SSブログ

一年点検だって・・・ [くるま日記]

このカテで記事を書くのはいったいいつ振りだろう・・・。

 

フィッ子を買ったディーラーの営業さんから電話がありまして。。。

「今月、1年点検です~。お待ちしています♪」って

  

orz

 

 もう~、すっかり忘れていたさ。

 

買った時には「テト」と名づけて、それなりにかわいがってやるつもりだったのに・・・。

今や「フィッ子」なんてテキトーな名で呼ばれて、年間2000キロペースでしか走らずに半分ほとんど倉庫代わりになってしまっているかわいそうなフィッ子・・・いや、テト。

 

ま、オイル交換くらいはしちゃるから、許してちょ

 


 

以下、先週末の林道にすっかり魅せられてしまった私の、最近の妄想。

 

1日目:伊勢湾フェリー ~ 的矢カキ ~ 飛鳥

2日目:飛鳥探索 ~ 大台ヶ原 ~ 奈良

3日目:奈良 ~ 若狭広域幹線林道(・∀・) ~ 湖東

4日目:伊勢湾岸 ~ 東名 ~ 帰宅

それとも紀伊半島の中で前回行けなかったところを中心に回ろうか・・・。迷う。

 

そういえば先日こんな記事書いたけど、日曜日にさっそく動物見てしまった。シカじゃないけど。たぶんイノシシ。走ってたら道のちょっと先をささっと横切って行った。びっくりしたなーもう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

めえ

テトってなんだったっけ~?としばらく悩んでしまいました。
ナウシカ???
by めえ (2006-10-11 22:42) 

soneta

テト…うちの車といい勝負してますよ(;´∀`)
それから3日目、4日目のプランですが湖東で就寝してその後伊勢湾岸までって鈴鹿ラインと亀山辺りを通るってことですか?
無理じゃないけどシェルパの旅で4日目なら結構しんどくて長浜辺りから高速使った方が楽かもしれませんよ~体調に合わせてきてくださいね
by soneta (2006-10-11 22:44) 

柊なお

ふううううう…pittsさんてば。ひどすぎるわッ
“2人養ってます”だなんてッ テトのこと、全然思ってくれていないのねッ(テト号泣←勝手な妄想)

ということで。少しは構ってください。
ワタクシ、3人養ってますから。ボーナスない身で、なんてけなげなのーう(←自分で言う)
っていうか、去年暮れと春だよ。ワタクシ、エラいことになってるがな(今さら思い出す自分)。ハニー、車検だったら大泣き。お嬢さん車検でも半泣き。
でも、ワタクシ一家もそろそろオイル交換。

ええと。
1日目の伊勢湾フェリーは、どこから乗るの? この間と同じ?
まる4日間で行けるもの? だって今度はクロ助さんとなのでしょう?
すごい気になる~ッ
あ、そうだ。今度ちょびっと。またがらせてねッ<クロ助さん
by 柊なお (2006-10-11 22:47) 

j-taro

えっと、うちのフィット君も来月12ヶ月点検になります。
6ヶ月点検から1万キロほどオイル交換していないので、ちゃんと交換してきます(^^;

妄想は楽しいですね~♪
日帰りの妄想はいつもやってます。
日吉スプリングスパーク~周山街道~ふれあい広場~道の駅名田庄~小浜かねまつ~舞鶴とれとれセンターとか(笑
by j-taro (2006-10-11 23:16) 

魔太郎

古座の一枚岩も見ごたえ有りますよ。
串本辺りの林道もクロ助ならへっちゃらですし、橋杭岩とか・・・
太地のクジラ博物館もいいな~。そして川湯温泉ですよ。
私は和歌山県放浪の旅がお勧めですよ。
by 魔太郎 (2006-10-11 23:32) 

SerowGOGOGO

現地で泣かないように、一生懸命練習しましょう(^0^)/
by SerowGOGOGO (2006-10-12 00:05) 

ちえちえ

テト、言っちゃった(笑)

ん~、よかった。23日だけ休みなのだ。
的矢、的矢~
カキ、カキ~♪

でも、ちょいハードそうなルートだなぁ。
1日目って前回とほぼ同じだし、シェルパだと・・・
by ちえちえ (2006-10-12 01:12) 

pitts

>めえさん
んと、そう。キツネリスですな。友達が、「バイクがジジなら車はテトでしょ♪」って名付けたのだ。

>そねっちさん
あ、3日目夜から4日目は、あんまりよく考えていないのですよ。もし若狭まで行くとしたら、若狭から東名経由で東京までの帰り途中(距離があるので直帰しようと思ってます)の宿泊地として湖東あたりになるかなってくらいで。ええ距離もちゃんと見てませんです(苦笑)
若狭まで行っちゃうと結構ハードかなぁ。でも関西北部、また走りたいんですよねぇ・・・。

>なおさん
えへへ、もうほんと申し訳ないなーと思いつつ、完全にお買い物車ですなぁ。遠出なんて年末年始に実家に帰った時と、8月にRIJでひたちなかに行った時だけでさぁ。
1日目はこの間と同じです。前の晩に豊橋まで(できたら午後休取りたい)行って、翌朝に伊良湖からフェリーでね。クロ助、試乗したってください♪

>j-taroさん
お、j-taroさんとこもですか。にしても走行距離全然違いますね(^^;
うちのも最初はホイールくらい替えちゃうかなと思ったりもしたのに、結局まったくの手つかず。ドアバイザー付けたくらいw
周山街道〜かねまつ、行きたいっす・・・・。

>摩太郎さん
和歌山、前回は西の海沿いまで行かなかったんですよねぇ。
あー迷う。最近鞄の中にはツーマップル中部版が入っていたけど、今日から関西版が入っております(^^)

>555さん
えへへ〜。練習、日曜日にちょっと行ってきます♪
with POP先生です(^^)v

>ちえちえさん
言っちゃった(笑)
てか、こんだけケロロネタ書いてるしね、もういいよ(苦笑)
おー、23日付き合ってもらえるでありますか♪ うれしっす。
やっぱハードだね。もう一日欲しいよ。どこ削ろう・・・。削れない・・・(爆)
by pitts (2006-10-12 11:05) 

大台ケ原はよいとこですね。ボクの師匠もしょっちゅういってます。
V-Maxの白髪の老人を見かけたら、声をかけてあげてください。
大台ケ原のお昼ねはとても気持ちいいそうです。
by (2006-10-12 17:46) 

pitts

>ビスさん
一般車両でいけなくなってしまうらしいです。観光客の増加と鹿の大繁殖で、かなりやばいらしいです。
昼寝・・・ちょっと寒いかも(^^;
by pitts (2006-10-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴鹿のお土産妄想の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。