SSブログ

お願いします [バイク日記]

フランス語で「お願いします」は、シルブプレ。

ヘルメットの内装を新品に変えたらミョーにきつく感じる理由は、シモブクレ!

 

洗って干したのと比べても、やっぱ新品の内装いいね(・∀・)

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 17

あははっ!そう言うオチでしたか~。予想外でした(笑)。内装交換、気持ち良さそうです~。あの独特の新品の匂いがたまりましぇ~ん!。
by (2007-07-02 19:39) 

里崎 知宏

ええっと・・・ヘルメットの内装って外せるんですか?むしろ交換とかできるんですか?(汗
by 里崎 知宏 (2007-07-02 19:47) 

ヘルメットはアストロですか? ツーリング前に内装交換までして、完璧ですね^^。
by (2007-07-02 21:08) 

SerowGOGOGO

私は3セット使ってます
遠征など長時間かぶりっぱなしの時は、一番馴染んだ物で出かけます
出発までに少しでも馴染ませましょー!
by SerowGOGOGO (2007-07-02 21:30) 

XXAR2

先日買い換えたオフメットSHOEIのホーネットDS
以前被ってたのはジェットベースのオフメットだったので、久々のフルフェイスタイプ。
被って走ってると自然に口が開いてくる...orz
やっぱコレもシモブクレ?
林道で不意に歯を食いしばったら両頬噛んじゃいそうなんですがナニか?
by XXAR2 (2007-07-02 21:32) 

HIRO

こんにちは。
準備万端ですね。
顔だけじゃなく腰のサポート(リストに最後まで残ってるし)も...
by HIRO (2007-07-02 21:44) 

mitsato

フランス語で烏賊は アシジュポーン!
たこは、アシハポーン!

えっ、これって親父ギャグ?
by mitsato (2007-07-02 21:56) 

j-taro

新しいJ-Force2届いたのでかぶってみました。

やっぱりほっぺがきつい…(笑
by j-taro (2007-07-02 22:16) 

めえ

あははっ、シモブクレ~にもやさしい新品?
by めえ (2007-07-02 22:31) 

アホライダー

匂いがたまらない~
by アホライダー (2007-07-02 22:46) 

pitts

>berettaさん
きついけど、やっぱ気持ちいいですね♪
ケチケチしないで、もっと早く換えてみればよかった。

>里崎さん
モデルにもよりますが、私のは上の部分、ほほの部分、あご紐の部分が外せるようになってます。

>555さん
いくつか持ってとっかえひっかえ使う方が、長持ちしそうですね。
とりあえず早く馴染んで欲しいので、昨日は部屋でテレビ見ながら被ってみましたw

>XXAR2さん
たしかに・・・・頬の内側が・・・orz
私は走りながらボソボソとよく歌っているのですが、気をつけないと噛んでしまいそうです。

>HIROさん
あかん・・・何回用品店に行っても忘れてしまいます<腰ベルトorz

>みっくん
オヤジギャグ万歳♪

>j-taroさん
あらら、ジェットでもやはり新品はきついですか(^^;
でも逆に、ジェットはフルフェよりさらにきつめじゃないとちょっと心配かも・・・。

>めえさん
いやいや、キビシイってば(汗
でも、締め付け感がなんだか心地よいの〜♪

>アホライダーさん
うっしし。外した内装、最後に洗濯したのはまだ寒い時期だったので、洗ってどんだけ綺麗になるか・・・(^^;
by pitts (2007-07-03 09:17) 

ちえちえ

だから男は黙ってスポーツ刈り?(笑)

私もSHOEIの時は、内装を2つ持ってたけど、アライは内装外したりするのも面倒だなぁ。。と思ったりしてます。
内装が洗えないメットなんて、もう使えませんねぇ~
昔、剣道部の男の子が、洗えない防具に石鹸入れてたの思い出しました(^^;
by ちえちえ (2007-07-03 13:32) 

mizuiro

(^^; あはは 笑っていいのかなぁ^^
ヘルメットの中って替えられるんですね~。
ヘルメットかぶったのって20年ぐらい前です^^;
by mizuiro (2007-07-03 16:23) 

pitts

>ちえちえさん
スポーツ刈り♪
だって、温泉入るでしょ、キャンプでしょ、ドライヤーないと乾かないような長い髪形は面倒です(笑)
確かに、内装取れないと丸洗いとかするのかね?私はそれほど頻繁に洗うわけではないので、毎回水の色にびっくりですw

てか、防具に石鹸・・・(^^;

>mizuiroさん
そうそう、最近のバイク用品は、いろいろ便利になったのですよ~。って、私は昔のを知らないのですが(^^;
頭に直に触れるとこ(=汗と脂で汚れる)はだいたい全部取り外せるようになってるんです♪
by pitts (2007-07-03 21:24) 

pitts

>akiponさん
ごめんなさいーコメント抜けてしまいましたorz
メットは、アライのRX-7ってヤツです。ZZRを買った時に、ショップで破格値で購入したものです。
最初は毛羽立ってきたアゴひものトコだけ交換しようと思ったんですが、洗ってもサラサラ感が復活しない感じがしたので思い切って全部取っ替えました♪
by pitts (2007-07-04 10:46) 

barbie

シルブプレに(笑)早くなじむといいですね。
by barbie (2007-07-04 23:39) 

pitts

>barbieさん
あわわわ、ごめんなさいコメントのお返事が抜けておりましたorz
先週金、土、日と3日間被ってましたが、快適でした。これで一安心w
by pitts (2007-07-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。