SSブログ

2006年乗り納めの三浦プチツー [ツーリングの記録]

三浦半島へプチツーに行ってきた。

この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

横浜を経由して横須賀~観音崎あたりまでプチツーしようかねってことで。

朝8時、国道1号線、多摩川を越えたちょい先のコンビニに集合。昨日無事にはっちゃん奪還に成功しためえさんと、葉山のマーロウへプリン買出しに行くkomiさんの3人でGo♪、であります。

 

集合後にあらためて行き先の作戦会議。めえさんが三浦半島には何回も行ってるけど先端まで行った事がないってことなので、急遽予定を変更して、横横を使って城ヶ島まで行こうってことに。

 

今日はpitts@クロ助が先頭であります。

横浜手前の細々した有料道路案内(緑色の看板ね)に翻弄されて右車線に移ったり左車線に戻ったりと後ろの二人にフェイントかましながら、なんとか横横へ。渋滞もなく順調~。横横もスムーズに流れてて、朝の作戦通りにこのまま一気に行っちゃうと三崎~城ヶ島に早く着きすぎちゃうなぁと思い、横須賀ICで急遽降りる。ここからは海沿いを下道でトコトコとね。

 

・・・

 

ね・・・・

 

 

迷走しまくりorz

 

 

ほんとスンマセン(汗

 

 

やっとの思いで国道134号へ出たら、野比の先、海沿いに出たところのローソンで一息。三浦海岸で国道を離れて海沿いの県道へ。風力発電のところには今日もバイクがたくさん停まってた。でもって、橋を渡って城ヶ島へ到着~。

観光船乗り場あたりをうろうろしてから、お約束なので灯台へ散歩に行きましょうかねと思っていたら、食事処の呼び込みのおばちゃんに灯台への裏道を教えてもらった。

 探検隊♪

細い路地を抜けたら、いつもの綺麗な海が目の前に。

 こういう風に見える海が、好き。

 

写真には写ってないけど、海の向こうには白い富士山がぽっかり。

 

灯台の下で、3人並んで記念写真撮ったら、戻りがてらこんなとこでちろっと遊んでみたり。

子供用のすべり台。そして何故かガッツポーズ(笑)

 

三崎の港ではなにやら祭をやっていて、年末の買出しで大混雑の予感。なのでこのまま葉山に向かって、途中で食事処に寄り道ってことで。えーと、ワタクシ、2箇所ほど心当たりがあるので。えっへん。まかせーなさい♪

 

1つ目は国道から油壺へ向かう道沿い。もう7、8年くらい行ってないんだけど、1本道だから迷いはしないはず。ということで到着!

 

ん、暖簾が下がってない。休みかぁ・・・。

と思ったら、去年の2月に閉店したという貼り紙がorz

 

しゃーない。次。

佐島にある、結構有名な店。かなり昔から知ってたものの入ったことがなかったので、行ってみたかったのだ。佐島マリーナ前まで行ってみたものの見つからなかったので、二人を残して探索へ。おっと、すぐに発見。

 

ん、ここも暖簾が下がってない。27日から休みでしたorz

 

2連敗ですかそうですか。。。

 

3タコは避けたいので、ジョナサンへ(笑)

 

ご飯食べて、ドリンクバーでうだうだして、すっかり長居。もう出ないと、帰りが夜になっちゃうよって時間になって、ようやく重たい腰を上げる。

komiさんご所望の、MARLOWEでプリン物色。が、直前にファミレスで飯食うわドリンク飲み放題だわで、とてもじゃないけどでっかいビーカーに満タン入ってるプリンを食べる余地はさすがの我が胃袋にも残されておりませんでした・・・。

ま、三浦半島なんて冬の間にきっと何回もくるだろうから、GPSにポイント登録だけして帰りましょ。

 

逗子新道から横横。首都高との分岐でめえさんとバイバイしたあと、私とkomiさんは保土ヶ谷バイパスへ。渋滞が始まったあたりでkomiさんともお別れして帰宅。

今日は昼間は風もなく気温のわりに暖かかったけど、さすがに途中で日が落ちてからはシバレタ。ファミレスで暑さに耐えられずに貼るホッカイロを取ってしまったのが敗因か・・・。

 

本日の走行距離:206キロ

これまでの総走行距離(クロ助):3739キロ

 

そんなこんなで、2006年のツーリングはこれにておしまい。明日フィッ子で実家に帰っちゃうので(だって3日雨の予報だし・・・)、バイクも来年までおあずけ。

2007年最初のツーは成人の日の3連休かな。


おまけ

 

