SSブログ

行こうかどしよか思案中・・・ [バイク日記]

10万5千円也-

GPS+夏物で同じくらい使っちゃったからなぁ・・・。


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 24

YASH

背中どーん!(^^
by YASH (2006-05-08 22:13) 

pon

気乗りしない時は、止めておいた方が良いですよ。
大型教習は結構キツイので、大型に乗りたいと思う
モチベーションが大事ですから・・・
北海道から帰ってきて落ち着いてからで・・・
by pon (2006-05-08 22:35) 

soneta

北海道から帰ってきたらたぶんその足で取り行かれるのでしょうね。
でも、今大型取ったらツーリング前に大型バイクが欲しくなっちゃいますよ~(笑)
by soneta (2006-05-08 23:22) 

SerowGOGOGO

>10万5千円也-
私の一年分のタバコ代だ~
禁煙すれば行けますよ(爆)
by SerowGOGOGO (2006-05-08 23:39) 

kobaban

お金もかかりますが、中途半端に時間をとられるのも悩みどころではないでしょうか?
いい季節だし、時間があればツーリングに行きたくなってしまいますしね。
でも...練習にもなるし、試乗もできるし、バイク選びも現実味を帯びてくるし...いいこといっぱい。悩んでください(笑)。
by kobaban (2006-05-09 00:43) 

mumuriccu

こんにちは(^^)いつもコメントありがとうございます、
こちらでは「はじめまして」です。
大型!学科が無いからすぐ取れちゃいそうですね(^^)
乗り気になったらど~ん!と取っちゃって下さい♪
by mumuriccu (2006-05-09 00:43) 

pitts

>YASHさん
期待通りのリアクションありがとうございます(笑)

>ラスカルさん
確かに、ある程度集中的に通った方が効率もいいですよね。梅雨に入れば空くかなと思ったんですが、6月は色々忙しそうなので、思案のしどころです。

>そねっちさん
北海道から帰ると、夏本番で汗だくの中教習か・・・(苦笑)

>555さん
えへへ、実は・・・。

>kobabanさん
そうなんですよねぇ。平日は毎日定時で帰れれば1時間ずつ乗れるんですけど、なかなかそうは行きませんし、キャンセル料もばかになりませんしねぇ。
悩ましいです・・・。

>ムムリックさん
確かに普通二輪持っていればたった12時間だから集中して通えたら1ヶ月かからないんですよねぇ。
by pitts (2006-05-09 00:57) 

ちえちえ

10万超えるんですか・・・京都なんて5万とかでありますからね・・・
うちは8万ちょいでした。
無理したら北海道ツーリングがしんどくなるので、よく相談して下さいねー懐具合と。教習所は逃げませんから。
私は決めたら即動くタイプなので、いつも懐がさみしいです。。
あ、もしかして同じ?
by ちえちえ (2006-05-09 01:45) 

カズ−

この際、苦しい生活になろうと、行っちゃいましょう。
その後にさらに楽しく充実したバイクライフが待っています。
Over400にも良いバイク一杯ありますよ~。
既にご存知でしょうけど。
by カズ− (2006-05-09 06:41) 

いゃ~私も北海道から帰ってきたら申し込んでしまいました記事が出てくるのに1票!実際大型免許を持つと色んな意味で視野が広くなってもっとバイクが楽しくなるはずです。
by (2006-05-09 09:16) 

kokudoh

とりあえず、免許だけは取ってもよろしいのではないかと。
社会人にとっては、仕事がヒマになるまで待っていたら、
いつのことになるか、わからないでしょう。 (^^;
けれど、本当に大型車を買うかどうかは、ZZR400で
北海道に行かれて帰ってこられて、すこし冷静になってから
判断された方がよろしいかと思います。いまはガソリンが
高いですし、今後も当分のあいだ、下がりそうもないですから
ね。リッター20km以上走ってくれるZZR400は、本当に孝行者
ですよー。
by kokudoh (2006-05-09 11:10) 

HIRO

こんにちは。
免許を取ると、ZZR1400も買いたくなるだろうし、難しい所ですね(笑)
個人的には、免許を取って乗れる事を確保しておいて、ZZR400やオフ車で暫く修行する...かな?
出来なかった後悔より、(出来る限りの努力をして)やりたい事をしたいタイプなんで、生活は苦しいですが(爆)
by HIRO (2006-05-09 12:10) 

pitts

>ちえちえさん
え〜10万しないん?いいなぁ・・・。
>>あ、もしかして同じ?
ええ、そんな匂いがします(笑)

