SSブログ

2006年夏ツー~北海道編1 [2006年夏 北海道四国ツー]

7月5日(水)

出発前日。朝から仕事がまったく手に付かない。というか仕事する気まるで無し(笑)

朝イチでいつもいく美容院に電話して夕方に行くことを伝えて、あとは天気予報見たりこんな記事書いたり2ちゃんで北海道ツーリングスレ眺めたり。毎日10通や20通くらいメール書いてると思うんだけど、送信ボックスの中のこの日のメールはたった5通。

定時ジャストにダッシュして美容院へ。長旅だし夏だし、面倒くさいから普段よりめちゃめちゃ短くしてもらう。気分もハイなのでカラーも若干派手目の方向で(笑)

パッキングは殆ど終わっているから、家に帰ってバッグの中に普段から使ってるものを追加で突っ込んで準備完了。目覚ましを3時にセットして寝・・・・

 

寝れない・・・まったく。これっぽっちも。


7月6日(木) 1日目 時々

東京-新潟

 

結局ほとんど一睡もできないまま、朝3時頃から準備を始める。雨は最初やんでいたけど、準備が整う頃には本降りに。

4時15分出発。出発時のメーターは7155Km。5時前に所沢から関越へ。上里SA、越後川口SA、フェリー乗り場近くで3回給油。計17.15リットル。

途中魚沼市内でスピード違反で捕まる。80キロ制限のところを34キロオーバーの114キロ。2万円。3点。

ガーン、ガーン。

スピード違反なんて何年ぶりだろう。まあボケーっとしてメーターも確認せずに走ってたから、いい眠気覚ましになったということにしよう。するしかない(涙)

眠気がひどくて頻繁に休憩に入ったりしていたせいかフェリー乗り場到着が予定よりだいぶおくれて、指定された出航1時間前の9時半をちょっと過ぎてしまった。早くからきていたバイクはどうやらとっくに積み込み済みらしい。自分を含めて遅れたバイク7,8台は、車の積み込みの完了を待ってからとなりずいぶん待たされてしまった。

 

そんなこんなで色々ありながらも、いよいよフェリーへ。濡れた鉄板は怖かったし係員の人にも気をつけて上るように言われたけど、吸い込まれていくようなあの感覚はたまらないものがある。

出向直前。空は曇ってても心は晴れ~♪  

10時半、ビール片手に汽笛の音を聞きながら定刻に出航。曇〜弱雨。気温が低い。

  2杯目♪

 

次回はいよいよ北海道上陸編。

 

翌日へ


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>途中魚沼市内でスピード違反で捕まる。80キロ制限のところを34キロオーバーの114キロ。2万円。3点。
幸先悪かったんですねぇ。
それでも捕まったのが高速道路で良かったですね。
一般道なら34km/hオーバーなら一発免停・罰金ものでしたよ。

嗚呼、ビールが美味そう。
by ふなじゅん (2006-07-24 18:38) 

ちえちえ

旅の序章~♪ですね。
高速で114キロで捕まえるだなんて、K察ったら・・・ひどいわね。
by ちえちえ (2006-07-24 19:08) 

カズ−

10時半、空が明るいってことは午前ですね。
ビール2杯目、私と似てるじゃん。
(あ~、似てるって言われて、嫌がってるでしょ!)
by カズ− (2006-07-24 19:22) 

魔太郎

おおやっぱりキリンビールですね、さすがこだわりのキリン、私は
アサヒばっかですけど。
いよいよ、旅の記録が始まりましたか、楽しみです。
by 魔太郎 (2006-07-24 19:35) 

pon

あっ・・・オイラも今日辺り新潟港のレポ書こうと思ってたのに!(笑)
by pon (2006-07-24 19:59) 

pitts

うぅー、怒涛のツーレポラッシュを目指していたのに、一向に進みません。

>ふなじゅんさん
ほんと今だから言えるけど不幸中の幸い?ですた。
フェリー出発の時に飲むビールは格別です♪

>ちえちえさん
まあ、80キロ制限のところだからねぇ。そういえばちえちえさんも今年お世話になってたんだっけね(笑)

>カズーさん
そうでーす。朝10時半からビール2杯目です(笑)
似てると言われて・・・ええ、否定はしません(^^)

>魔太郎さん
あはは、キリンはたまたま、ですよ♪
うーん、あれもこれもあって、リズムよく書けません・・・。

>ラスカルさん
うわわわ、追いつかれる~(笑)
先を急がねばorz
by pitts (2006-07-24 20:29) 

おきしげん

(-_-)/~~~ピシー
ハヤクカクノダー(笑)
by おきしげん (2006-07-24 20:47) 

やっぱりpittsさんにはビールが似合うイメージが
ボクの中では出来上がってしまいました。
3点は痛いですねー、、でも、スピード違反はダメです
・・・なんちゃって(笑
by (2006-07-24 21:34) 

XXAR2

出港前のビールってナンとも言えず美味いですよね。
阪九フェリーで一番乗り(最初にバイクが乗船)出来ると、
荷物を置いてマズ1杯、風呂から上がって更に1杯。
良い気分になった頃に出港です(笑)
by XXAR2 (2006-07-24 23:06) 

YASH

フェリーに飲み込まれる感覚はたまらんですね。
敦賀発の新日本海フェリーを使ってましたが、夜11時頃の出航だったので夜の港のムードも満点。
♪今夜、俺は北へ旅立つのさ~、なんて^^
by YASH (2006-07-24 23:06) 

soneta

やっぱり旅立ち前は眠れなかったのですね~
スピード違反…私も気をつけよう(;´∀`)
北海道編楽しみにしています♪
by soneta (2006-07-25 00:27) 

pitts

>おきしげんさん
ふ、ふー。やっと2日分だけ・・・・。

>biscketさん
ビールが似・・・ん、それは体系から来るものではないかと(苦笑)

>XXAR2さん
いやほんと、たまりまへん。何を差し置いてもまずは一杯♪

>YASHさん
今回小樽から舞鶴行きで初めて夜の出発を体験しました。夜もなかなか雰囲気があっていいですね~。なんとなく寝るタイミングを逸しちゃった人たちがいつまでもロビーにたむろしてたり。旅情をそそります。

>そねっちさん
眠れなかった~。全然。一睡もorz
そういえばシートベルトの喪明けはもうかな?(笑)
by pitts (2006-07-25 00:47) 

HIRO

こんにちは。
高速でも、速度規制の変わる所は気を付けないとね(後祭)

3年前は、早め早めに行きすぎて?フェリーターミナルの1階でモーニング食べたりしてました>フェリーの舳先辺りにアルファ止めて記念撮影とか(笑)
丁度、万○号が入港云々で反対側の埠頭が騒がしい時でしたが...
by HIRO (2006-07-25 01:59) 

pitts

>HIROさん
そうなんすよね〜。関越、最初の方は3車線で走りやすいから、それに慣れちゃってちょっと麻痺してたのかもorz
私も去年行った時は7時半くらいに新潟着いちゃって、時間つぶすの大変でした。同じくターミナルでモーニング食べたり(笑)
by pitts (2006-07-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。