SSブログ

さよならZZR [バイク日記]

あ、ジジ子とお別れする訳じゃないっす。もちろん。

カワサキのメールマガジンを読んでいるんだけど、今年でZZR400は最後だそうで。

 

-【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ 2006年モデル発売のご案内 ☆☆☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007年1月19日に3タイプの2006年モデルの追加カラーが発売になります。
(ZEPHYR1100、ZEPHYR750、ZZR400)
いよいよZEPHYR1100、ZEPHYR750、ZZR400は最終モデルとなります。
このモデル新車を手にするのは最後となりますので、お早めに、お近くのカワサキ
正規取扱店まで、お問合せください。

詳しくは下記のページをご覧ください。
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/06new/


 

新しいのが出るのか、モデルそのものが消滅するのか・・・。

初めてのバイクがカタログ落ちしてしまうのはなんだか寂しいのぅ。けど新車で買えるうちに手に入れることができてよかったよかった。自分の用途からして、中型でこれ以上の車種はないと思ってるし、前にも書いたけど相変わらず

 

宇宙で一番格好いい♪

 

と思ってるから(笑)

 

ん?シェルパは宇宙で一番かわいらしいと思ってますが?(爆)

 


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 21

釣られた・・・(^^;
見事に釣られた・・・弟よ・・・
我が生涯に一辺の悔いなし!
by (2007-01-15 19:01) 

めえ

ああ、びっぐらごいた・・・。
オイラは、はっちゃんと同じ外見のバイクがいるとびっぐらごくだで、
早く消えて欲しいぐらいなんだども、今年のモデルでも残っちょるんで、
まだまだ町で見かけんじゃろなあ。
あどはオレ流に外見変えてぐしかないんじゃろかの、と
時々思うんだども、今んとごは他にあんま見んから、ドノーマル(外見)。
by めえ (2007-01-15 19:21) 

Yubo

うんうん、どんどん無くなって行きますね。
今後のコトはあまり言えないけれど…D型はイイマシンでしたね。
大事にしてください。
by Yubo (2007-01-15 20:09) 

魔太郎

そうそう、ゼファーもファイナルエディションとかって書いてたし。
結構カワサキは車種を絞っちゃうのかな。
キャブ車は排ガス規制が厳しくて通りにくいっていうし。
シェルパが宇宙一かわいい・・・・・同感ですよ。これは無くならんといて
欲しいです。
by 魔太郎 (2007-01-15 20:14) 

HIRO

こんにちは。
ビスさんみたいに、大型免許取ったのかと...一寸びっくり(笑)
排ガス・騒音規制の影響ですかねぇ。

めえさんてば、何処の...
by HIRO (2007-01-15 21:40) 

びっくらした!また新しいのをかったんじゃないかって
おもっちゃったっす。ジジオ綺麗な青ですもんね~、大切にしてね♪
by (2007-01-15 21:54) 

ZZRは長かったね~。^^
自分の12Rは,わずか6年でしたよ。
売れたのは最初だけで後売れなかったもんな。(笑)
オフ車もこれからはインジェクションの時代のようです。
お互い大切に乗ってゆきましょ~。
by (2007-01-15 22:31) 

YASH

オーナーにそんな風に言ってもらえて、ジジ子も幸せだぁ♪
たしか600はちょっと変わるんでしたっけね。
排ガス規制の絡みかもしれないけど、またひとつ400のロードスポーツが消えていくのはさみしいです。
Dトラみたいにカタログ落ちしてから、また復活するといいんだけど。
by YASH (2007-01-15 22:44) 

j-taro

てっきり下取りかと…(^^;
ZZR400は一度買う寸前まで悩んだバイクです。
初期型のピンク、あのころは車検代の余裕が無くて最終的には250のゼルビスを選びました。
by j-taro (2007-01-15 23:03) 

pitts

>怪さん
おにいちゃぁぁぁん~ごめんなすわぁぁぁい。
てか、お兄ちゃん?弟?(笑)
いやほんと、ごめんしゃい(^^;

>めえさん
その言葉遣い・・・あんたいったいどこの人やね????偽者?偽めえ??
あんまり増えちゃうと確かに換えてみたくなるかも。。私はこれまでに同じ色のZZRを2回しか見たことありませんです。

>Yuboさん
いつ大型に乗り換えちゃうかわからないけど、それまでは大事に、でも距離はたっぷりと乗っていきます(笑)
でも願わくば、同じコンセプトでインジェクション化など規制をクリアできるものが出て欲しいです。

>魔太郎さん
シェルパなくなったら困ります!
ZZRはこれから大型取ったりしたらきっと買い換えていくと思いますけど、シェルパはメインマシンが何になってもずっと乗っていたいですよ。。。

