SSブログ

あきらめかねる [音楽]

仕事早く終わって、横浜の飲み会にドタ参させてもらおうかとも考えたんだけど・・・。

やっぱりあきらめられない。無事に当日券買えました♪

もうすぐ開演。

Sing us a song, You are the piano man !

 

*********

 

よかった・・・。まだ体の中を興奮が駆け巡ってる。

ベスト盤を網羅するようなセットリストで、堪能できた。UPTOWN GIRLを聴けなかったのだけ残念。

 

それにしても今日のお客さんはおとなしかったなぁ。2階席の後ろの方だったせいかもしれないけど。ガマンしてたんだけど最後の方でどうしても堪えられなくて立ち上がってしまったら、後ろからの視線をヒシヒシと感じてしまった。

でも・・・アンコールくらいみんな立ち上がってもいいと思うんだけどなぁ(^^;

 

ま、私としては8年前と同様に、ピアノマンをビリージョエルと一緒に歌えたから満足♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

めえ

突き動かされましたか、それでこそpittsさん(笑)
私は洋物はStingしか行ったことないけど、
お客さんの手拍子がどうにも間抜けで腰砕けた記憶が・・・。
ライブでは、最初から立ち上がる派でございまするゆえ。
by めえ (2006-12-01 01:05) 

バク

ビリー・ジョエルのライブに行かれたのね~(^^)
羨ましいなぁ~
それにしても…ライブで立たないとは!?
関西ではありえないかも…(^^;

当日駆け込みでライブを堪能出来たpittsさんにnice!
by バク (2006-12-01 02:44) 

カズ−

これは飲み会どころではないですね。
立たないライブ、私の理想です。
妻と行くときは立たなくていいような席を探します、、、。
by カズ− (2006-12-01 07:58) 

pitts

>めえ殿
そうそう、合わない曲に、無理に手拍子しなくても・・・ってときがありますね(^^;
最近はフルでスタンディングがつらいお年頃ですorz

>バクさん
やっぱりそうですよね。実は当日券なかったら、次に近い名古屋か一番盛り上がりそうな大阪まで行こうと思ってました。28日に行った有人も、観客が静かだったと言っていたので・・・。

>カズーさん
飲み会すいませんでした。
立たない・・・アーティストと座席位置と、その日の雰囲気で変わりますよね。前に元ちとせのツアーに3日通った時は、初日・・・みんなおとなしく座ってる、2日目・・・MCでアルバムが1位になった話をしたときから立ちっぱなし、3日目・・・しょっぱなから全開、でした。
by pitts (2006-12-01 09:33) 

まえまえ

ピアノマンをビリージョエルと一緒に....熱唱!
熱くなりますね♪
座ったコンサートも有りだと思いますが、ビリー・ジョエルだと....立つな~
でも、スッカリ復活しているpittsさんにnice!です(笑)
by まえまえ (2006-12-01 11:04) 

pitts

>まえまえさん
熱かったですねー。私がチケットなくした28日に行ってきた会社の友達と一緒に、昼飯食いながらあれがよかった、これもよかった、と言い合ってました。
カード類が1枚も入っていない新しい財布を見る度になんとも悲しい気分になりますが、急速に日常を取り戻しつつあります(^^;
by pitts (2006-12-02 08:23) 

soneta

復活ですね(笑)
でも楽しめたようでヨカッタx2。。これで仕事にも精が出ますね(笑)
by soneta (2006-12-02 10:40) 

pitts

>そねっちさん
アタマの中をビリージョエルがめぐってしまい、仕事が手につきません(笑)
by pitts (2006-12-02 16:58) 

YASH

今頃ですが(汗)
コメントしたと思ってたら、思っただけみたいで失礼しました。

こちらでは初めから最後まで総立ち、とまでは言わないけど、
それなりに盛り上がってましたよ。
奮発してアリーナだったんですが、中央の通路際の席でステージまで遮る物なしだったのがラッキーでした。
もちろんほとんど立ちっぱなしです。
アンコールの最後、観客のピアノマンの合唱に満足げな
ビリーの表情が心に残ってます。
by YASH (2006-12-13 21:53) 

pitts

>YASHさん
おー、やっぱりアリーナいいなぁ。ドームもアリーナは結構総立ち状態でしたからねぇ。羨ましいです。

そうそう、最後のピアノマンの合唱、感動ですよね。8年前のエルトン・ジョンとのジョイントライブの時もやはり最後がこの曲の合唱でして、感動よ再び、といった感じで嬉しかったです。
by pitts (2006-12-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紀伊・若狭ツー2親切をうける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。