SSブログ

インテグラ生産打ち切り [くるま日記]

丸目が好き♪

初めて自分で買った車は丸目4灯のインテグラだった。95年だったかな。リトラクタブルのヘッドライトで大人気だった初代、マイケル・J・フォックスがCMで”カッコ・インテグラ”なんてほざいてそこそこの知名度だった2代目に続いて出たのが自分が買った3代目。

 

なんてことを少し前に書いたけど・・・そのインテグラがついに、今年の夏で生産打ち切りだそうで。ついこの間、トヨタもセリカの生産打ち切りを発表していたけど、ほんと冬の時代だなぁ。

これでFFスポーツの雄だったはずのホンダから販売されるスポーツ車はFRのS2000だけになってしまった。完全に「ミニバンのホンダ」へのシフト完了か。ワンメイク・レースとかどうするんだろう。

マイケル・J・フォックスも泣いてるよ、きっと(笑)

 

 

そういえば久しぶりに車ネタの記事を書いていて思い出したんだけど、これはどうなったんだろう。

手放した我が子

バイク購入資金調達のために手放した前の愛車が、ディーラーのホームページの中古車情報に出てた。

 

・・・と思って久々にホームページ見に行ったら、まだ売れ残っていた。もう半年になるのになぁ。しかも値段下がってるし。

まあインテグラが売れない時代に、マニュアル車のセダンなんてもっと売れんか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

HIRO

こんにちは。
あらら....ですね。
スポーツイメージのあるホンダ車も実売の8〜9割方オートマ...と言う話も聞きますが困ったものです。
by HIRO (2006-05-24 13:34) 

pitts

>HIROさん
まったくです・・・まあそういう私もオートマのフィットですけど(苦笑)
ビートからNSXまで売ってたメーカーなのに、寂しいもんです。
by pitts (2006-05-24 21:22) 

悪い言い方をすると日本のメーカーは沢山売れる物しか作らなくなったって事ですかねぇ~外国メーカーの様にポリシーや遊び心が欲しいですね・・・・
by (2006-05-24 22:31) 

j-taro

うちもフィット(CVT)です(^^;
マニュアル車に試乗したのですが、自分だけが乗るなら選んだかも?

噂のデカビートを発売して、ホンダスピリットを復活させて欲しいものです。
by j-taro (2006-05-24 23:03) 

ちえちえ

カッコ・インテグラ!!の時代が懐かしいですねぇ。
マイケル・J・フォックス、すごく好きだったなぁ・・・
車はホンダ党なのです。
また何かやってくれるはずです。
by ちえちえ (2006-05-24 23:09) 

pitts

>B’SPACEさん
そうですねぇ。国内だとマツダが比較的、今でもそっち系ですかね。かたくなにロータリー車の販売続けたりとか。

>j-taroさん
私もマニュアルのフィット探したんですが、中古の玉数がまったくないですねぇ・・・。
デカビーtは確かにちょっと期待したいです。売れはしないでしょうが、S2000を止めてでもそっちに走って欲しいですね。

>ちえちえさん
また何か・・・モト・コンボ再販とか?(笑)
F1の成績は冴えず、ミニバンばかり・・・残すところはアシモなんかのロボット工学系ですかねぇ。私もホンダを見切りたくはないので、何か一発やってくれることを期待したいところです。
by pitts (2006-05-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。