SSブログ

今年の活動計画2008年版 [ツーリングの計画]

今年の活動計画2007年版

いや~結構なほら吹きっぷりですな。
 

 

えー、夢はデッカク、実生活はこじんまりと生きるpittsです。

一年の計は元旦・・・は高熱にうなされてそれどころじゃなかったので、今更だけど去年を振り返りつつ今年の計画というか夢でも描いときますか。



5月
・・・4末からのGWで九州を周遊

->引越しの計画で中止。つーか引越しも中止。代わりに教習所通って大型免許取得&タイガー購入。ZZRと飛騨でラストツーリング。

6月
・・・南信、伊那

->梅雨の合間に日帰りでタイガーの慣らしとか。

7月
・・・東北、北海道

->えがった。北海道もいいけど東北もサイコー。直前に2泊で軽井沢なんかも。

8月
・・・群馬、「月とキャベツ」ロケ地巡り

->一足早く7月頭に軽井沢ついでで行ってきた。8月は一度もバイク乗らず。燃え尽き症候群ですな。

9月
・・・しらびそ~せせらぎ辺り

->しらびそとせせらぎは5月に踏破。せせらぎ街道はほんとよかった。ちなみに9月もまったく乗らず。

10月
・・・高峰高原、湯の丸林道

->北長野をシェルパで徘徊。日本の原風景よかった。雨の一日、飯山線に乗っての日帰り旅行でテツに片足を突っ込んでみる。

11月
・・・四国のスーパー林道、カキオコ!

->スーパー林道は台風でズタボロ。代わりに1泊で群馬へ。四万温泉がよかった。あとは毎週のようにシェルパで山梨の林道を走り回る。ローカル線の魅力に完全に取り付かれる。

12月
・・・上の計画全部実行したら財政破綻で首がまわらなくなる・・・。

->念願のデジタル一眼を手に入れて、あちこちへ撮影ツーに。



んー、2007年は思ったより遠出ができなかったなー。でもローカル線めぐりという新しい趣味ができたりして、充実はしてた。出費も充実してたorz

 

 

さて2008年はというと・・・これはもう、去年寒くなった頃から考えていたことが、ある。

 

目指せナチュラルツーリング!なのだ。あ、野宿はしないけどね。テント泊メインで、カメラ片手に自然の中でのんびりしたいなー、なんて思ったり。

夏の北海道は間違いなく行くとして、あとは信州や福島のフラット(ここ大事w)林道を走り回ってみたい。それから大井川鉄道も絶対見に行く(爆)

 

というわけで、早く春になれ~♪

 

あ、花粉は控えめでお願いします・・・。

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

HIRO

こんにちは。
ちょっと乗る時と乗らない時があるけど、今年も気を付けて。
27日の週には、D51が外房走りますけど>乗らないんだったら、試験運転の時とかを(笑)
by HIRO (2008-01-09 05:54) 

XXAR2

あれ?四国・九州の旅は?!(笑)
by XXAR2 (2008-01-09 08:18) 

まえまえ

そうそう、四国・九州・関西ツーは?(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2008-01-09 10:21) 

しろのぽ

こじんまりなの(笑)?>実生活
西日本もなかなか魅力的ですよね。夏は暑さが尋常じゃないですが・・・。
キャンプツーはすごく憧れ。男に生まれてればためらいなくやってたけどなぁ。
by しろのぽ (2008-01-09 12:12) 

カズ−

例の本の影響だな、、、。
花粉症暦35年の私の予想でいくと、今年は花粉症当たり年?
毎年12月にある花粉症の兆候が、例年よりひどいです。
by カズ− (2008-01-09 12:30) 

ベースキャンプ地決めて。身軽に林道散策もいいかもね。
それぞれに走って夜は一緒に宴会もよいよね。^^
by (2008-01-09 13:37) 

key

こんにちは。
テント泊憧れです。

テントは買いたいなあと思ってますw・・・って思って早2年^^;
今夏こそは~!!

