SSブログ

ガーミンe-Trexの新モデルが・・・ [バイク日記]

たった今知りましたが・・・

私も春に買って使っているガーミンのeTrexシリーズのGPSが値段据え置きでモデルチェンジしてます(本日10月30日発売予定)。

http://www.iiyo.net/products/etrexLegendcx/

 

ななななんとmicroSDカード(1Gまで対応)挿してマップソースデータを全国分、ルートデータを含めて入れられるみたい。しかも軌跡ログも保存したい放題。ガーン。

 

7月のロングツーではマップ入れ替えと軌跡ログ保存のためだけにわざわざ重たい思いしてノートPC持って行ったってのに。。。

 

 

やばい、やばいよこれは・・・自分を抑えられそうにありません(笑)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

XXAR2

むぅ~もうちょっと早く出てくれれば良いのに~( - -) トオイメ
しかし、ログ保存し放題(違)は魅力的ですよねぇ~3秒毎とか夢のよ!(笑)
by XXAR2 (2006-10-30 16:24) 

あれ,昨日komiさんと話していたけど。pittsさんが来る前だったけな。?
まぁ~。知ってしまったようだね。
えっ!。σ(^^)待ってましたって感じかなぁ。
ただ今,今の使ってる機種をマップソース無しでお安く交渉中~♪。(笑)
by (2006-10-30 16:57) 

ちえちえ

抑えてたらストレス溜まるよ~
思うがままにドゾ(w
by ちえちえ (2006-10-30 17:11) 

カズ−

良さげだけど、PSP用のGPSもオーダーした今、
私はもはやGPSは要りません。
欲しいなら買ったら~、ストレス溜まると痩せちゃうよ~!
by カズ− (2006-10-30 18:53) 

時とともに、いいのがでますねー。カラーなのが目の悪いボクには
うれしいかなー。しかし、、値段がネックですね・・もう1世代待つか・・、
by (2006-10-30 18:55) 

のらねこ

これはまたいいのが出ましたねー。
自分もGPSナビ欲しいと思ってるんですが、
かなり有力候補かも!

…と、商品の良さを煽って購入欲を刺激してみたりして(笑)。
でも、これで値段が5万くらいならなぁ…ってのは本当です。
by のらねこ (2006-10-30 19:26) 

nabe_rush

ついに出るんですね。
自分はログ保管をGPS-CS1Kに任せる事にしましたので、多分買わないでしょうけど、防水でないので壊れたら候補かな?(笑)
by nabe_rush (2006-10-30 20:08) 

j-taro

ガーミンは価格が高いですよねぇ(^^;
でも、欲しい物は買っちゃわないとダメですよ。

PSP+GPSで予算が浮いたから、またなんか無駄遣いしてストレスを発散しようと思ってます(汗
by j-taro (2006-10-30 21:43) 

pitts

>XXAR2さん
ほんとほんと、私まだ買って半年ですよ(涙)
3秒毎のログ!ときめきますなぁ(笑)

>きのっぴーさん
とりあえず冷静に戻って、来年の夏ボーの時期に狙おうかと。まあそれまで何日ものツーリングの予定ないですし、来月の4日間はなんとかなりますし・・・(と自分に言い聞かせるw)

>ちえちえさん
預金残高見てストレスたまりそうだからとりあえずヤメとく(^^;

>カズーさん
ふふ、やっぱりお買い上げでしたか。てかいったいいくつGPS買ってるんですか!
痩せ・・・それは大変!これ以上は病気になっちゃうから。ん?

>ビスさん
カラー見やすいですよ。まあ見やすいっていったってバイクで走りながら見るもんでもないけど。最近他からもいろいろバイクで使えるナビが出てきたので、競争原理でもうちょっと安くなって欲しいんですけどね。日本語版、どうかんがえてもボッタクリ価格だから。

>のらねこさん
これで5万ならそりゃーもう即お買い上げかもしれません♪
てか、そのくらいが適正価格なんじゃないかと思うんですけどねorz

>nabe_rushさん
本当はカードのスロットがあるぶん雨に弱くなりそうだから、内臓メモリで容量を増やして欲しかったんですけどね・・。

>j-taroさん
ふふ、無駄遣い、なんでしょうか。楽しみだなぁ(笑)
とりあえず今は欲しいものやら走りに行きたいトコがありすぎるので、ぐっと堪えることにしました。最近また箱が欲しくて・・・って、結局物欲魔王に変わりはないですが(^^;
by pitts (2006-10-30 22:10) 

soneta

私もPSPのやつポチッちゃったしなぁ…さすがにガーミンはムリポ。。
でも我慢はよくないよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
by soneta (2006-10-30 22:32) 

魔太郎

そうですか~今日は30日、きっとPittsさん既にポチってやってるんじゃ
ないかな。
by 魔太郎 (2006-10-30 23:23) 

kokudoh

友人の三浦半島の住人さん(http://blog.so-net.ne.jp/kannonzaki/
もガーミンの愛用者です。
なんだかよくわからないけど知的な道具
という感じでカッコいいですねー。
by kokudoh (2006-10-31 00:36) 

pitts

>そねっちさん
なんか、PSPのやつプチブレイクじゃないですか?
たぶんね、来年の夏ツーまでには買ってしまうような気はします(笑)

>魔太郎さん
ふふふ、ちょっと大人になったのでガマンしました(^^)
だって、箱も欲しいし来月に関西行ったときは一回くらい普通の宿に泊まりたいし(笑)

>takさん
ガーミン、結構使ってるヒト多いです。とくにSbTCの中には・・・。
そうそう、ハンドルにマウントしてると、よくガススタの店員さんに声かけられますよ♪
by pitts (2006-10-31 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。