SSブログ

はいさい! [旅の空から]

10月3日の土曜日から3泊4日で石垣島に行ってきた。

出発前の週間予報では台風の影響もあって初日以外全部雨!だったんだけど、行ってみたらなんのその。夜から明け方にかけては毎日のように降られたみたいだけど、昼は晴れ間も見えて堪能できた。

P1010422.JPG

ソフトフォーカスぎみになっているのは、クーラーの効いた部屋からムシムシする外にカメラ出した瞬間にレンズが曇っちゃったから。10月とはいえ昼は30度ですよ。

P1010369.JPG P1010421.JPG

昼はカヤックでマングローブの探検に行ったりシュノーケリングしたり。海の綺麗さでは6月に行った座間味にかなわないけど、今回も色とりどりの魚を堪能できた。水温も水着だけでまだまだ余裕。

P1010399.JPG P1010401.JPG

初日と3日目の夜は「うさぎや」という店で三線ライブを堪能。 三板(さんば)かち鳴らして歌って踊って、サイコーに楽しかった。イーヤーサッサ!!

さて、春から続いた散財お遊び期間も終わり。そろそろ普通の生活に戻らねば・・・・といいつつ、ツアー代金が安い冬にもフラっと行きたいなぁ。

 

 

おまけ。

P1010416.JPG

歩道に馬w


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

XXAR2

奄美も昼間は30度越えです~(汗)
奄美・沖縄は11月が丁度良いらしいすねぇ~<観光
by XXAR2 (2009-10-06 22:41) 

かみさま

行くしかないでしょう冬(笑)
バイクで出かけない分
予算浮くって事にして(^◇^)
by かみさま (2009-10-07 07:27) 

しろのぽ

今年は遊び倒しましたねぇ。
でも、まだ終わる気がしませんが(笑)
冬の南の島ってのもよさそうですねぇ。ニヤリ。
by しろのぽ (2009-10-07 23:40) 

響

歩道に馬ってすごい!
牛なら阿蘇とかで見るけど
さすがに馬は柵の中です。

by (2009-10-08 19:10) 

POP

こんにちは。

南国の雰囲気120%ですね。
北海道は、もう冬です。
先日、GSで走った日勝峠も積雪しています。

by POP (2009-10-09 11:35) 

pitts

>XXAR2さん
お、やっぱ奄美も暑いんですねぇ。
沖縄もまた行きたいけど、奄美もあこがれています。

>かみさま
バイクでの遠出が一段落して、今ちょっと三線がほしいですw

>しろのぽさん
いや~すっかり貯金減らしましたw
シーズンオフの沖縄もよさそうですよね。ほんっとツアー安いし。3万かからずに行けちゃったりとか。

>響さん
いやほんと。馬。びっくりですよ。思わず急停車です。

>POPさん
うわ、もう積雪ですか。
でも冬の北海道ってのも一度行ってみたいもんです。
by pitts (2009-10-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この翼端はどうにも惚れっぽいの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。