SSブログ

9日目~1段階見極め [教習日記]

1段階の見極め。練習コースをぐるぐる周る。
2時間前までできてたことがなんかできなくなっていた。緊張?
S字とクランクで、前傾しないように指摘されてしまった。ちゃんとバンクして行けってことかな。あんまりバンクさせないで前傾したままゆっくりハンドルだけで曲がった方がやり易いんだけど・・・。1本橋は何故かまったくできなくなった。バイク~頭までの重心が全然ずれてる感じ。全体的に低速時のバンクができていない。
いっぱい指摘されて、タンデムでS字、クランク、スラローム、1本橋とやってもらったが、やはりバンクができていないんだろうな。でもスラロームはおかげでかなりいい出来になってきた。1本目がうまく行けば後は楽勝かも。でも1本目で侵入速度と角度と反対側に回り込むタイミングを誤るともうだめ。一回パイロンすっとばしてしまった。
もう1時間かなと思ったけど、なんとか見極め合格を頂戴した。2段階前半の実車3時間で苦手を少しでも克服するようにしなくては。あと2段階で使うコース図を渡された。こんなの覚えられねーよ・・・。

今日の復習
・とにかく低速でのバンク。
・とにかく1本橋では重心維持。

前回の復習について
・左折時もうとっとバンクさせてみよう。
→全然だめ。うーむ・・・。

次回は2段階の初回シミュレーター。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。