SSブログ

休息日 [バイク日記]

昨日都内一周ツーから帰ってきて就寝。今日目が覚めたら・・・ゲゲゲ、14時半。今日はGPSのハンドルマウント作業をしたり、箱(って言ってもGIVIとかじゃなくてRVボックスね)の積載を試したりしようと思っていたのにorz

 

まあしゃーない。こんな日は家に引きこもって、GPSの取り説読んだり・・・地図を見てツーリングを妄想したり・・・バイク雑誌読んだり・・・。そうそう、会社の先輩から借りたZガンダムのDVD見なくちゃ。

 

雑誌と言えば、私はモーターサイクリストっていう雑誌が結構お気に入り。初心者旅ライダーとしては結構読んでいて面白いのだ。で、3ヶ月前くらいの号で全国のお勧めツーリングルートを特集したものがあってパラパラとめくっていると、このバイクのインプレ記事が。

 

ヤマハ FZ1
http://www.presto-corp.jp/lineup/06_fz1s/index.html

 

YZF-R1をベースにしてツアラー向けにリファインしたハーフカウル付きバイクなんだけど、小さい囲みに「オプションでフルカウル・キットあり」という文字と小さな写真が。

 

ヤベ、むっちゃ格好いいんちゃうか?(何故エセ関西弁w)

 

バーハンだし、写真で見る限りセンタースタンドがついてるっぽい。シート高が81.5センチとちょい高くて形状も荷物を搭載するのはちょっと大変そうだけど。まあシート高は下げる方法があるだろうし、荷物は箱つけちゃえばなんとかなる!?

 

ネットでいろいろ見たり、2ちゃんの該当スレ眺めたりすること数時間・・・。

 

 

次期マシン最有力候補に決定。

 

はやっ(笑)

 

なんとなく、私の次期マシンはこいつかVFRのどっちかになるような気が。Z750Sも考えてるけど、やはりフルカウルが好き♪


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 16

魔太郎

私も暇さえあれば、各バイクのインプレなんぞをネットで検索してます。
最近、これだ!!ってバイクがなくて、ず~っと調べ中。
ちょっと気になってますのがカワサキのアメリカンVN2000です。
by 魔太郎 (2006-05-05 23:40) 

soneta

私の関西弁だと…
ヤバ、めっちゃ格好ええんちゃうか?
になりますー。ちえちえさんや、まえまえさんだと少しニュアンス違うかも(笑)
でFZ1ですか、なるほどフルカウルのツアラータイプですか…人と違う癖のある
バイクならスズキSV1000Sのフルカウルも横からみるとかっこいいですよ
詳しくは「業物」でググって見てくださいねー。
by soneta (2006-05-05 23:44) 

たけっち

その前に、早く教習所に通うべし!!
でないと、ここで紹介したもの先取りしちゃうよ^^
確かにかっこ良いですよね。FZS1000の後継ですかね?逆車の割には値段もそこそこでよろしいかと思います!
by たけっち (2006-05-05 23:50) 

pitts

>魔太郎さん
VN2000、一番でかいヤツですね!
私も体系的にはまさにアメリカンがぴったり!なんですが・・・(笑)

>そねっちさん
関西でも地域ごとに色々あるのですね(^^)
あれ、SV1000Sもフルカウルあるんですか!業物はあの業物タソ?

>たけっちさん
さきほど、中型で通っていた教習所のサイトで割引券付き資料の請求フォームでポチっと!
by pitts (2006-05-05 23:54) 

pitts

>魔太郎さん
体系じゃなくて体型でした・・・レプリカとかだとお腹つかえそう(笑)
by pitts (2006-05-05 23:59) 

soneta

そうです、免停中の業物タソです。アメリカ向けにフルカウルが売られてるようですよ~。
by soneta (2006-05-06 00:22) 

pitts

>そねっちさん
見てみましたぁ。が・・・これってツインなのね。長距離ツーの時、振動つらくないかしらん?
by pitts (2006-05-06 01:11) 

YASH

ほ~らね、いいでしょFZ1(笑)
次世代デザインみたいな割には、ちゃんと実用性も確保されてるし
動力性能はいわずもがな。
私も今マルチに乗るならこれです。
来年の今頃はこれで、今に輪を掛けて走りまくってるかも、ですね。
by YASH (2006-05-06 01:24) 

なべ

FZ1良いですね~。
友人がFZS1000に乗ってますが、カッコ良いです。
でもツイン好きからはそねっちさんお奨めのSV1000Sの方が好きなんですけどね。
さらに個人的なお奨めですと、DUCATIのST3とかトライアンフのスプリントSTになっちゃいます(笑)
by なべ (2006-05-06 01:46) 

pitts

>YASHさん
前にコメントで紹介してもらってましたよね?実はあの時はハーフカウルの写真しかみたことなくて、なんとなくレプリカに近いのかな?と思っていたんですよねぇ。どっかの店に展示車ないかなぁ。

>なべさん
なんだかんだ言って、いいなと思うバイクがコロコロ変わるので、どうなることやら?です(笑)
国産車以外も視野にいれるとさらに広がってしまいそうですが、雑誌とかでもあんまりインプレを目にすることが少なく、いまいちよくわかんないんですよねぇ。
by pitts (2006-05-06 03:17) 

カズ−

休息日にじっくりと(?)次期車決定、、、。
なかなかの良い休息日でしたね。
楽しそ~♪
by カズ− (2006-05-06 08:06) 

Yubo

FZ1は良いですね。R1エンジンも良いですが、なんといっても車体周りの
グレードアップがスゴイです。
フルカウルなら、トラのスプリントSTも良いマシンですよ。
by Yubo (2006-05-06 08:32) 

以前乗ってたFZRのカウルの下の左右結合部分が割れてしまってて、下取り出す際正直に言ったのですが しっかり値引かれてしまったことを思い出しました。(T.T) カウルは大事にしましょう(笑)
by (2006-05-06 12:30) 

pitts

>カズーさん
こういうのでネット徘徊すると、ほんと、気が付くと数時間経っております(^^;

>Yuboさん
なんか、自分にはスペック高すぎ!と思うのですが、新しそうでいいなぁ、と。今のバイクが設計から10年以上経っているものなので(それでも気に入っていますが)、次は新しいマシンがいいなぁ、なんて。

>Heppeさん
そう言えば前にコメントでちえちえさんも、「コケた時に高くつくから次はハーフカウルがいい」っておっしゃってました(^^;
見た目以外にフルカウルのメリットって見出せないのですが、見た目も大事なので(笑)
by pitts (2006-05-06 13:16) 

HIRO

こんにちは。
時には休養も必要ですが...
しっかり色々チェックされて居るんですね。
取り敢えずは、免許に1票(笑)
by HIRO (2006-05-06 18:33) 

pitts

>HIROさん
取りあえずは免許・・・御意(苦笑)
昨日、普通二輪を取った教習所に、割引券付き資料請求しときました~。
by pitts (2006-05-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。