SSブログ

メット脱いだ後の髪 [バイク日記]

きっと古今東西、ライダーを悩ますテーマなんだろうけど、ヘルメットを脱いだあとの、ペタっとしてクチャっとしてヘニョっとなった髪の毛。

教習所で1時間やそこら乗った後では、手でクシャクシャっとやればなんとかなったけど、半日とか乗った後ではどうしようにも修復不能になって、そのままではコンビニに入ることすらはばかられるような状態になってしまう。しょうがないから帽子を買って、バイクに乗るときにはいつも持ち歩くようにしているけど・・・。

少しはマシになるかと思って、おもいっきり髪を短くしてみた。すっきりさっぱり。

美容院を出た瞬間後頭部につきささる冷気を感じて、さすがにやりすぎたかと思ったけど、これでツーリング中の余計な気苦労が一つ減るならいいもんね。

でも店長さん、「何の仕事してる人だかわかんなくなっちゃったね」ってそりゃぁないよ・・・。こんなまっ茶色な短髪してても、普段はまじめにサラリーマンやってますってば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。