SSブログ

すごく惹かれない? [ツーリングの計画]

 どこで読んだんだか忘れちゃったけど・・・

 

地図を見ていて、くねくねと山の中に一本道が走っていて、周りに何も無くて、ほんとただただ、山の中をひたすら走っていって、それでその道がある場所でぷっつり途切れちゃってるのって、すごく惹かれない?

 

みたいな文書をどこかで読んだことがある。

ほんと、すごく惹かれない?

 

たとえば、こんなの。

 

「月夜見沢」なんて、名前だけでも素敵じゃないか!

そしてその沢沿いの道が、ある場所でぷっつりと途切れてる。

 

んー、気になる、気になるなぁ。もしかしたら何の眺望もない舗装林道がどん詰まりになっているだけかもしれない。でもそれでもいいさ。

今度の休みに、おにぎり持って確かめに行こう。

 

 

 

・・・・・・と思ってたら、またまた週末だけ晴れ予報じゃないorz

いつも世話になっている美容院のスタイリストさん(ライダーなのだ)には悪いけど、火曜日なんて晴れなくていいからっ!!

 

ちなみに、地図の場所はここ

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

かみさま

お?
結構近いね(^_-)-☆
行き止まりは工事現場に1票(笑)
by かみさま (2007-11-14 07:54) 

komi

ダートになって,沢におりて自然消滅に一票。
by komi (2007-11-14 08:05) 

まえまえ

登山道...クロ助なら?
遭難対策してからレッツゴー(^^)/
by まえまえ (2007-11-14 08:06) 

ちえちえ

月夜見沢、私もツーマプ見て気になってましたよ~
名前が何ともイイ!なんて。
ダートになってるのかなぁとは思ってたんですけど、ぜひ確認して教えて下さい(笑)
by ちえちえ (2007-11-14 09:52) 

HIRO

こんにちは。
夢のない所で、工事とかの資材置き場か産廃の...

或いは、巨大な埴輪像が半身埋まってたり(笑)
つくよみ(月読命)...って、日本の月の神様の名称?だったりしますが
by HIRO (2007-11-14 10:17) 

たくさんの鹿に囲まれるかも?。(笑)
僕は県205(小河内峠)をずっと気にしてます。
チャリですが...。f^^
by (2007-11-14 11:01) 

SerowGOGOGO

ピストンですが展望が良い休憩ポイントあり、11月下旬に閉鎖の可能性があるので急ぐべし!
by SerowGOGOGO (2007-11-14 11:27) 

北海 熊五郎

川が無いのに橋があったり、等高線に沿って道が作られたり、
非効率的な道の作り方から言うと農道の一派かも。
レポート期待しています。
by 北海 熊五郎 (2007-11-14 13:37) 

mizuiro

奥多摩ね^^
そういえば もうウン十年前に見た宮沢湖の夕日
きれいだったなぁ
今はだいぶかわっているでしょうね~~
素敵な名前ですね^^
by mizuiro (2007-11-14 18:50) 

XXAR2

そうそう、んなメジャーなトコなんてモウ良いや!
誰も見たことナイような景色を見に行きたい!
ツアラー心擽られる場所へ行きたひ。
by XXAR2 (2007-11-14 19:53) 

tak

渓流釣りをやる私ですが、
さすがにここまで奥には、
行ったことがないですねー。
めっちゃ山奥ですよ。
どうかお気をつけて。
by tak (2007-11-14 20:08) 

バク

…てか、もしかしたら川沿いに獣道があるかもよ♪
で、その獣道を走ると…くもの巣だらけ、倒木だらけ…
道があるようでないような、落ち場で消えて…Uターン!
だって、そんな感じの道って…近所の山にあったもん(笑)
by バク (2007-11-14 20:10) 

j-taro

川沿いの獣道になってそうですね。
そのまま沢登りにアタック?

多分、携帯とかつながらないので気をつけて楽しんできてくださいね(^^;
by j-taro (2007-11-14 20:39) 

YASH

で、半年振りのごちそう逃すまじと、マダニや山蛭がぽとぽと…。
あ、ごめんね(笑)
by YASH (2007-11-14 21:22) 

pitts

>かみさま
檜原街道を途中で分岐した先です。
ウチからならすぐです(^^)v

>komiさん
私も、そんな感じなんじゃないかと想像しています♪

>まえまえさん
登山道・・・遭難もですが熊も恐いなーw

>ちえちえさん
お、さすがもう目をつけていたとは・・・。
日曜日ちょっと天気いまいちの予報ですが、雨じゃなかったら探索に行ってきます♪

>HIROさん
オカルト系は嫌だなぁw
月読命って初めて知りました。月の女神様かぁ。月に代わっておしおきよってヤツですね(違

>きのっぴーさん
実は奥多摩界隈って近いくせにバイクではほとんど行っていないので、開拓のしがいがありそうです。ほとんどピストンですが、周辺で観光も色々できますからねー。

>555さん
お、行ったことあるですか。眺望がいい休憩ポイントとは、そらー楽しみです。
土曜深夜の仕事が早くに終わらせられたら、日曜日に散歩しに行きます。

>北海 熊五郎さん
材木運搬用の道とかだとつまらんですなぁ。奥多摩の辺ではあちこちにあるけど。

>mizuiroさん
地図を見ていると、気になる地名って結構でてきて、なかなか面白いです。
「月」ガ付く地名は結構多いですね。

>XXAR2さん
自分だけのポイントって嬉しいですよね。ビーナスラインみたいな王道ルートも楽しいけど、周辺の細道も楽しかったり。
まあ晴れてくれればどっちもいいです(笑)

>takさん
うーん、冗談抜きで、食料と水を多めに持って行った方が良さそうですねぇ。どきどき。

>バクさん
川沿いの獣道ってよさそうだなぁ。川に落ちないように気をつけなきゃ(^^;

>j-taroさん
沢登り・・・きっと1メートルくらいで息切らして挫折するでしょう(断言)。
小心者なので、途中で怖くなって引き返しちゃうかも・・・。

>YASHさん
うわぁそれは嫌じゃ・・。あ、でも最近山蛭ってすごく増えてるんでしたっけね。あわわ。
by pitts (2007-11-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

見学しなかったよ(BlogPet)取り合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。