SSブログ

◯◯の手習い [音楽]

まだ40には早いんですが、ちょいと新しいことを始めようかと思います。

正確には新しいってわけじゃなくて、大学入って家を出る前までは実家で遊び半分程度にかじってはいたのですがね。

 

DVC00238 

ピアノ譜ってギター譜よりオタマジャクシの並び方がムズカシイ・・・・。

 

 

 

 

 

とか言っちゃって~

 

じつは

 

 

 

 

 

DVC00239

楽譜をスラッっと読めないので最初にカナふりますw

30で始めたギターも、タブ譜じゃないと弾けません。

 

 

てなわけで、ピアノ買いました。

ほんとはかなり昔から欲しいとは思っていたんだけど、なにしろ前の部屋では置く場所がなかったもので。引越ししてスペースができたので思い切って購入した次第。んでも電子ピアノの中でも小型の部類のヤツですけど。

4959112048867

イスはベッドサイドテーブル代わりに使ってるカホンで代用の予定。高さが合うといいな。

 

 

 

あ、なんだかんだで自宅に鍵盤楽器、弦楽器、打楽器がそろってしまいました♪

管楽器はさすがにね・・・・・え・・・・・・・・ ブルースハープは管楽器ですか?w


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

まえまえ

カメラマン→旅人ときて、ピアニストですね
趣味の肩書きが増えるのは楽しいですよね♪
一人セッションで動画サイトに....是非!(笑)
by まえまえ (2010-08-18 07:01) 

しろのぽ

音楽やるのは憧れだけなワタシから見ると、すごい人だったのね~、みたいな…
あとベースやれば、ひとりバンドで宅録できちゃいますな。
あ、今時は動画サイトかorz
by しろのぽ (2010-08-18 08:20) 

ちえちえ

うわー、電子ピアノいいなぁ~
ピアノ、もう楽譜読めなくなってるかも・・・と写真の楽譜見て思いました(汗

カホンもあるんだ・・・
個人的には、テルミンとマンドリンに興味あります。
by ちえちえ (2010-08-18 11:37) 

pitts

>まえまえさん
まあいちおうカメラも旅も続けるつもりなんですけどね。何しろ暑くて外に出る気がしませんw

>しろのぽさん
宅録できるねぇ。そういえば昔買ったMTRも行方不明だなぁ。
1年後には1曲くらい弾けるようになりたい、と謙虚な目標をたてつつやります。

>ちえちえさん
ピアノやってたんだ?
カホンはまじ楽しいよ。一家にひとつ!

by pitts (2010-08-18 23:00) 

j-taro

うちには銀製のフルートがあります。
嫁様が嫁入り道具で持ってきたのですが、色々整備しないと使えないようです(^^;

自分は音楽系(カラオケ含む)のスキルはゼロです…Orz
by j-taro (2010-08-18 23:07) 

ソシガヤンヤン

ピアノいいですねー!!
私は引かなくなってあっという間に指が動かなくなっちゃいました。。。
結構後悔しています。。。
PCのキーボードは打てるのに不思議。(笑)
by ソシガヤンヤン (2010-08-19 00:01) 

kobaban

頑張って続けてください。
私も2年ほど前にキーボード買ったのですが...今は埃かぶってます。どうもギターみたいに歌いながら弾けないと続けられないみたいです。
by kobaban (2010-08-19 00:07) 

北海 熊五郎

スーパースローの猫踏んじゃったがムカーシ弾けました。
それと、タイガージェットシンの入場曲。。。。
動画UPに期待!

by 北海 熊五郎 (2010-08-19 06:00) 

バク

四十の手習いですか(^^)
楽しみが増えてよいですやん♪
ぜひ、曲作ってmidiでブログUPを!
by バク (2010-08-19 16:57) 

pitts

>j-taroさん
銀製ですか。すごい・・・。
うちも実家に妹のフルートがありますが、吹いているのを3回くらいしか見たことありませんw

>ソシガヤンヤンさん
こまめに触ってないと忘れちゃいますよね。私も3曲くらいはレパートリーがあったのですが、もう最初の1音すら覚えてません。
PCも昔と比べて打つの遅くなりました・・・。

>kobabanさん
そういえばkobabanさんもギター弾きでしたね。私も楽器はほとんど自宅カラオケみたいなもんです。ピアノも曲を弾くというより弾き語り?w

>北海 熊五郎さん
タイガージェットシンw
動画・・・は5年後くらいならなんとか。

>バクさん
ギターも三線も弾きたいので時間がいくらあっても足りません。
が、楽しいです♪
作曲・・・は100年後になっても無理w
by pitts (2010-08-19 23:00) 

響

ピアノが弾けるようになるとカッコイイですね。
僕もギターはコードは弾けたけど
楽譜は読めません(笑)

by (2010-09-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。