SSブログ

やっぱリアルがいいよね♪ [ツーリングの記録]

ここのところ仕事やら何やらで丸一日時間が取れる日がなくて、しかたなくツーリストトロフィーで擬似ツーリングを楽しんでいたけど・・・



やっぱ本物の方がいいや♪



まあ擬似とは言え結構楽しんではいたけど。

・・・てゆーかめちゃめちゃ堪能してたけど(^^;



別に最初から狙ったわけじゃないんだけど、なんだかソネブロのライダーの方の記事をなぞるようなツーリングになった。2週間ぶりだったけど、セル一発でさくっとエンジンかかってくれる。うむうむ、ご機嫌じゃ。

家を出て、まずはSerowGOGOGOさんが行かれた宮ヶ瀬湖へ。あいも変わらずちょろちょろと道に迷いながら、なんとか湖岸へ到着。道端に雪が残っているものの、路面は完全に乾いていてあんしん、あんしん♪


この辺は気持ちいいワインディングロードが続くので、takさんの運転講座を参考にライン取りをいろいろ試す。

  

走行距離が1500キロを超えて、そろそろ慣らしもよかろうということで、ラスカルさんの記事にあったように、回転を上げたりしたりもしながら走ってみた。

山を降りて、平塚から海沿いへ出て西湘バイパスを西へ西へと。暖かいけど、さすがに海沿いは風が強い。ふらふら~、へろへろ~としながら途中のパーキングで休憩。平日だけど、結構車いっぱい。

そう言えばここのパーキング、夜中は結構走り屋さんが集まる。出口は全開で!っていうルール、まだあるのかな?
って、迷惑だよなぁ。。。若気の至りってことで(汗)

ここからさらに西へ向かって、kobabanさんがこの前行かれた真鶴半島へ向かう。自分もこの前向かったんだけど、渋滞で断念しちゃったから、リベンジ。

西湘のパーキングから真鶴半島と、さらにその先に伊豆半島がうっすら見える。

真鶴道路の旧道を走って、駅前で半島の方へ左折。まずは昔からのお気に入りポイント、岩海岸へ。ここは東側の半島付け根近くなんだけど、地形のせいかいつも風がなくて穏やか。ちっちゃいちっちゃい砂浜なんだけど、それがまたいい雰囲気なのだ。


目の前には真鶴道路新道の橋がアーチを描いていて、結構絵画的。

 

のんびりしてたら結構いい時間になってしまったので半島先端の三ツ石はあきらめて、真鶴港で遅めの昼食。

アジのたたき、アジフライ、骨せんべいのアジセットで満腹、満足!

帰りは小田原厚木道路~東名で豪勢に帰宅。家に着く前に日が沈んでしまいそうだったのと、もうひとつ、途中の海老名サービスエリアでHIROさんの記事にあるコーヒールンバの自販機を見たかったのだ。

ちょっと照れくさいので写真は撮れなかったけど、目的達成♪
コーヒールンバの音楽とともにミル~ドリップ、蓋をつけるところまでリアルタイム動画を確認。こりゃ~楽しいわ。

日は落ちてたけど、ぎりぎり真っ暗になる前に無事帰宅。

本日の走行距離:280キロ
総走行距離:1880キロ

そう言えば1500キロで2回目の点検とオイル交換するはずだった・・・明日絶対に行こうっと。





・・・・無事帰宅だったんだけど、実は危なかった。海老名のサービスエリアで給油したんだけど、危うくサイドスタンド出さないまま降りようとした。ヒヤヒヤ。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

j-taro

あ~っ、ツーリングに行きたいなぁ。
今週末は無理だけど、来週末はどこかに走りに行かなきゃ我慢できないぞ(^^;

アジセット、美味しそうですね。
by j-taro (2006-02-10 21:19) 

HIRO

こんにちは。
ツーリングに限らず、帰宅して玄関を開けるまで緊張の糸は切らさないようにしないと...といつも心掛けてます。
出掛けと帰宅直前が意外と危ない事が多いです(恐)
by HIRO (2006-02-10 21:31) 

銀治郎

こんばんは。
バイクに海って、映えますね~。かなりいい感じです。
海がみたくなったぞ!!うちからだと、かなりあるな・・・・(〃´o`)=3 フゥ
by 銀治郎 (2006-02-10 22:41) 

kobaban

こんにちは~。岩海岸よさそうですね~、アジも!
こちらからもTB入れときました。
by kobaban (2006-02-10 23:07) 

魔太郎

あじの定食・・・・めちゃくちゃおいしそうですね。
写真見て、本当に食べたくなってきました。
いや~気持良さそうなツーリングですよ。
by 魔太郎 (2006-02-10 23:24) 

waka178

こんばんは~
海沿いはいいですね。
青い海と、青い空に、青いバイク、青尽くしですね(笑)
とても気持ち良さそうです。
by waka178 (2006-02-10 23:28) 

pitts

こんばんは。コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m

>j-taro さん
今日は暖かくて絶好のツーリング日和でしたよ!来週も晴れるといいなぁ。

>HIRO さん
ほんとですね。海老名までくるとなんとなく自宅へずいぶん近づいたように感じるので、つい気が緩んでしまいました。改めて、「お家へ帰るまでがツーリング」を肝に銘じたいと思います。

