SSブログ

ビーナスライン車載動画 [車載カメラ計画]

3日に行ったビーナスラインで、久々に動画撮ってきた。

 ちょっと大きいWMVファイルをしばらくここに置いておく。画面がちょっと大きいだけで、画質がいいわけじゃない(苦笑)

http://www002.upp.so-net.ne.jp/southernjumbo/Venus-line.wmv
(約6.8MB、右クリックして「名前をつけて保存」でダウンロード)

 

前から悩んでいる撮影中の電源断現象は、どうやらバッテリーのヘタリが原因かも・・・。カタログ値ではバッテリーが1時間程度持つことになっているんだけど、20分くらい撮影すると数分で勝手に電源が落ちる。この日は寒かったから、余計にバッテリー性能が落ちていたのかもしれないけど。

純正のバッテリーは高いからヤフオクでサードパーティーの製品を落札するか、それともモーピク321を買っちゃうか、はたまた壊れるの覚悟でDVカメラ搭載してみるか・・・悩ましい。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

Yubo

臨場感ありますね!
ヘルメットに付けてるんでしたよね。
僕が付けたら、キョロキョロしてダメだな~
by Yubo (2006-05-07 07:48) 

魔太郎

昔、何度か行ったビーナスラインが本当に臨場感たっぷりによみがえって
きました。Pittsさんが、ゴーストライダーみたいな映像ももう直ぐですね。
なんちゃって。
by 魔太郎 (2006-05-07 08:24) 

soneta

あ、そうかヘルメットっていう手があったんですね。林道ビデオを撮っていくのに
手で持って片手運転してましたが下り坂だと撮れなくて諦めてました。
色々方法がありそうだなぁ…ちなみに私はサンヨーのザクティC1です。
by soneta (2006-05-07 08:41) 

SerowGOGOGO

物欲は尽きないですね(^^;
ログと動画で、すっかり行った気にさせてもらってます
感謝!
by SerowGOGOGO (2006-05-07 10:55) 

カズ−

動画楽しいですね。
いま、大阪に向かう途中で時間があり、見させてもらいました。
ふっと、小さい画面に吸い込まれます。
「おっ、対抗車来たぞぉ。お~、バイクも通り過ぎた、また来た、、。」
しばし楽しませてもらいました。
by カズ− (2006-05-07 11:18) 

なかなか良い道ですねぇ~次回はMOTOGPばりの画像をよろしくお願いします。(笑)
by (2006-05-07 11:39) 

ちえちえ

気持ちよさげな道~
いいとこで終わっちゃいましたね。メットに付けると、私だったらよそ見しまくってるのがバレちゃう・・・(^^;
by ちえちえ (2006-05-07 12:39) 

YASH

メット・マウントが効いてますね。
ブレも少ないし、自分で目視してるみたいな臨場感がnice!
霧ヶ峰の方でしょうか。
今度はこっちに行きたくなっちゃいました。
by YASH (2006-05-07 12:55) 

気持ちよく走れる道ですね!
こんなに気持ちよく走れるのに、こういうところにいたりするんですよね、白バイ。 GW中も何台も捕まってるライダー見ました。 気分台無しです。 普通の日にやりゃいいのに、ねずみ取りなんて。 白バイが一緒に走るだけでも抑制効果あるのにな。 ねずみ取りは卑怯だ! 別に捕まってませんよ(笑)
by (2006-05-07 13:07) 

pitts

>Yuboさん
そうです、ヘルメット左側面にマジックテープ止めです。
それなりにキョロキョロしているんですが、広角なので意外とわからないもんです(^^)

>魔太郎さん
ゴーストライダーみたいな・・・ないない(^^;;;

>そねっちさん
マジックテープ止めはオフで激しく走るとちょっとやばいかも・・・。業物タソのとこにオフでアップしている方々はどうやってマウントしてるんでしょうね。

>555さん
なかなか、思うようには行きません。。。DVカメラは持っているので試せるんですが、本当に壊れちゃったらちょっと・・・。

>カズーさん
お、大阪戻られる(行かれる?)のですね。
画面はちょっと小さすぎました(苦笑)
by pitts (2006-05-07 13:42) 

pitts

>B’SPACEさん
MotoGP・・・ムリです!(きっぱり)
でもあの車載カメラくらい綺麗に撮れたらいいなぁ・・・。

>ちえちえさん
ほんと、なんであそこで切れるかね~。残念・・・。なんか綺麗なところに限って落ちちゃっててして撮れてないorz

>YASHさん
たぶん車山と八島湿原の間あたりだと思います。
私もまた行きたいです~。

>Heppeさん
この日も麓周辺で結構見かけましたよ。あとは中央道走行中にも。あれやられると暫くの間80キロ巡航を強いられるのでつらいっす・・・。
by pitts (2006-05-07 13:48) 

柊なお

pittsさん、こんにちは♪
よい絵を見せていただきました~。
3日なのにねぇ、空いてるね。対向車線はわりと走っていたけれど、pittsさんの前、誰も出てこなかったし。後ろにはいたのかな?
ということで、お約束の“ピースサイン”してくれた?
今度はぜひねッ!!
by 柊なお (2006-05-07 14:29) 

たけっち

行きたくなりました。暖かくなったら、是非行かせていただきます。
対向車のバイクは、メットがガムテ貼りになっている姿を見て、どのように思ったのか。。。顔が見て取れないので、残念です(笑)
by たけっち (2006-05-07 20:12) 

pitts

>なおさん
たぶんこれは上まで上がった帰りだと思いますが、午前中の早い時間だったので、これから上る車たちばかりで下りは殆ど私だけでした(^^)v
ピースサインは・・・もらえんかった。何回か出してみたけど返してもらえなかったしorz

>たけっちさん
左側だから対向車からはあまり目立たないと思うけど・・・確かにちょっと気になります(^^;
ここは何回行ってもいいとこですよ~。土日は混むけど、やはり6月~8月が気持ちいいです。特に7月は黄色い花が一面に咲いて、サイコーです!
by pitts (2006-05-07 22:26) 

まえまえ

春先のビーナスライン、良いペースですね〜
見てる自分も気持ち良くなります♪
3年前のニッコウキスゲのイメージが蘇りました(^^)/
by まえまえ (2006-05-17 12:03) 

pitts

>まえまえさん
気持ちよかったはよかったんですが・・・やはり緑と黄色の時期に行きたいです。茶色一面の枯れ草原はちょっと寂しかったですよ(苦笑)
by pitts (2006-05-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。