SSブログ

帰宅しました(ログ追加しました♪) [旅の空から]

事故もコケもなく無事に帰宅しました。2771キロでした。

大阪からの10時間以上の移動はさすがに堪えました。しかも最後の15分間だけ雨っていうw

旅中のモブログへのコメントありがとうございました。

 

(ログを追記)

全体。東京から徳島までのフェリー航路は一昨年のものです。今年は窓が遠かったので取れませんでした。

ああもう見ているだけでウットリしてしまうよw これがやりたかったの。このために行ったのw

new.jpg

 

九州内はこんなで、ざっくりと1周した感じ。霧島と知覧は行きたかったけどスケジュール的に厳しかったので断念。残念!

ひと通り回れて満足したので、次回からは行きたいところをピンポイントでのんびりとするつもり。

new2.jpg


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

北海 熊五郎

お帰りなさーい
ご無事で何より。
ゆっくり休んで、にやけながら記事UPしてください。
楽しみにしています。
by 北海 熊五郎 (2011-05-07 20:53) 

tora-hisa

お帰りなさい、無事のご帰還何よりです。
そしてこのログ、すんごいな(笑)あこがれるですよ。

私の姉の旦那が宮崎の高千穂出身。
高千穂んときにもコメントしようと思ってたんだけど
神話の里ですよ、あそこも1泊ユクーリ滞在しても楽しいですよ。

そして逃してしまったという、私のオススメ指宿の湯。
砂楽の後ろのボードウォークをまっすぐ歩いていった終点にある
「海中足湯」は海の中に足を突っ込んでるのに熱いという(笑)
元湯からひいた足湯なんですよ。台風くると水没するけど。
元湯は、砂楽のひとつバス停手前の横。
趣のある建屋で、柔らかいお湯がに200円で入れます。
お向かいのお宅のおじいちゃんにお金払うの(笑)
ぜひ次回は、ここも攻めてくださいねー('-^*)
by tora-hisa (2011-05-07 21:08) 

あにぃ

東京~徳島のログいいなぁ。
σ^^)実は瀬戸内航路のログも無かったり。w
ひとまず、明日はゆっくり休んでください。乙でした。(^^)
by あにぃ (2011-05-07 21:12) 

SerowGOGOGO

大阪から10時間って・・・渋滞の凄さがうかがえます(^^;
お疲れ様(^^)
お尻は大丈夫?
by SerowGOGOGO (2011-05-07 21:17) 

j-taro

セローで10時間…(^^;
きっと、お尻は割れてるでしょうね…Orz
by j-taro (2011-05-07 22:23) 

ゆうゆう

お疲れさまでした!
私はまだ旅の途中ですが、のんびりツーしてます。
しかし、凄い走行距離ですね。
私はだいぶ飽きてきましたw
もう少し頑張ります♪
by ゆうゆう (2011-05-07 22:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
無事な帰還が一番です。

北九州から大阪のフェリーがあればこその、スケジュールですよね(笑)
by HIRO (2011-05-08 05:55) 

barbie

お疲れ様でした。素晴らしいールート。
ぐるりとキレイに回れましたね。
去年は都井、佐多、野間と岬巡りをしたおかげで距離も
3,300kmと延びましたが、今年は2,200kmでした。
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってる九州(笑)

by barbie (2011-05-08 08:16) 

pitts

>北海 熊五郎さん
今回けっこう走りっぱなしなので、あんまり記事のネタはないんですよねぇ。どうしよ。
ベランダが狭くて一度にできないので、テント干しが終わりませんorz

>tora-hisaさん
高千穂よかったす。神話の里。連泊して一日楽しむこともできますよねあそこは。夜に近くの神社で観光向けの神楽を見ましたが、本番見たいなぁ。
指宿はけっこういろんなとこがあるのですね。調査不足でした・・・。

