SSブログ

3の倍数で・・・ [雑記]

おもろーな記事を・・・と思うまもなく前記事が999個目でした。

なのでこれが、千。1000。 サウザンド。

 

1000秒間は16分40秒。

1000時間は41日と16時間。

1000日前といえば2006年5月19日。

1000年前といえば1009年2月12日。平安時代中期ですかな。

千と千尋は神隠し。

千の風は死後光臨のおはなし。

線表といえば、ガントチャートを指すIBM用語。あ、千と関係ないや。

A picture is worth a thousand wordsといえば「百聞は一見にしかず」と同義の英語のことわざ。

 

千円札。よくよく見ると、この髪型はかなり個性的だっ。

1000-new.jpg

 

古い千円札。やけにデカい。

1000-old.jpg

 

おもろーな千円札。

omor-sennenn.jpg

 

というわけで、1000記事でした。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

XXAR2

1000記事おめでとう...いや、お疲れさま?
旧千円札、久々に見ました。博文さん復活しなしかな(謎)
by XXAR2 (2009-02-13 06:37) 

かみさま

1000記事おめでとう♪
僕はまだ877記事です(涙)
がんばって追いつくぞ~(^_-)-☆
by かみさま (2009-02-13 07:21) 

HIRO

こんにちは。
1000記事目おめでとうございます。
ウチの1000記事目の時のタイトルに使いましたが、イタリア語では、ミッレ(mille)(笑)
by HIRO (2009-02-13 16:30) 

しろのぽ

祝・1000記事!大台ですね~
この記事を書くのに、何回電卓を叩いたのだろう(笑)とか余計なコトを考えるワタシ・・・( ̄▽ ̄;)
今の1000円札になったとき、ちっちゃ~と思ったんだっけ。とか思い出しました。
by しろのぽ (2009-02-13 21:27) 

SerowGOGOGO

はははははは・・・・・・(^0^)
おめっとさん(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-02-13 21:56) 

魔太郎

すげー 、私はあと10年はかかるかな。
これからも楽しみにしてますよ。
by 魔太郎 (2009-02-14 01:13) 

YASH

pittsさんらしいオチで締めましたね(笑)
前は圧倒的にバイクのお話が多かったけど、
近頃のいろんな視線もおもしろいです。
でもたまにはクロ助にも乗ってあげてねん♪
by YASH (2009-02-14 11:42) 

pitts

>XXAR2さん
旧千円札、懐かしいでしょ。あたしゃ500円札は持ってるんですが1000円札は持ってないんですよね。一枚くらいとっておけばよかった・・・。

>かみさま
今のペースだと、追い抜かれるのは時間の問題ですなぁ(^^;

>HIROさん
イタリア語・・・その手があったか。。。くそうw

>しろのぽさん
ふふふ、いちおうIT技術者のはしくれですので、スクリプトの関数呼び出して一発計算でございます♪

>555さん
どもども、ありがとうございます。
まーボチボチ続けていきます。

>魔太郎さん
もうすっかり、内容もペラッペラの落書き帳となってきておりますが、これからもご贔屓のほどよろしくお願いします。

>YASHさん
いやなんか真面目に書こうかとも思ったんですが、まあこんなもんでしょう(苦笑)
今年の夏は絶対北海道行きたいので、春にはなんとかバイク復活させたいのですがね。。。
by pitts (2009-02-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。