SSブログ

物件探し、始めました・・・ [バイク日記]

最近、引越しを考えている。

 

なぜなら・・・・

 

 

 

今住んでいるマンションの給湯器が・・・・

 

 

 

 

噂のパ○マ製だから(;゚Д゚)

 

 

 

 

じゃなくって、

 

バイクを手元に置きたいから。

 

何回か記事に(愚痴を?)書いてるけど、今バイク停めているところは自宅から歩いて7,8分ほどかかる月極駐車場。秋冬春はまだしも、このクソ暑い時期は装備一式持って歩くのは結構つらいものが・・・。近くても0にはならないけど、盗難の心配も大きいし。

 

 

そんなわけで、バイクを置ける物件をボチボチ探しているわけで。

 

条件としては、

 

  • バイクを2台と、自転車を置ける
  • 会社から自転車通勤圏内(体が楽な方に慣れちゃったから、今さら電車通勤はできまへんw)
  • そのせいでめったに電車乗らないから、駅からは20分くらいまでなら離れてても可(それ以上だと買い物がつらい)
  • 車は冬には手放す予定だから、駐車場は遠くても全然かまわない
  • 室内に洗濯機を置ける(今ベランダ置きで、結構苦労しているから)
  • できれば2部屋か、1部屋でも大きいところ(趣味が多いと荷物も多いのダ)
  • 綺麗さや新しさよりも家賃の安さ(ボロくても気にしない♪)
  • けどある程度の防音性は必要(趣味でギター弾く)だから木造は不可

 

今はマンションの家賃、車の駐車場代、バイクの駐車場代を合わせると毎月の支払いが、86,000円。駐車場代をなくして、この金額を家賃に振り向ければ、上の条件も決して贅沢なものではないと思っているんだけど・・・

 

なかなか見つからないorz

 

 

理想なのは、レッドバロンのライダーズマンションが今の住まいの近所にできてくれることなんだけどな~。

 

 

 

 

ちなみに件の給湯器は・・・・燃焼中にコンセントを引っこ抜くという

決死の大実験(((゚Д゚)))

をしたらちゃんと火が消えたので、一酸化炭素中毒にはならなくてすみそう。

 

ホッとひと安心。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 17

ちえちえ

私も最近検討してるんですよねー
引っ越した頃はバイク乗ってなかったから家賃も気にならなかったけど、
さすがに駐車場代とかバイクにかかる費用が嵩み、、
でも引っ越すにもお金いるしなぁ~(長い目で見れば得なんだろうけど)
by ちえちえ (2006-08-02 00:26) 

splash

バイク2台を部屋のそばに置ける物件はなかなか無いですよね。
ウチも物件探しに苦労しました、時間をかけて探せばきっと見つかると思います。
あっ、素晴らしく壮大なツーレポ楽しく拝見させていただきました。
四国の四万十は私も行ってみたいと思いました。
by splash (2006-08-02 00:34) 

soneta

噂のパ○マ製って、、○がロに見えますが…(;´∀`)
大丈夫そうで一安心。
86000円かぁ…結婚したとき滋賀の栗東市に居ましたが
2LDKで80000円新築車庫つきでした。
東京って物価高いのね…
車をトランポにするという案はボツになったの?(笑)
by soneta (2006-08-02 00:45) 

kobaban

バイクを近くに止めておける物件てなかなかないですねぇ。
私も今のところ探すのに苦労しました。
しかも2台となると更に条件が厳しく...
1Fがシャッター付きのガレージで2Fが部屋みたいなところが私の理想。
by kobaban (2006-08-02 01:04) 

pitts

>ちえちえさん
確かに引っ越すだけでシェルパ買えちゃうくらいお金かかるけど・・・今のところにいる限りシェルパ買ってもめいっぱい楽しめないからなぁ。

>splashさん
ないですねぇ。不動産屋を回るというより、近所を自転車で巡回してめぼしい物件を探す日々です。
ツーレポ読んでいただきありがとうございます。四国は、ほんと気に入ってしまいましたよ。

>そねっちさん
あれ、隠してない?(確信犯だったりw)
2LDK新築車庫付きで8万ですとー!うーむ、やっぱり引越しより移住か・・・。でも職探しは物件探しより大変そうだから(笑)

