SSブログ

ブッダの教え [雑記]

ブッダ全12巻漫画文庫

ブッダ全12巻漫画文庫

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫
 
実家に、全巻あります。
 
 
「結果には、必ず原因がある」
 
というのがブッダの教えの一つであります。
 
 
 
たとえば
 
 
 
今朝から私の頭が痛いのは、昨日の夜飲みすぎたあげく、家に帰って毛布一枚だけかけて寝てしまい、風邪引いたから。
 
 
てゆーか、因果応報?
 
 
 
はぁ今日は早く家に帰りたい・・・。
 
 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

mizuiro

実は 私はまだ読んでいないのですが 
娘と相方はどっぷり 読んでいました(^^;)
だって 私だけ忙しくて読む時間がないんだもの~~
娘は火の鳥もね みっちり読んでいましたよぉ

・・・で 風邪 お大事に
娘は風邪からなったんですよぉ まだ学校休んでいます(^^;
by mizuiro (2007-11-15 16:13) 

魔太郎

お見舞い申し上げます。
お仕事がはやく終わるとよいですね。
飲みになんか行っちゃだめですよ、今夜は!
by 魔太郎 (2007-11-15 18:52) 

SerowGOGOGO

ってか、自業自得?
この時期、深酒は気をつけて下さいね(^^;

ちなみに月夜沢林道は林道雑誌の抜粋です
まだ行ってませんのでレポ待ってます(^^;
by SerowGOGOGO (2007-11-15 20:42) 

ちえちえ


555さんナイス(笑) >ってか、自業自得?

前に実家に帰った時、「きりひと賛歌」読み返したら止まらなくなりましたよ。
3巻までで助かりましたケド・・・。
「ブッダ」は、読んだ事ないのです~

お大事に・・・
by ちえちえ (2007-11-15 23:12) 

HIRO

こんにちは。
因果応報+自業自得ってとこで。
体壊したら何にもならないから、気を付けましょう。
by HIRO (2007-11-16 00:48) 

pitts

>mizuiroさん
あー火の鳥も、全巻あります(^^)
娘さんかなり長引いてますね。相当寒そうだし、早くよくなりますように。

>摩太郎さん
定時で帰って、夜10時には寝てました。なんとか本格的にひかずに済んだみたいです。

>555さん
いやーいかんですね。
いつも会社の近くで飲むと、終わって10分後には家に帰れるのですが、今回は都心の方まで出てたので、久々に電車乗って疲れちゃったのかも(^^;

>ちえちえさん
ジゴージトク?スロベキア語ですか?w
ブッダ面白いすよ。ちなみに私は実家へ帰る度に三国志。全60巻は何回帰省してもなかなか読み終わりません。

>HIROさん
なんだかここんとこやけに寒いですからね、きをつけねば・・・。
インフルエンザもまたまた大流行みたいだし。
by pitts (2007-11-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。