>Ginzlow さん
今日は本当に空気が澄んでいて、海の色もいつになく綺麗でした。まるで相模湾じゃないみたいに(笑)、エメラルドグリーンの、いい感じでした♪

>kobaban さん
どもです。kobabanさんの記事に岩海岸のことコメントしたら、自分が行きたくなっちゃいました(^^)
横浜方面から行くと、駅前の交差点(左折で半島のメインストリートのとこ)を、少し戻るような感じで大きく左折して狭い道をこちょこちょ進むと、左手にあります<岩海岸。ぜひ一度行ってみてください!

>魔太郎 さん
本当は地魚の海鮮丼を食べたかったのですが、売り切れでこれにしました。でもこれはこれで結構満足♪カニだしの味噌汁もついてて、ンマーでした。

>ワカ さん
実はねっからの青好きです、自分。車も3台続けて青です(^^)
優等生でみんなのリーダーの赤より、いつもクールでちょっとニヒルな青に憧れるんです。たとえるならAB型のさそり座って感じ?
そんな私はうお座のA型(笑)
by pitts (2006-02-10 23:55) 

kokudoh

岩海岸は、うちの子供が小さいとき、
よく連れていったポイントでした。
小さい砂浜もいいのですが、
あの岩のまわりは、ごろごろとした
石があって、けっこう小さな生き物の
観察ができるのですよー。 (^^)
ウニを採ってきて、「持って帰る!」
と言われてしまったこともあったな。
仕方なく持って帰って、水槽に入れて
子供たちの部屋に置いていたのですが、すぐに
「動かないから、つまらない。」
ということになってしまって。
仕方がないので、私の部屋に移して
しばらくウニを飼っていました。
ワカメをあげると、じわじわーと動いて
食べるのです。意外とかわいいもんです。
ということで、岩海岸のウニは、1年ほど
私の部屋にいたことがあります。
長くてオチのないコメントでした。 (^^;
by kokudoh (2006-02-11 00:35) 

羨ましいぃ~
バイクサイコー!あじ定食おいしそー!コーヒールンバ私も聴きたい~!
来週東京に出張だけど無理~!?
by (2006-02-11 00:37) 

pitts

takさん、こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうそう、周りの岩場、楽しいですよね。カサゴの小さいのなんかもいて、よく釣竿とルアー持っていって遊んでました。
というか、ウニがワカメを食べるということにびっくり!!知りませんでした~。
by pitts (2006-02-11 00:41) 

pitts

B’SPACE さん、nice!ありがとうございます。
Yes!! バイクさいこー!!!!
バイクで東京へ・・・は距離的に無理か(^^;
この間ウチの会社の後輩がそちらへ出張で行っていましたが、帰りに雪で飛行機が飛ばず、帰れない~!というメールが(笑)
by pitts (2006-02-11 00:48) 

SerowGOGOGO

青い空、青い海、湖、青いバイク・・・
青いツーリングですね(^^)
TBありがとうございます
by SerowGOGOGO (2006-02-11 01:45) 

YASH

pitsさんの記事見てると、ホント楽しまれてる感じが伝わってきて
こちらも幸せになります。
私も来週は時間が取れそうなんで、久々にちょっと出掛けようかな。
腰も少し良くなったし(^^;
by YASH (2006-02-11 07:23) 

ちえちえ

西湘バイパス、最高ですね・・・
パーキングにはバイクいっぱいだし、海は目の前で光ってるし・・・
ZZRでも走ってみたいです~
by ちえちえ (2006-02-11 12:56) 

pitts

>SerowGOGOGO さん
nice! ありがとうございます。
バイク買って以来海沿いツーリングが多かったので最近は海見てもそれほどの感動はなかったですが、この日は心の底から「美しい!」と思いました(^^)
宮ヶ瀬は・・・さすがに林道まではマネできず(笑)

>YASH さん
nice! ありがとうございます。
>こちらも幸せになります
(^^)ありがとうございます。照れます(笑)
いやでもほんと、心底楽しんでおりまする。でも今日は朝起きたら腰ちょっと痛かったです・・・。

>ちえちえさん
nice! ありがとうございます。
この日は残念ながらバイクは私を含めて2台だけでした。時間が遅かったからかな。ところで、高速や有料道路のパーキングって大型バイクばっかし! 羨ましくなっちゃうからやめてくれい(^^;
by pitts (2006-02-11 17:01) 

HIRO

出張がJRとかなら、東京駅の高速バス(八重洲口JRバス待合室)
のとこにあったそうですよ>コーヒールンバ自販機>B'SPACEさん
by HIRO (2006-02-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

紙コップの自販機コメントの-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。