SSブログ

【飛騨へ】行きのルートを考えたけど・・・ [ツーリングの計画]

飛騨・能登ツーリングまであと3日。残念ながら土日は雨の予報が消える気配がないorz

 

土曜日の行きは当初、ビーナスライン~松本を経由するか、下のように伊那から野麦峠を経由したりしようかと考えていた。

家から伊那ICまでが200キロ弱、その後下のルートを通るとさらに150キロほどプラスで合計350キロ。3日間のツーリングの初日としてはちょうどいいんではないかと。

 

でも、曇りならまだしも雨の峠道はちょっとなぁ・・・。

 

むむう。当日ぎりぎりまで考えるとしよう。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
私は雨が降りそうなので、必ず通る直前の峠道(国道158/471号線)以外は避けちゃいました。
雨が降っていなければ面白そうなんですけど、ね♪
by ふなじゅん (2006-05-25 15:34) 

pitts

>ふなじゅんさん
そうなんですよ。多少濡れていたとしても降っていなければ、と思うんです。が、さすがに100Kmもの山道を雨の中走るほどの気力はなく・・・・。
出発直前まで、ピンポイント天気予報とのにらめっこが続きそうです。
by pitts (2006-05-25 15:42) 

カズ−

私も最近、雨の峠道に非常に弱くなりました。
滑りそうなのが怖くて、スピード上げられません。
気をつけて行ってきてください。
by カズ− (2006-05-25 18:13) 

魔太郎

私もヤダナー 雨の峠道は、最初は良いんですが、永く走ると
気分が萎えるんでしょうね、後半はビビリ走りになって楽しくありません。
雨ですかー、晴れるといいですね。
by 魔太郎 (2006-05-25 19:33) 

kokudoh

伊那ICから木曽福島まで国道361を使われる
とは、さすがにpittsさん、お目が高い!
今年の2月4日に「権兵衛トンネル」が開通した
ばかりです。
http://www.cbr.mlit.go.jp/iikoku/osirase/topics/060224gonbe/index.html

私も早く走りに行きたいと思っているところです。
by kokudoh (2006-05-25 20:28) 

ちえちえ

悩ましいですね。雨だと体力も落ちますし、視界も悪いからどうしても時間かかりますしねぇー
日曜からは少しづつ回復しそうだけど、土曜は1日雨って・・・orz
少しでも晴れるといいですねぇ。
by ちえちえ (2006-05-25 21:07) 

pitts

>カズーさん
そうそう、スピードが落ちて時間が思った以上にかかったりしますから。なんとなく、現時点では直行で行く予感がしています(^^;

>摩太郎さん
晴れていても峠はおっかなびっくりの私ですので、雨が降っていたら完全にアウトですよ...。
しかもこれだけの山奥だと、途中で飽きちゃっても迂回もできずどうしようもないですもんね。

>takさん
うお、新しいトンネルなんですね。どうりで、GPSの地図ソフトには無かったんですよ。

>ちえちえさん
ちなみに現在、飛騨高山の土曜日の降水確率は90%です。きゅうじゅうって・・・あんまりだようorz
by pitts (2006-05-25 21:32) 

kobaban

晴れてほしいなぁ~と願っていましたが、だめそうなんですね。
気をつけて行きましょう。
by kobaban (2006-05-25 23:40) 

pitts

>kobabanさん
だめっすねぇ。朝から雨だったら、皆さんに合流させてもらうかも・・・。
by pitts (2006-05-26 00:27) 

soneta

私も雨は嫌いなのですが目の前に美味しいものがあると行っちゃいます♪
同じ雨でもどしゃ降りでなければいいですね~。
by soneta (2006-05-26 00:52) 

HIRO

こんにちは。
90%?雨???って、自分なら直行しちゃいますね(笑)
無理せず、安全に楽しんできて下さい。
by HIRO (2006-05-26 02:53) 

pitts

あと一日。土曜日日中の天気は曇り予報に変わりましたが・・・。

>そねっちさん
土砂降りはカンベンして欲しいです。先日東京は夕方からすごい雨に見舞われました。駐車場のバイクは無事だろうか・・・。

>HIROさん
なんとなく、直行してしまうような気がしています(^^;
出発点の東京が、そもそも雨予報ですからねぇ・・・。
by pitts (2006-05-26 09:11) 

90%ですか!慣れない道で長時間ですから負担がお起きですねぇペース配分に気おつけて楽しんでください。(ここまで来たから後ちょっと行けるかな?が危険です休憩は計画的に!)
by (2006-05-26 09:50) 

pitts

>B’SPACEさん
ダメそうです・・・。このまま天気予報が好転しなければ、おそらく松本あたりをブラブラするか、他の関東組の方に混ざって行くかもです。
翌日の能登もあるので、無理はせずにのんびり行きます(^^;;;
by pitts (2006-05-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インテグラ生産打ち切り2週間~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。