>あにぃ
いやいやいや、オガ丸のログにかなうモノはないですよ。私は北海道への新日本海フェリー航路のログが欲しいですw

>555さん
あ、渋滞は全然なかったんですよ。
最初高速じゃなくて名阪国道使ったり、高速入ってもめちゃくちゃ休み休み走ったりしたので時間かかりました。
おしりは今もなんとなく痛いw

>j-taroさん
今回は帰りだけじゃなくその前も結構走りっぱなしだったので、結構きつかったです。ゲルの座布団導入を検討したいかも。

>ゆうゆうさん
ロングツーは途中で飽きるときありますね。途中に連泊を入れて、バイクを離れて観光したり日帰りで列車旅をすると楽しいですよ。
四国はどのへんまわってるかな?ブログ楽しみにしてます。

>HIROさん
オーシャン東九フェリーで東京までという手もあるのですが、さすがにフェリー2泊はちょっとつらそうで。
大阪からの自走はなんとなくペースつかめたので次回は精神的にもう少し楽かも。でも大型欲しいw

>barbieさん
阿蘇周辺を除いて初めての九州だったので、おおまかに1周してみました。
私もまた行きたいw 今回は海沿いが多かったので、内陸の山の中をぐるぐるしたいです。
by pitts (2011-05-08 16:47) 

uni

すごいログだ~。
10時間もすごいです。
あぁ、ロングツーリングいいな。でもって、途中で飽きてみたい(笑)
いつの日か行く時のために、妄想ルートMAP作ろうかな。
by uni (2011-05-08 19:22) 

まえまえ

おみごと\(^O^)/
次からは無駄な回り道も出来ますネ
by まえまえ (2011-05-08 20:53) 

HIRO

こんにちは。
 < でも大型欲しいw

800辺りの...(笑)
by HIRO (2011-05-08 21:02) 

pitts

>uniさん
妄想ルートは私もよく作ります。楽しいっすw
ログ、今までの46都道府県(沖縄は飛行機では行きましたが自走はしてませんので)を制覇した地図を作ってます♪

>まえまえさん
そうそう、次からは日程にも余裕ができるはずなので、ちょくちょく寄り道して温泉もいっぱい入って楽しめるはずです。

>HIROさん
W800はちょっといいなと思ったけど、洗車と磨きが大変なのでパス。Tiger800はさすがにお高いっす;;
by pitts (2011-05-08 21:24) 

魔太郎

Pittsさんはどんどん凄いロングライダーってのに
なってますね。本当に尊敬してしまいます。
by 魔太郎 (2011-05-09 00:41) 

pitts

>魔太郎さん
いやいやー泊まりがけのツーリングは実に1年半以上ぶりでした。
でも全都道府県踏破はなかなか達成感があります。うれしいです。
by pitts (2011-05-09 22:08) 

かみさま

確かに素晴らしいログだ(^-^)v
僕なら年賀状に使いたいね(笑)
by かみさま (2011-05-11 11:06) 

ちえちえ

セローで10時間!よく頑張りましたね~。ログも立派♪
by ちえちえ (2011-05-11 16:47) 

pitts

>かみさま
ちなみにいま、これまでの泊まりがけツーの全ログを地図上に表示させてます。これは自分でも結構すごいと思うw

>ちえちえさん
途中であまりの退屈さに、よくないとは思いつつ音楽聞きながら走りました。片耳だけイヤフォン付けると、外の音も聞こえるので比較的安全かな。
by pitts (2011-05-11 18:13) 

kobaban

こうやってみるとかなり似たルートを走っていたようです。
どこかで会うかと思ってましたが、見かけなかったなぁ。
1日ずれてた?

by kobaban (2011-05-12 01:49) 

pitts

>kobabanさん
半日~1日ずれてたみたいです。でも九州を一周したいと思うとだいたいこんなルートになりますよね。
九州でフェリーに乗る日が一緒でしたが、オーシャン東九と私が乗ったフェリーでは、乗り場が少し離れてたみたいで探せませんでした。
by pitts (2011-05-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じっちゃんのなにかけて旅バイク3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。