SSブログ

今日の晩飯 [食っちゃらハピハピ♪]

P1010075.jpg

千倉にくじら食べに行ってきた。

今日の晩飯はお土産で買ったくじら焼肉を丼にしてみた。うめー。

でも写真だと真っ黒だな。軽く片栗粉まぶして焼いた方がこりゃいいな。また行こうっと。

 

行きはアクアライン経由でなんか新しい道を南下。帰りは海沿いを金谷までトレースして久々の東京湾フェリー。

ちなみにお昼にくじらを食べた店は「ぴーまん」。ええ、昼に店でさんざん鯨食べて、夜は夜でお土産で買ってきた鯨食ってるっていうw

P1010046.jpg

もともと鯨は好きだったけど、ここで食ったナンチャラ焼きが最高。

maniさん、単二さん、あにぃ、一日ありがとうございました。

 

今日の走行距離:317キロ

ジゴロウの総走行距離:13822キロ

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

カズ−

お誘いを受けたのですが、今回はパスさせて
もらいました。
行きたかった~(泣)。
豪華ですねぇ。
by カズ− (2010-11-27 19:55) 

あにぃ

僕は明日がナンチャラ焼き丼す♪。
いや、米炊こうと思って帰ったら米無いの忘れてました。(大汗

一番朝早く、帰りも一番遅いのに、先導まで!。
今日はねホント楽させてもらい楽しかった。ありがとうね。。
ほんと鯨美味しかった♪。千葉県民バンザイです。。(^^)
by あにぃ (2010-11-27 20:14) 

しろのぽ

鯨なんて何年食べてないでしょ・・・意外に近くで食べられるのね。
い、いや千葉だよね、微妙に遠いっつーか(笑)
紫たまねぎの輪っかが乗っかってる、という芸の細かさはドコから・・・ッテソコ
by しろのぽ (2010-11-27 22:26) 

単二

なんちゃら焼きではなくて「ヤキヤキ」ですw
どうぞ外房をごひいきに。
また誘ってね。(^^)
カズーさんも次回はぜひ!
by 単二 (2010-11-27 23:12) 

mani

お疲れ様でした&ありがとうございました♪
お久し振りでしたが変わらぬpittsさんに安心しました(笑)。
次はヤキヤキ丼と特上刺身で!
by mani (2010-11-27 23:36) 

j-taro

鯨の刺身と鯨カツは旨いですよね(^^)
関西だと、イルカで有名な太地で食べることができます。
by j-taro (2010-11-28 22:38) 

pitts

>カズーさん
房総なんてすぐですよ。冬の間に(花粉症始まる前に)行きましょう~。

>あにぃ
丼いかがでしたか?
昔釣りをしていたころは、毎年GWは館山の北条海岸で釣りしてたんで、あのへんは勝手知ったるというか。
自衛隊前の交差点のセブンイレブンとか、ちょーおなじみw

>しろのぽさん
セローでも行けたから、大丈夫大丈夫。あ、ちっこバイクだと風が強いときのアクアラインはほんのちょびっと命がけな感じw
紫タマネギね、実はスーパーまで買い物に出るのが面倒だったので近くの店で出来合いの野菜サラダ買ったですよ。で、そこに入ってたのを移し変えただけ。

>単二さん
あーそうそうヤキヤキでした。
房総の里山田園風景は、なんか子供の頃を思い出して懐かしいです。
フェリー久々でよかった!けどやはりなんだか空いてましたね。

>maniさん
次にお会いするときは少し変わっているはずです(予定w)
特上刺身!尾の身ってのが最高にうまいらしいです。あ、ヤキヤキ丼と刺身って、何か忘れてませんか?そう白飯!これ大事w

>j-taro
紀伊にも捕鯨基地あったんですね。
イルカも鯨の仲間だそうで。同様に美味そうですよ。
by pitts (2010-11-29 20:33) 

北海 熊五郎

いいですねー
 クジラ!
 子供の頃は飽き飽きするほど給食に出てましたが。
 今は懐かしいなー!
 今度、店の場所教えてくださいね。
 成田ミーティングで寄って見ようかな。

by 北海 熊五郎 (2010-11-29 22:19) 

HIRO

こんにちは。
同じ日に、微妙にニアミスしていた様で…>ええ、ピーマンの前は、往復しましたとも(笑)
自分の昼食は、鮪カマのネギマ煮を定食に(爆)

1月2月なら、水仙や千倉のお花畑も始まってますから>しろのぽさん

↓お店の場所とか>熊五郎さん
http://gourmet.walkerplus.com/137461024122/
by HIRO (2010-11-30 11:21) 

pitts

>北海 熊五郎さん
成田からはちと距離がありますが、真冬に車でぐるっとしましょうか!

>HIROさん
走りながら、天気がいいからもしかして・・・とは思っていたのですがw

by pitts (2010-12-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちいさいあき通勤経路の短縮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。