>HIROさん
あはは、まだ、でした(^^;
いや教習所行きたいですけどね。先立つものが・・・他に色々優先順位の高いものがありすぎて。

>ビスさん
えへへ、驚かせてすんません。あ、じじお君はちえちえさんとこの子であります。うちの子はジジ子で~す♪
じじお君の600は一足速く、去年までで終了、今年は発売無しですね。米仕様の6Rと同じ形のは継続販売してるみたいですけど。

>きのっぴーさん
1990年かららしいので、かれこれ17年ですか。しかもその間にモデルチェンジは1度だけ。
シェルパやKLXもそのうちインジェクションになるんですかねー。

>YASHさん
親バカ、であります(笑)
600は400と同じ形の欧州仕様と、古い6Rと同じデザインの米仕様があって、欧州仕様は2006で終了、米仕様は販売継続らしいですよ。
D虎は一度なくなって復活だったんですか。知りませんでした~。

>j-taroさん
残念、免許が先であります(^^;
おお、初期の頃の赤、結構長い間同じ色で売ってたみたいですね。
by pitts (2007-01-15 23:33) 

nabe_rush

排ガス規制をクリアする問題で無くなっちゃうんですね。
エストレイアはインジェクション化で延命みたいですけど。
来年の国内Kawasakiのラインナップはどうなってしまうのやら。
by nabe_rush (2007-01-16 00:00) 

sort

前RF乗っていたんですが、カタログ落ちしたのが10年くらい前。
もう400ツアラーなんて需要がないんでしょうか。
自分はいい400ツアラーがあったら乗り換えたかったんですけどね。
by sort (2007-01-16 00:27) 

kobaban

排ガス規制の影響ですかね。
ZZR250は残るのかなぁ?
前回の排ガス規制のとき、ZZR250も販売されなくなった年がありました。
ダークエンジェルの影響?で、排ガス対策されて、また復活したんですけどね。中型のツアラーは貴重なので、人気があればまた復活するのかも。
でも、代わりにER-4n/fなんか出たらいいと思うのですけどね。
by kobaban (2007-01-16 02:05) 

かみさま

カワサキは新ガス検を通るエンジン無いのかな?
どのメーカーもエンジン絞ってくるらしいので
カワサキだけの問題じゃない…
by かみさま (2007-01-16 09:24) 

ちえちえ

以前、お店の人に「排ガス規制で色々なくなるの?」と聞いたら、「なくなりませんよ~」なんて言われたけど、着々となくなっていくんですねぇ。
時代の流れですなぁ、、
by ちえちえ (2007-01-16 10:12) 

pitts

>nabe_rushさん
中型もインジェクション化が進むんでしょうかね。なんとか今と同じくらいのラインナップを保ってくれないと、中型ライダーはつらいです・・・。

>shiftさん
おお、RF乗ってらしたんですかー。私は中古での購入を考えていたらRFは最後まで選択しに残っていたと思います。横のスリットがかっちょえー♪
ツーリングメインの人はみんな大型に移っちゃいますね。免許取得費用以外は、差がないですからね。

>kobabanさん
ZZR250は残ってますね、しっかり。
ER-4n/fは確かに興味ありです。というか、出そう?(笑)

>かみさま
ゼファーの400だけがなぜ生き残れたのかよくわかりませんが、このまましぼんで行ってしまうのは悲しいです。。。。がんばって規制をクリアできるエンジン作って、ラインナップを維持して欲しいもんです。

>ちえちえさん
なくなるねぇ。ZZR600はこれで次期マシンの選択肢から外れてしまったよ・・・。
でも、シェルパがインジェクション化されたら毎朝エンジンかけるのに大変な思いしなくてすむようになるかな?(笑)
by pitts (2007-01-16 11:05) 

pitts

>XXAR2さん
nice!ありがとうございます♪
by pitts (2007-01-17 22:27) 

吟香鳥飼

ゼファー750、1100も最終モデルなんですか?
かなりショック・・・買おっかなぁ
3代(台)目は新車・・・・


あ、ウソです・・・買えません・・・(泣)
by 吟香鳥飼 (2007-01-18 21:24) 

pitts

>鳥怪さん
ラストですよー。買わないと♪(笑)
ZZR400はともかく、この2台がなくなるなんて、思いませんでしたね。てかなんでゼファーは400だけ生き残るのか・・・謎だ。。
by pitts (2007-01-18 23:50) 

XXAR2

排ガス対策車待ちですわ(w
Euro5でしたっけ?
by XXAR2 (2007-01-19 00:11) 

pitts

>XXAR2さん
願わくば・・・・排ガス対策ができたところで各メーカー新車種一気に登場!!みたいな祭りを期待したいですね(^^)
選択肢が多すぎて迷う~みたいな?(ないか・・・)
by pitts (2007-01-19 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。