SSブログ

よいお年を・・・ [雑記]

やっとウチの会社も今日で仕事納め。長いよ・・・。

バイクに乗ろうと思い立ったのが10月の初めくらい、それから教習所へ通いだして、免許を取得して納車されたのが11月末。バイクにかかわるようになってまだほんの数ヶ月なんだけど、なんだかすっかりバイク一色な一年だったような気分だ。

昔からちょっとでも面白そうな物にはすぐに飛びつくタチで、趣味と呼べない程度の趣味が本当にたくさんあった。けど多趣味は無趣味って言葉のごとく、そういうのって長く続かないし、歳を重ねるうちに趣味だと呼べる物がひとつ減りふたつ減りしていったところに、バイク・・・趣味としてはかなり”濃い”部類に入るよなぁ。

車で旅行行ってて、同じ車乗りの人と会話することなんてまずないけど、バイクだと高速のパーキングや三崎の駐車場でバイク乗りの人と会話したりしたもんね。ブログで知り合ったたけっちさんとショートツーリング行ったし。免許取って公道デビューして、立ちゴケしそうになったり渋滞の中で左手しびれたり、寒かったり暑かったり、出先で雨にやられたり・・・初心者〜いっぱしのライダーになっていく間に体験する苦労とか楽しさとか、みんな同じなんだという共感があるからなのかな。

そう言えばブログというものをつけたのもこれが初めて。会社でも自宅でも見れる自分のメモとしてつけ始めたけど、読んでくれる方がいて、コメントくれたり書き込んだことに対してアドバイスしてくれたり、それがまた楽しくて嬉しくて、本当にお礼申し上げますm(_ _)m

今はまだ

超初心者<自分<<<<<<<<<<<<いっぱしのライダー

だけど、来年には

超初心者<<<<<自分<<<<<<<<いっぱしのライダー

くらいになっていたいな。




そして来年の夏には絶対に北海道の大地にたつぞ〜!!!!!!



センタースタンドも一人でかけられるようになるぞ〜。。。。



皆様よいお年を。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ちえちえ

私もまだバイクに乗り出して2年弱ですが、去年同じように感じてました。
バイクに出会って、ようやくコレ!っていう趣味が見つかりました。
趣味以上かもしれません。

センタースタンド、平らな場所だと思っても少し勾配があったりするんで
そういう場所で前輪側を下にすると結構ラクです~
私はセンタースタンドを外す時が怖いです・・・

では、よいお年を!
by ちえちえ (2005-12-30 18:10) 

pitts

皆様今年最後のniceをありがとうございます。

昔釣りにはまっていたころをふと思い出しました。金曜日になるともう週末の天気が気になって気になって、土曜日の朝、目覚まし時計の音がなった瞬間にぱっと目が覚めて(普段は2つ鳴らしても寝てたりする)・・・。

はぁ、やっぱバイクで帰省すればよかった・・・。もうジジ子の元に帰りたいよう。
by pitts (2005-12-30 19:28) 

ちえちえ

前輪じゃなくて後輪の間違いですねぇ(^^;

ジジ子さんなんですね。うちのはじじおです。
by ちえちえ (2005-12-30 23:49) 

pon

ZZ子とZZ雄?
ウチはリンダと剣 という名前です(笑)

オイラも北海道へ行けるかな?・・・予算的に(爆)
by pon (2005-12-31 11:10) 

pitts

おぉ、結構皆さん愛車に名前つけてるんですね^^
by pitts (2006-01-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うるう秒の楽しみ方2006年初の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。