昨日のカラオケは、何故かみんなちょっとずつ壊れてました。

 マエケンのマネ。

どっと・どっと・すらぁ~~~っしゅ♪
いえ~~めっちゃホ~リデ~♪

あっ、あややのマネだっけ(^^;

 

 ガンバ、ガンバ♪

尻尾をたってーろー♪ おっほっほっ おっほっほ~♪

 

いやー楽しかった。ライブの熱が冷めないのでビリー・ジョエルとか、ハチクロ・トリビュートでスネオヘアーとか。満足満足。また新年会で行きましょう(爆)

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 20

HIRO

こんにちは。
瞑想チャウ迷走ツーお疲れ様でした。
年末とかは、お店の予定も確認しておかないと不味いですね(笑)
今年も良く走りましたが、来年も楽しみにしています。
by HIRO (2006-12-30 21:20) 

魔太郎

もう、実家に向けて出発されましたかね。
道中、気をつけて下さい。
良いお年を!!
by 魔太郎 (2006-12-30 22:11) 

YASH

お疲れ様でしたー。
ガーミン持ってても迷走しちゃうもんなんですね。
どう迷ったか分析するのもおもしろそうですが。

では、よいお年を。
来年どこかでお会いしましょう!
by YASH (2006-12-30 22:37) 

まえまえ

最後まで楽しいツーだった様ですね
実家も満喫してきて下さい
新年早々、楽しみにしてます(^^)/
by まえまえ (2006-12-30 22:40) 

komi

仕事早いすねー。

便乗させてもらったおかげで,数年来のやり残しがひとつ解消されました。
マーロウのプリン,作った味ではなく素材の味が生きててうまかったすよ。
まだバナナプリンだけしか食べてないけど。

あれ以上暗くなるとすり抜けもままならないので,サクッと先に
行かせてもらいました。

では,また来年~。
by komi (2006-12-30 23:10) 

soneta

迷走ツーお疲れ様でした、寒く無かったですか??
そーいや最近関東の飲み会ペースが月に2回ペースでありますがそれは
やっぱり部長さん効果でしょうか(笑)
by soneta (2006-12-30 23:43) 

柊なお

だいぶニンゲンに近づいてきました<声
今日は朝から少し出たよ。お昼過ぎには相当カッコいい声してましたがな。つーかホントにね。自分で聞いて、ホレそうだね。―いや、マジで(←かなりイヤ)

咳が出てきちゃってねえ。まだ完治では全くないです。早く治りたいよおおおおッ(切望)

ということで、おつかれさまでござる。
横須賀下りて、米軍基地の方に向かう道がなかなかオモシロだったけどなあ。迷走、いいがな。たまには迷子、いいと思うわああ(迷子好き)

頑張って治すので、近いうちまたよろしくどうぞ。
by 柊なお (2006-12-30 23:51) 

j-taro

走り納め、快晴で良かったですね。
来年も美味しいものの記事を楽しみにしてます(^^;
by j-taro (2006-12-31 00:28) 

今日もイイ天気だったね。羨ましい~。(笑)
σ(^^)は,相変わらず大掃除でした。明日もです。。(自爆)
ひとまず,実家に帰れるようでよかったね。
来年もよろしく~♪。
by (2006-12-31 00:33) 

SerowGOGOGO

ソロだと迷わないけど、マスだと迷う私(。、)
お疲れ様~
by SerowGOGOGO (2006-12-31 01:20) 

銀治郎

こんばんは。お久しぶりです。
ついに完全復活したんですよ!!(⌒▽⌒)アハハ!
いいですね。青い海。
私も28日に海に行ったんですけど、あまりに荒れてて、
こわ~い白濁した海しか見れませんでした。><
来年また行きます。
それでは、良いお年を・・(=^ー^)ノ彡☆
by 銀治郎 (2006-12-31 01:23) 

かみさま

楽しそうで良かった良かったヽ(`▽´)/
でも・・・また迷ったのね(笑)
by かみさま (2006-12-31 06:07) 

カズ−

近くにいたのですね。
私も行きたかったなぁ。
富士山まで見られて良かったですね。
by カズ− (2006-12-31 08:19) 

pitts

>HIROさん
瞑想(笑)
今年1年でどのくらい走っただろう・・・18000キロくらいかな。来年はもうちょっと支出を抑えたいなぁと思いつつも、また走るんだろうな(笑)