>kobabanさん
ないですねー。1台でもなかなかないです。まぁ気長に探しますワ。
あー、ライダーズマンション府中って、ほんとできないかなー。
by pitts (2006-08-02 01:11) 

おきしげん

逆の発想をしてみれば?
会社付近のバイク駐車場(コンテナタイプだと装備一式置けるし)を探し、
その付近の駐車場付物件を探すという手は?
警備付の方が安心はできるでしょ?
by おきしげん (2006-08-02 06:27) 

かみさま

おはようございます。
一戸建ての駐車場付きも視野に入れてみては?
やや高いけど駐車場を別に用意するなら
金額が近づくかも・・・
by かみさま (2006-08-02 07:46) 

8万あれば、平屋の1戸建てが借りれるかもしれません。
築20年とかで、古くてもいいなら、探せるかも?
ゴーストセンサー必須かもしんないけど(笑
by (2006-08-02 10:34) 

まえまえ

バイクを2台......とうとう決断ですね
そして1台を大型化♪
理想のバイク生活に向けての基地探し....楽しんで下さい(^^)/
※職場まで3時間半の関西移住ってのは如何?(笑)
by まえまえ (2006-08-02 11:21) 

pon

たけっちみたいにルームメート探して2人で
一軒家借りるとか(笑)
by pon (2006-08-02 12:00) 

たけっち

↑もう一人収容しようと思えば可能ですが・・・^^;
by たけっち (2006-08-02 12:03) 

魔太郎

そうですか、前にお聞きしたように、車を処分してライダー一本にしぼるのですね。住む所、バイク置き場は都会じゃ苦労しますね、
私は田舎に帰って家を建てた途端、バイクや車が増殖してきました。
維持費や家のローンでヒイヒイ言ってますけど。
by 魔太郎 (2006-08-02 18:01) 

pitts

>おきしげんさん
コンテナ、実は一番最初に考えて探したんですよ。めっちゃいい場所にあったのですが・・・値段が・・・車の駐車場よりだいぶ高いとですorz

>かみさま
おおお、一戸建てっすか。思いもつきませんでした。古い物件だとマンションと大差なかったりするんでしょうか。金額的に許容範囲なら、確かに駐車場付きの一戸建てはいいですね。

>ビスさん
そうか、平屋か。って、ゴーストはイヤ~~~!

>まえまえさん
ふふふ、大型化より先に2台かも♪
3時間半通勤は・・・するくらいなら職替えします。まえまえさんのところに面接しに行きます(笑)

>ラスカルさん
おおまたまた一軒家案が。。。ルームメイトですかぁ、うーん・・・(^^;

>たけっちさん
・・・・(^^;;;;

>魔太郎さん
車は、ほんとかわいそうです。旅行前に準備の買い物で2度ほど使いましたが、その後駐車場に見に行ってもいません・・・。
私も実家(千葉の田舎)なら車が2台あったりするんですがね~。
by pitts (2006-08-02 20:17) 

HIRO

こんにちは、遅れました(笑)
うちの場合、アパートやマンションを借りるのとローンが大差無いので一軒家です。
流石に車2台は無理ですが、庭もあるので...

実家に帰って、通うという手もありますねぇ。
まあ、大ドンデン返しで、同じ様な悩みを抱えているC姫貰うとかは...??
by HIRO (2006-08-02 21:45) 

pitts

>HIROさん
うーん、確かに頭金を支払うことを抜きにすればローン組んでマンションとか買うのと大差ないんですよねぇ。
もう十数年気ままな一人暮らしをしてきたので、今さら実家には帰れません・・・・(^^;
by pitts (2006-08-02 22:48) 

Choro

うお、引越しですか。。
おいらも検討中ですが先立つものが無いのでまだまだ先になりそうです。。。
バイクを2台とはずいぶん先に行ってしまわれたようで^^;;
転職を検討の際にはぜひ声を掛けてください(ナニ

また近いうちにのみに行きましょう~でわ ノシ
by Choro (2006-08-03 17:23) 

pitts

>Choroさん
おっす。先に行って・・・いやほら、そういう性格じゃん?(笑)
転職・・・するとしたら今なら関西に行きたいよ。。。
また来てね~(^^)/
by pitts (2006-08-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。