SSブログ

紙コップの自販機 [雑記]

HIROさんの記事、

コーヒールンバが流れてきたら...

を読んでて思い出した昔話。


通ってた高校に、紙コップの自販機があって、体育の授業の後には70円でお気に入りのメロンソーダ(ってあの、昔よくあった、ま緑のいかにも体に悪そ~なヤツ)をいつも飲んでた。

お金入れてボタン押すと・・・

コポッ(コップが落ちる音)

ガラガラガラ~(氷が落ちる音)

ンガーアーアーンア(ジュース注ぎ中)

って具合になって取り出し口のランプが消えたら出来上がり♪ってやつですよ。

ある日、クソ暑い中体育の授業が終わって、買いに行ったわけさ、メロンソーダ。
少ない小遣いの中から貴重な70円を投入してポチっとなっと。するってーと・・・



ガラガラガラ~



ンガーアーアーンア



コポッ



ポテッ




ん?



ポテッ....?



ってなに????



( ̄ー ̄;).....??



どうやら、なんかのせいでコップが落ちきらなかったみたいで・・・



コップのない取り出し口に・・・




氷ドバー!



続いてメロンソーダ、ジャバー!



ここでやっと・・・



紙コップ、ポトッ!



最後に・・・



氷の上で、紙コップが横倒しに・・・・。



ノオ━━( ̄ロ ̄lll)━━ッ!!




・・・世の中何が起こるかわからない、ということを学んだ17歳の夏でした。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

SerowGOGOGO

涙出そう・・・そのころの¥70-価値(学生のってこと)をかんがえると・・・
私の高校のは、お金を入れて、あるタイミングで返却レバーを操作すると、入れたお金とジュースが出てくる、おバカな販売機でした。調子に乗ってみんな飲むので、シロップがなくなり炭酸水だけで出てきました。いろんな意味でマズかった~
by SerowGOGOGO (2006-02-09 02:35) 

YASH

朝から笑わせて頂き、ありがとうございました。
私の高校の自販機は、四角い紙パックのピクニックでした。
飲み終わると横倒しにして思い切りふんずけ、ぱーん!と鳴らしたものですが、中身が少し残っていたりするとストローから噴き出し、反対側の足にぶっかかるということもしばしば。
バカで楽しい日々でした(遠い目)
by YASH (2006-02-09 07:14) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
カップ自販機、会社(食堂)に有りますけど、悲劇が多いですよ。
私も似たような体験をしました。
スルーパスなコーヒー、重役出勤で空しく鎮座するカップ様に怒り心頭でした。
カップ在庫切れでカップも出ない時も有りました(勿論コーヒーはスルーパス)・・・・・・。
会社常設の自販機なんで苦情→返金はされましたので実質の被害が無いのは救いです。
by ふなじゅん (2006-02-09 10:28) 

銀治郎

こんにちは。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン ありがちありがち!。
いやー、痛い思い出ですね。
最近でも、缶コーヒーとか、タバコとか詰まりませんか?
あれって、販売機に入れてる人が手を抜いてると、斜めに引っかかるんですよね。 とってもショックです。
紙コップは・・・運ですかね アセアセ...A=´、`=)ゞ
by 銀治郎 (2006-02-09 11:05) 

pitts

こんにちは。

>SerowGOGOGO さん
はは、そう言えば、瓶を引っこ抜く自販機で、タイミングをうまくやると2本同時に抜けるという都市伝説?を信じて、一生懸命ひっぱったこともありますね。

>YASH さん
足でバーン!はやりましたやりました!
バカで楽しい日々でした<私バカってとこだけは現役でございます(^^)

>ふなじゅん さん
おー、ふなじゅんさんも経験ありでしたか。このときは私は怒り心頭というより唖然としていましたが、周りは大爆笑でした(^^;
ちなみに私が今いる会社の自販機は、たまーに壊れると、止めどなく缶を落とし続ける状態になります。取り出し口につまって、タダでゲットしちゃおうと思っても取ることができなくて悔しいです。。。

>Ginzlow さん
たまにありますね。そういうとき運まかせでもう一回買ってみます。勢いで前に買ったのと2つ出てくるか、2個とも詰まったままになるか・・・だいたい後者ですけど。
by pitts (2006-02-09 13:59) 

usako

pittsさん、こんにちはぁ~。
記事読みながら、つい笑っちゃいました。
他のところでも聞いたことある話ですが、、、ポテッにやられました(笑)
by usako (2006-02-09 18:35) 

カップ自動販売機にはどなたも何かしらのほろ苦い思い出が有るようですねぇ~(遠い目)メロンソーダ今でもコカコーラ系のカップ販売機には売ってますよねついつい飲んでしまいます、その後舌が緑色なのを確認したりして。(笑)
by (2006-02-09 20:10) 

kokudoh

...(^^;
むかしの自動販売機って、利用者を不安に
させましたよねー。
ちなみに、私はいまでも自動券売機に1万円札
を入れるのが不安で不安で...。
by kokudoh (2006-02-09 21:35) 

pitts

>usakoさん
私は幸いなことにあれっきりですが、結構あるんですね。今は笑えますけど、そのときはほんと衝撃的でしたよ・・・。

>B’SPACE さん
そうそう、色がね、もうほんとにすごいんですよ。ジュースというか、劇物、みたいな感じの(笑)

>tak さん
自販機ネタ、結構いろいろとありますよね。500円玉でジュース買ったらお釣りが全部10円玉で・・・とか。
by pitts (2006-02-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。