SSブログ

8日目~1段階8時間目 [教習日記]

1段階の見極めまで後2時間。坂道発進(これは簡単だった)をやった後は練習コースをぐるぐる周る。
その前にATの体験教習。これは怖い!ニーグリップできない、アクセルの反応鈍い、で低速でバランスちょっとでもくずしたら立て直せそうにない。
今日も左折時の膨らみを指摘されてしまったけど、前回みたいに車線の半分も膨らむことはなくなった。ほかは結構いい感じでできてたと思う。鬼門はやはりスラローム(遅い)と1本橋(相変わらず右へ行ってしまう)か。
S字とクランクはちょい前傾ぎみで結構いい感じだったと思う。

今日の復習
・左折時もうとっとバンクさせてみよう。

前回の復習について
・左折時にはニーグリップとクランクのときのように半クラでバランス走行。
→まだいまいちだけど、前回よりマシになってきたと思う。
・S字とクランクでどうもハンドルが遠く感じるから、腰が引けてしまっているかも。少し前傾で試してみよう。
→これはかなりいい感じでできた。
・スラロームはとにかく目線。体はなるべく傾けず、目線を先へ先へと向けること。
→タイム遅いけど安定してきた。アクセルを一瞬吹かすとき強すぎる傾向があるので要注意。
・1本橋は左のステップに荷重を載せることを意識する。自分の場合無意識だと右に荷重が偏っていると思う。
→まだ右に行く。一度バランス崩すともう修復不可能になってしまう。

次回はいよいよ1段階の見極め。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。