SSブログ

K10Dキタ━(゚∀゚)━!!!!! [Photo is]

とりあえずボディだけ、到着。取説の分厚さに気絶しそうですorz

 

つーか、レンズなきゃ意味ねーぢゃん!

 

というわけで買います。

迷ったけど、結局1本目はこれにした。

 

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO ペンタックス用

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO ペンタックス用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

もうちょっと望遠側があるといいんだけど、かといって迷っていたもう1本の18-250mm、250mmって自分はまず使う機会ないだろうから(35mm換算で375mmだからね)。一眼ならではの絵を狙って150mmくらいは欲しくなることもあるかもしれないけど、今回はそれよりもF2.8の明るさを優先。まあ72mmと、ちょいと口径がでかいのでPLフィルターは高くついたけど。

ちなみに将来的には10-20mmの超広角と、望遠も兼ねて100mmくらいのマクロレンズが、欲しーの♪

 

さて、あとはバッグだな。モンベルのウエストバッグが良さげ。当面のボディ+レンズ1本体制なら、これに財布や携帯も入れちゃえば今と荷物量は重さ以外変わんないや。

あ、三脚もほ・・・

 

 

ああ物欲の連鎖が、どうにも止まんね。でもそんなの関係なぁい。

 

とりあえず雨にはならなさそうな3連休。地元千葉に帰ってカメラ片手にブラブラしようっと。

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

柊なお

着々と……揃っているようやなー、うむうむ(笑)
ええのー、一眼レフ。欲しいのー。
やっぱり最新携帯電話で対抗かなあ(なぜッ!?)
うちのM嬢は、荷物を全く持ってくれない超お嬢さまなので、ナビが欲しいかも、と妄想している始末。だってツーリングマップルの積載場所がないんだよーう(と逆ギレてみる)

や、リュックくくれよ、って話(汗)

3連休、お天気良くなりますように!
by 柊なお (2007-11-19 22:02) 

カズ−

暫くは周辺機器にお金がかかりそうですね。
まあ、新しいおもちゃだし思いっきり楽しんでください。
by カズ− (2007-11-19 22:53) 

sasasa

色んなものが欲しくなってきますよね!
レンズもあと何本か欲しくなったりしますよ(^_^)
by sasasa (2007-11-20 00:23) 

北海 熊五郎

私もボディーを買い足してしまいました。
ちょっとシャッター音が気に入らないのですが、
今週末にちょいとお試ししてみます。
物欲果てしなし!!
by 北海 熊五郎 (2007-11-20 05:51) 

HIRO

こんにちは。
最近のデジ一眼が軽いとは言え、レンズ込みだと結構な負担になりそうな>腰
日曜日、多摩テックでフジガスが走るって事で、コンデジじゃ追い切れなさそうだったので、緩衝材に包んでバッグに入れてリアキャリアに括って行きました(笑)
by HIRO (2007-11-20 06:01) 

j-taro

とうとう深い沼にはまっちゃいましたね(^^;

ブログにどんどん写真を載せてください♪
by j-taro (2007-11-20 09:06) 

まえまえ

趣味が趣味を嵩じて....もう後戻りできませんね
とことん追求して下さい(笑)
by まえまえ (2007-11-20 09:43) 

バク

ついにカメラ収集が始まりましたね~(笑)
一眼レフは使い出したら楽しくてしかたないですよね~(^^;
…しかし、私は今の時代、やはりコンデジ!
ということで、コンデジを集めてます。
注ぎ狙うのは…COOLPIX-P5100!…一眼レフより安いから(笑)
Photoギャラリーを作ってどんどん公開していってくださいね♪
by バク (2007-11-20 11:35) 

たろちぅ

わ、いいないいな。物欲連鎖は。うん。とまらないよね(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-11-20 15:53) 

めえ

モンベルのこのバック、少々難ありで3000円くらいで売ってたよー。
南町田のアウトレットで。もうだいぶ前だけど(笑)
by めえ (2007-11-20 17:25) 

tsuka

250mm欲しくなりますよ~多分(笑)
1万数千円が足りなくて、泣く泣くD40Xを諦めてしまいました(笑)欲しかったなデジ1眼・・・(/_<。)グスン
by tsuka (2007-11-20 20:46) 

pitts

>柊なおさん
うむむ、そうかリア周りツルっとしてて、バッグとか載せにくそうだもんね・・・。
今んとこ23日は寒そうだけどばっちり晴れ予報ですな。楽しみだなー。M嬢と走るなら、やっぱ幸子かなぁ。

>カズーさん
うーん、なんか、思った程お金かけられない財政事情になってきちゃいましたw
といいつつ色々揃えるんでしょうけど(^^;

>sasasaさん
1本で済ませるぞー!と思いつつ、使ってみればそうもいかなくなるのが、サガってやつですな。
いったい、写真を撮りたいんだか機材を揃えたいんだか・・・(汗

>北海 熊五郎さん
お、ボディ新調ですか。シャッター音・・・キャノンの新しく出た40Dとかってヤツは心地よい音でした。K10Dは・・・おもちゃみたいな音ですw

>HIROさん
やっぱ腰だけで支えるってのはきびしいですかね。リュックタイプで背負う方がいいかなー。

>j-taroさん
いやいや、まだまだ、はまってません。これから、ですw
あー早く週末にならないかな♪

>まえまえさん
写真、やれば楽しいってのは経験済みですから、ほんと後戻りはできませんね(^^)
せっかく買ったので、盆栽カメラにせずにガシガシ使い倒します。

>バクさん
これ、コンデジながらもずいぶん本格的な感じですね。最近のには珍しくファインダーも付いてる♪
写真、溜まったら別ブログ作ろうかな・・・。

>たろちぅさん
えへへ。ほんとほんと、止まらない、止まらない〜。
でも、ほんとヤバい領域まで突っ込みすぎないように気をつけねば。。。

>めえさん
お、と思ったらだいぶ前かぁ(^^;
多摩のアウトレットを、ちょっと覗いてこようっと♪

>s-tsukaさん
望遠も、そのうち欲しくなるんでしょうね。今まで28-105mmのコンデジ使ってて、やはりたまーにですがもう少し望遠側が・・・って思うことありますもん。
望遠レンズ貯金でも始めようかな・・w
by pitts (2007-11-21 13:49) 

mizuiro

(^^;)ふふふ
ブログ仲間で、コンデジからはじまって
レンズレンズ・カメラに・・・おまけにウクライナ製レンズ・・・と
買っている素敵な方がいますよん^^物欲連鎖とまるかしら~~~(^^;)エヘッ
by mizuiro (2007-11-23 09:18) 

pitts

>mizuiroさん
あんまり、泥沼にはまらないように気をつけます(^^;
まだまだオートがメインで、手探りの状態です。
by pitts (2007-11-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。