SSブログ

オイルショック [雑記]

なんだか、徐々に、けど着実に高くなってるよね・・・・いったいどこまで行くのやら(-"-;)


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 16

j-taro

うちの近所はレギュラーで133円~137円の看板が出てます(--;
どこまで上がるのかな…Orz
by j-taro (2006-07-31 22:28) 

魔太郎

ついに140円オーバーですね。
もう、燃費の良いKSR以外は無駄に乗れないなー。
ほんとに、どこまで上がるんでしょうねー。
by 魔太郎 (2006-07-31 23:17) 

高いですねぇ~広島はレギュラー135円辺りで看板出てますが・・・ハイオク155円になったら滅多な事ではDUCATIに乗れない(涙)
by (2006-08-01 00:53) 

かみさま

え~高いな~
まだ130円のとこあるよ~(環八の八幡山)
平均すると136円かな~(環八)
いよいよバイクの時代かな?
車じゃ高くて高くて(涙)
by かみさま (2006-08-01 07:57) 

たけっち

こりゃ笑うに笑えない。パッソルでも買うかぁ!
by たけっち (2006-08-01 08:11) 

140円こえったすか!2週間前のハイオクのねだんっすね(;;
by (2006-08-01 11:39) 

pitts

>j-taroさん
う、10円近く安い・・・。いやほんと、一向に下がる気配がないですね。

>魔太郎さん
KSRかぁ、燃費いいんでしょうねー。
私のジジ子は、先日のツーリング中平均22キロ/リットルくらいでした。

>B’SPACEさん
そうか、ドカはハイオクなんですね。自分のバイクはレギュラー指定ですが、バイク屋の勧めで今までハイオク入れていました。でも先日のツーリング以来レギュラーです(^^;

>かみさま
たぶん、私が住んでいるあたりは東京の中でも一番高い部類の場所です。なぜか。車は一回の給油で入れる量が大きいから、ダメージがでかいですよね。私前に乗ってた車はハイオクでタンク容量が65リットルもあったので、空の状態から満タンにすると、涙出ました。

1500nice!、ありがとうございます♪

>たけっちさん
レギュラーの143円はともかく、ハイオクの155円はちとビビッたよ・・・。

>ビスさん
だよねぇ・・・。10年前の100円未満の時代が懐かしいっすorz
by pitts (2006-08-01 12:44) 

めえ

あんまり走らない私ですら結構ショックな140円台突入です。
100円台の頃に、都心某所で給油したら20円も高くてビックリしたことがありましたが、ってことのはあのスタンド、今、いくらになってるやら…。
by めえ (2006-08-01 14:43) 

pitts

>めえさん
そう言えば去年の9月に北海道の端っこのほうで140円台を見て「ありえねー!!」って思ったもんですけどね・・・。このままどうなることやら。。
by pitts (2006-08-01 21:46) 

j-taro

本日、133円が141円に…Orz
何がどうなってるんだか…
by j-taro (2006-08-01 22:55) 

pitts

>j-taroさん
ええ~いっきょに8円の値上げですかΣ( ゚Д゚)
もう、ほんとに何がどうなってるんでしょうね・・・
by pitts (2006-08-01 23:08) 

SerowGOGOGO

レガシィも満タンのまま冬眠(夏眠?)してます(TT)
by SerowGOGOGO (2006-08-02 00:22) 

kokudoh

当分のあいだ、この高値は続くみたいですね。
私はCB750を封印状態。原付のTodayばかり
乗ってます。リッター45キロほど走りますから、
それほど痛さは感じません。都内の道では
750も原付もいっしょですしね。
by kokudoh (2006-08-02 00:27) 

pitts

>555さん
はは、ウチのフィットは、実は街中ならジジ子と燃費があんまり変わりません(笑)

>takさん
私はツーリングしかしないので、結局趣味にかかるお金ってことで、何気に乗るときにはガソリン代はそれほど気にしていなかったりします。1回満タンにする分の支払いだと、車と違ってそれほど大きくないですから・・・。
by pitts (2006-08-02 00:46) 

HIRO

こんにちは。
今日、神戸の相方の実家の近くで、「ハイオク155円」の看板を観ました。
うちの場合、両方ハイオクだからなぁ(哀)。
まぁ、走ってなんぼのマシン達ですから、色々省燃費グッズはあるようですが、究極は無駄な事を極力避けるぐらいですか...(笑)
by HIRO (2006-08-02 21:50) 

pitts

>HIROさん
お、お帰りなさい(^^)/
両方ハイオクは結構きついですね・・・ウチは両方レギュラー指定、それでもバイクの方には今までハイオク入れてましたがそれもやめてレギュラーに(笑)
by pitts (2006-08-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。