SSブログ

1年点検完了♪ [バイク日記]

土曜日のうちに仕上がりましたの連絡をショップからもらっていたんだけど・・・。

日曜日は雨で引き取りに行くのを挫折。で、今日会社を定時で上がって引き取りに行ってきた。久しぶりに見るジジ子は、なんだかデカい(^^;

 

  • 基本的な点検、注油、清掃、調整
  • オイル(ワコーズ4CT)、フィルター交換
  • シフトリンケージのシール交換(これはクレーム扱い)
  • クーラント(ワコーズLLC)、ラジエーターキャップ交換
  • プラグ交換
  • エアクリ清掃(交換しないでもまだ平気だった)
  • ブレーキフルード交換(ワコーズSP-4)

 

他にもハブダンパーとかフロントフォークオイルとか、気になるところもあったんだけど、事前に相談して決めた予算をちょいオーバーしてしまったのでそのうちに、ってことで。ハブダンパーはタイヤ交換の度にするのがいいらしい。

 

さて、すっかりリフレッシュして、綺麗になったジジ子(納車以来、今までで一番綺麗w)に乗って帰ってきたわけだが、うーん、近いこともあって違いがわからん。てか、楽チンなクロ助にすっかり乗りなれてしまったので、重さが堪える(^^;

 

ま、そんなこんなでまもなく1年です。

 

 

・・・・・

 

 

と、無事に終わるはずだったんだけど。

帰り道、左折する交差点でウインカーを点灯させたら、なんだか点滅がチカチカチカチカと異様に早い。こ、これは・・・。

 

やっぱり。左リアのウインカーランプが切れとりますorz

 

店から左折で出るときは普通だったので、途中で切れたらしい。なんちゅータイミングの悪さじゃ。もう用品店も閉まってる時間なのでとりあえずそのまま帰ってきたけど、次に乗るまでに交換しなきゃ。うーむ、どこ外せばランプに辿り着けるやら。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

soneta

なんてタイミングの悪さでしょう(苦笑)
関西で用品ツアーでもしますか(;´∀`)
by soneta (2006-11-21 21:16) 

pitts

>そねっちさん
ほんと、がっかりするより思わず笑ってしまうタイミングの良さ(悪さ?)です。

関西で用品ツアーなんて、もったいない!その時間があったら1食余計に美味いもん食いに行きます(笑)
by pitts (2006-11-21 22:03) 

めえ

あーほらほら、2号さんに夢中になってるから、
1号さんが泣き出しちゃったじゃありませんか。わかいそうなジジ子(涙)
浮気は男の甲斐性、じゃありませんのよ~ん(笑)
by めえ (2006-11-21 22:25) 

カズ−

やっぱり、私もジジ子がやきもち焼いてると思います。
2台を均等に乗るって言うのも難しいですね。
by カズ− (2006-11-21 23:14) 

HIRO

こんにちは。
焼き餅&拗ねたに1票(笑)
長い距離を乗っていればそれだけ使う頻度も...
他も切れる可能性があるから、ちゃんと替えて予備を持っておいた方が良いかも
by HIRO (2006-11-22 02:11) 

j-taro

カウルと一体式のウインカーって、レンズはずしたりするの面倒です…(^^;
by j-taro (2006-11-22 07:07) 

ちえちえ

>関西で用品ツアーなんて、もったいない!
さすが♪
明日の関西は、やはり雨予報。太平洋側が崩れるとか?
加えて気温も低いらしいので、風邪ひかないようにあったかくして走って下さい。ハンドルカバーをゲットしておいて、よかったですね^^
by ちえちえ (2006-11-22 07:30) 

pitts

>めえさん
えぇぇ。そうか、男友達とばかり遊んでいるから・・か(違)
いやいや、結構バランスよく乗ってると思うんだけどなー。

>カズーさん
う、また言われた(^^;
いやいや、確かについつい楽なクロ助の方に手が伸びちゃうんですけどね。冬場はカウル付いてて暖かい(?)し海沿いしか走れなくて房総一周とかしそうだから、まだまだ活躍してもらいますよ>ジジ子

>HIROさん
そうですね・・・。1つ切れると残りもすぐ切れるっていうので、これを機に4つとも交換+予備をお買い上げ、にしようかなぁ。

>j-taroさん
やっぱりそうですか・・。暗くなっちゃってたのであんまりよくは見ていないのですが、もしかしてリアのカウル全部外さないとダメだったりすると敷居高いですねぇ。。。

>ちえちえさん
そうそう、ハンドルカバーを使うのが楽しみで楽しみで。それのために西まで行くと言っても過言ではないくらい(ウソ)
天気予報はちょっと好転したかな。ま、それでも「雨」って言われてたのが「時々雨」に変わっただけで、結局降られることには変わりないんだけど。
by pitts (2006-11-22 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。