>魔太郎さん
年賀状作らなきゃなのでまだです(苦笑)
今日中に帰れるのだろうか・・・。
魔太郎さんも良いお年を~♪

>YASHさん
ガーミンでルート検索すればよかったんでしょうけど、小さい画面の小さい地図を見ながら走ってたら変な道ばかりに入り込んでしまって(^^;

延期しちゃった伊那ツー、来年こそ実現させたいです。またお会いしましょう(^^)/

>まえまえさん
帰省ラッシュで混雑の中の出張、本当にご苦労様です。4日楽しみにしています。
てか、私も渋滞の中を帰らなくては・・・3日の天気予報が雨じゃなかったらバイクで帰って、渋滞も関係なしなのに。。。

>komiさん
どもども、お疲れでした~。マーロウのプリン、来年の課題にします。
来年もヨロシクです~。

>そねっちさん
日が落ちてからはさすがに厳しかったですが、風が穏やかだったので全然寒くありませんでした。背中とお腹に貼り付けたホッカイロが熱くて邪魔になったくらい。
最近の飲み会はいろいろな理由で集まってますが、やはり宴会部長殿主催の2連発で皆さん味をしめたのだと思われます(笑)
by pitts (2006-12-31 08:32) 

pitts

>なおさん
お、その格好いい声を聞きたかったよ(笑)
てか、ほんとお大事にしてねー。都合が合ったら、来年の初走りを是非ご一緒に♪
迷走・・・一人ならいんだけど後ろに2台従えてはちょっと冷汗かきました(^^;

>j-taroさん
ほんとすっごくいい天気でした。距離は短かったけど満足な一日でした。
来年は美味しいけど・・・カロリー低めな記事を目指したいと思います(爆)

>きのっぴーさん
お、写真が変わってる(^^)
大掃除・・・は年度末にやることにしました。えへへ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。またいろいろご一緒してください。

>555さん
結局のところ・・・GPSもってようが先頭走ってようが、私は迷うってことでしたorz
横須賀も素通りだったので来年リベンジしたいもんです。カレー食べたい・・・。

>Ginzlowさん
おーおーおー復活、おめでとうございます~♪
来年はご一緒できるとおもっとります。よろしくお願いします~(^^)/

>かみさま
またって・・・ええorz
いやもうね、こんなもんです。ちなみに待ち合わせ場所に向けて多摩川沿いを走っているときも、1号線を通り過ぎて15号線まで行ってしまったのは内緒です(爆)

>カズーさん
カズーさんもバイクで出られていたのですね。残念・・・。
富士山、海の上に白い部分だけポカって浮かんでてきれいでした。
ところで部長、新年会よろしくお願いします♪
by pitts (2006-12-31 08:42) 

XXAR2

何故あんなにガッツポーズで力めるんだ...ってトコでnice!(笑)
しかし、クロ助もカナリ走りましたねぇ~
うちのCRMなんて8年?くらいだけど8,000km超えくらい...orz
by XXAR2 (2006-12-31 10:28) 

e-g-g

こんにちは
横横道路+保土ヶ谷バイパスは、さすがに軍用道路だけあって走りやすいですね(空いていれば)。
この道のおかげで三浦半島も行きやすくなりました。年明けの暖かそうな日にでも、走ろうかと思ってます。
では 良いお年をお迎えください。
by e-g-g (2006-12-31 13:14) 

pitts

>XXAR2さん
あはは、ガッツポーズはniceでしょ0(^^)o
クロ助4000キロには届きませんでした~。11月の関西ツーで距離を一気に伸ばした感じですねー。林道走ってるとそんなに距離伸びないですよね。

>eggさん
軍用道路??だったんですか。知りませんでした~。あの辺の高速・有料道路の入り組み方にはどうも慣れません。
三浦半島は房総と並んで、冬の間の貴重なツーリング先ですね。私も春までの間に何回も行くんだろうな。
eggさんも良いお年を♪
by pitts (2006-12-31 16:08) 

e-g-g

横須賀と厚木方面を結ぶきわめてタイセツな道路です。
横須賀ICからの本町山中有料道路、また三浦縦貫道路、降りた先に自衛隊、米軍関係の施設がゾロゾロです。でも、普段はスピード違反に要注意ですね。
by e-g-g (2006-12-31 19:15) 

pitts

>eggさん
おーなるほど、神奈川内の各基地を繋いで走っているようなもんですねー。
スピード違反・・・今年は無検挙を目指しております(笑)
by pitts (2007-01-01 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今年最後のツー幸せの締めくくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。