↑27の週のD51も良いなあ。大渋滞なんでしょうけれど。
by key (2008-01-09 14:33) 

かみさま

素敵な計画っぷりですね(笑)
キャンプツーですか
僕は出来ないなぁ~
昔は好きで毎週やってたのに…
お気に入りの今井浜キャンプ場がなくなったのが痛かった(((^^;)
by かみさま (2008-01-09 15:04) 

SerowGOGOGO

100%筋肉痛になるくらい林道を引きずりまわして差し上げませう(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-01-09 17:43) 

ちえちえ

えーっと、帰省しただけですっかり花粉症です(泣)
花粉なんかに、負けないぞぉーっ・・・弱々。
by ちえちえ (2008-01-09 21:01) 

pitts

>HIROさん
おお、この間教えていただいたSLですね。
でも仕事だなー(涙)

>XXAR2さん
なんか・・・今年のGWってば中3日でつなげられないorz
2週間の休みが1回じゃなくて、1週間の休みを2回取れればいいのに・・・。

>まえまえさん
そろそろ、紀伊が私を呼んでいるような気がしますw
いやマジで、紀伊か四万十か美山に行きてぇ~!

>しろのぽさん
そりゃぁもう、ちんまくちんまく生きてま・・・(^^;
女性だとソロキャンプはなかなか難しいものがありますよね。最初の道具揃えるのも結構大変だから、それなりに回数やる覚悟がないと足を踏み入れられないし。

>カズーさん
んと、本もなんだけど、最近お気に入りのブログ(ソネットじゃなくて)がありまして、そちらの影響が・・・(笑)
花粉ひどいのかぁ。そういえば最近、たまにくしゃみでるなぁ。今年はちゃんと、早めに薬飲もうっと。

>きのっぴーさん
キャンプ場に集合、いいですねー。やりましょーやりましょー。
ソロキャンプもいいけど、やっぱり宴会やりたい♪

>key-kさん
昔ひとそろい持っていたもののやらなくなり、去年復帰しました。バイク用じゃない大きい道具ばっかりだったので、小さいものを買い揃えるのに結構投資しましたよー。
だから今年はそれらを使い倒しますw

>かみさま
毎週ですかー。あ、自分も昔は毎週国府津の海岸で釣りしてたんだった・・。
去年の夏に行って気に入った北海道のキャンプ場に、今年の夏も行きたい(^^)

>555さん
んと、遠慮しますw
雰囲気のいい林道なんかに行ったら、停まっては撮っての繰り返しできっと1時間に1キロも進めないです。

>ちえちえさん
おらも負けないぞぉーっ。おーっ・・・弱々orz
いや、ジェットにしたから鼻もかみ放題だっ(笑)
by pitts (2008-01-09 22:43) 

実現するかはともかく、ちゃんと計画を立てているのが凄いです。僕はほとんど無計画(笑)。花粉は控えめがいいです、僕も切に願います。
by (2008-01-10 00:42) 

mizuiro

^^ 今年も凄そうですね
あっ7月 東北ですね~~
ってまた暑い時期ですね ラーメン食べ比べもぜひ(^^;)
でもきっと今年のぎゅ~~かな ^^
by mizuiro (2008-01-10 01:26) 

pitts

>akiponさん
いやいやー、計画だなんて。ただの妄想っす(^^;
akiponさんも花粉症ですか。お互いつらいですなぁ・・。

>mizuiroさん
夏はきっと、去年と同様に北海道〜東北を徘徊すると思います♪
今年は・・・んと、すき焼きかなー(^^)v
by pitts (2008-01-10 13:09) 

tak

テントとシュラフは、すぐにモトが取れますよ。
両方で4万円かかったとしても、
民宿に7~8泊すれば、それくらいの
費用がかかりますから。
by tak (2008-01-13 21:23) 

pitts

>takさん
ですねー。去年は結局買ってから北海道・東北でしか使いませんでしたが、今年は大活躍させねば・・。でも・・・買ったばっかりだけど、もう少しコンパクトになるのを買えばよかったとちょっと後悔(^^;
by pitts (2008-01-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。