>カズーさん
その後・・・ツーリング費用も捻出できないくらいの極貧に陥ってしまいそうです(苦笑)
でも確かに、ほんとに選択は無限大になりますからねぇ。

>B’SPACEさん
北海道から帰ると夏休みシーズン突入で教習所混んでしまいそうで、それが悩みの種です。行くタイミング、難しいなぁ。

>takさん
確かに確実に暇になる時期ってのはいつまで経ってもやってこないんですよねぇ。
リッター20キロオーバーは確かに嬉しいですが、噂によるとZZR600の方が燃費がいいとか(笑)

>HIROさん
おっしゃる通り、免許取得後すぐに大型に乗り換えないとしても、なるべく早く免許だけは欲しいんですよ。試乗とかいっぱいしたいし♪
1400は、もうすぐ国内でも納車のようですね!
by pitts (2006-05-09 18:25) 

吟香鳥飼

免許を取れば、大きいのが欲しくなりますしね・・・
北海道から帰ってきて、もう一度考えてみては?
by 吟香鳥飼 (2006-05-09 19:41) 

pitts

>吟香鳥飼 さん
確かに、大型へ完全に気持ちが移った状態で北海道は今のバイクにもちょっとかわいそうかもしれませんね。。。
やっぱり秋からかなぁ。
by pitts (2006-05-09 19:57) 

魔太郎

いよいよ、ですか大型免許。
そうですね、皆さん のいうとおり、タイミングみて入学すれば宜しいかと
思いますね。即、大型バイクを買うことになると思うので、それも考えると
物凄い出費ですよ。
by 魔太郎 (2006-05-09 20:30) 

nabe_rush

もし金銭的に余裕が有るのなら大型取っちゃった方が良いかと思います。
だって、また初心者に戻っちゃうんだもん。(笑)
先に取っておけばいつか大型バイク買う時には初心者脱出ですよ~

確かに大型取っちゃうと大きいバイクが欲しくなっちゃいますけどね。
自分も10万円でFZ750買って乗り回してたし。
by nabe_rush (2006-05-09 20:59) 

pitts

>魔太郎さん
そうですねー、元々1年ほど中型で慣れたら大型へステップアップのつもりでいましたが、それを予定より早めようかどうしようか、というところでして。
今度は色々試乗してからマシンを決めたいので、先に免許だけでも、と思ったんですよねぇ。
確かに出費はすごい・・・ほとんど乗らない車を手放そうかとも思ったり。

>nabe_rushさん
そうそう、金銭的に余裕があれば、迷わずに申し込みしちゃってたと思うんですけどねぇ・・・。
by pitts (2006-05-09 23:20) 

belphegor

pittsさんも大型検討中ですか~。
自分も夏茄子でも出たら大型教習通おうかなぁ、と考えてたりします。

今のZZR400にそれほど不満は無いんですが、将来的には600に乗ってみたいなぁ、なんて。w
by belphegor (2006-05-10 01:49) 

pitts

belphegorさん
そうですねー私もZZRが初めてのバイクですし不満があるというほどでもないのですが、どうせ大型に移行するなら早めに、という感じです。高速を使った長距離ツーばっかなので、少しでも楽をしたいってのもあったり・・・。
ZZR600も安ければいいんですけど、最新のリッターバイクとかと値段変わらないってのがネックだなぁと。。。
by pitts (2006-05-10 09:20) 

お笑いだぁ~

ここは、一発試験でサクッと・・・^^
by お笑いだぁ~ (2006-05-10 10:38) 

pitts

>お笑いだぁ〜さん
あはは、私試験場近いですから(笑)
いやいや、教習所通いの目的の半分は低速走行の技術向上なので、お金はかかるけど教習所で取りたいんですねぇ・・・。
というか、方向音痴な私は一発試験ではコース記憶もままならず(爆)
by pitts (2006-05-10 13:35) 

たけっち

私の意見としては。。。
とりあえず取っておいた方が良いのでは?って思います。
何となく気持ちのゆとりもありますし、技術向上も図れますし。
ゆっくりじっくり通ってれば、僕のように変なプレッシャーが掛からずに済みそうな気がする^^
何はともあれ、応援してます!
by たけっち (2006-05-10 22:32) 

pitts

>たけっちさん
私もそう考えて申込書請求してみたんですけどね・・・性格的にこういうのは集中してできないとイヤなんですよ。で、5月~7月は何かと忙しそうなので、やはり秋からかなぁ。
応援ありがとうございます。たけっちさんもあともうちょっと。頑張ってくださいね~。
by pitts (2006-05-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーナスライン車載動画乗り物好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。