、初めて浅草に行きました。

思いのほか観光客多い、しかも外国人観光客が多い。震災以降、海外からの観光は激減していると聞いていたけど、少し安心。まあ震災前はもっともっと多かったのかもしれないけど。

かっぱ橋道具街へ向かう道で、ふと振り向くとスカイツリー。日の出桟橋から浅草まで乗った水上バスから見た時は「思ったほど高く感じない」という感想で一致したけど、ここまで近づくとさすがにデカい。

で、今日は実は浅草観光に来たんじゃなくて。目的地はここだっ。

浅草一文 本店

1文=100円で最初にこれを購入します。で、メニューには値段が円ではなく文で書かれてます。注文するたびに箱の中のこれを抜かれていきます。最後に余った文はレジで精算。

浅草の地ビールは酸味の強いちょっと不思議な味。最初の一口はメチャメチャ美味かった。

メインはこれ・・・が銅鍋に入っておいしいねぎま鍋・・・ができておいしく食べ・・・で・・・写真ない。最初出てきたときには脂多そうでゲゲっとなったけど(私は大トロが苦手)、思いのほか脂は少なくて美味しかった。茎わさびを刻んだのを乗っけて食うのが最高だった。

********

やっと涼しくなってきたので(でも店の中と帰りの田原町駅はめちゃめちゃ暑かった)、ぼちぼちバイク復帰。カレーキャンプそろそろ企画しましょう>関係各位。

夏に向けて [食っちゃらハピハピ♪]

ビールアワー のどごしイエロー

• 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Amazonからのメールで見た瞬間にリンク先でワンクリックのボタン押してたw

結構本気で楽しみ。

追記。

で、夏と言えば北海道ツーリング(なんか強引だなぁ)。

Webikeで陸送サービス始めるそうな。

ためしに見積もりサイトで見積もってみたところ、自宅最寄りの2りんかんから札幌までセローを送ると37200円とでた。これに早割の飛行機代を足すと片道5万か、ちょっと厳しいなぁ。今年もフェリーだな。

初チーズフォンデュ [食っちゃらハピハピ♪]

この前の金曜日のこと。猫舌だけど頑張ったw

うまかったす♪

共通テーマ:moblog

冬枯れの小湊 [食っちゃらハピハピ♪]

今年最後のSUPER朝GOに、ランチだけ合流。

風邪なのか昨日の夜から喉が痛かった。朝になっても治らなかったのでバイクは諦めてフィッ子で。

つか行かないで休め自分・・・と思わないでもないけど、ワン・ツー・エイトと聞いてどうしても行きたくなってしまった。

前に行ったときはチキンだったので、今回はポークで。つか皿の上の飯の盛りが尋常じゃない件について。HIROさんお世話様でした。

ランチ前は小湊鐵道の駅を寄り道しながらだった。この辺の里山風景は、四季折々しみじみいいねぇ。でも車だと寄り道しにくいから、やはり里山散歩はジゴロウがよい。田植えの時期にまた来ようっと。つか小湊鐵道は一度乗ってみたいかも。

IMGP4962

IMGP4968

バイクでの遠出はしばらく休み。行っても三浦半島くらいまで。

今年の冬は自転車部と飛行機倶楽部の活動に勤しむのだ。

うなツー [食っちゃらハピハピ♪]

沼津方面へうなぎを食べに。

総勢16人?はじめましての方もたくさんで楽しい時間を過ごしました。

今日は午後になってもまったく富士山に雲がかからなかった。すそのまでくっきり。

fuji2

うな丼の並。並でよかった。上(1.5匹)だともちあましていたかも。肝吸もプリプリで美味かった。漬物はイマイチかな。鰻屋たるもの、漬物が美味くないとイカンですよ。まっ黄色のたくあんとか出しちゃダーメダーメ。

あ、重は食べにくいので丼が好き♪

unagi

でも一番美味かったのは、開店待ちのときにbarbieさんに頂いたこれ。余った・・・ことにして一人で3つ頂いちゃいました。食べそこねた人いたらゴメンねw

okasi

行き:東名沼津IC~伊豆縦貫道
帰り:東名で御殿場まで戻って山中湖~道志~相模湖IC~中央道

来週もうまいものにありつける予定。