SSブログ

だって25時まで開いてるんだもん [食っちゃらハピハピ♪]

青葉系フリークとしてはハマるとやばいから避けていたんだけど、なんとも不本意な仕事によるストレスを発散すべく、前から気になっていたラーメン屋へ。

店の名前は「とんび」

なるほど、それで油揚げですか(笑)

豚骨魚介でとろっとした感じのスープ。ゆずが効いているのと水菜で、意外とさっぱりいける。麺も細いし。太麺もあるので今度はそっちにしてみよう。

深夜なので、無料の大盛りは自粛しました。えっへん!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 15

かみさま

美味しそうだ~ヽ(`▽´)/
油揚げでとんびって・・・
シャレがきいてますね(笑)
by かみさま (2007-02-01 06:37) 

mitsato

今度食べに行きたいです!
お店ってどのあたりなんでしょうか??
by mitsato (2007-02-01 08:24) 

記事見たのが朝でよかったよ...。
深夜に見てたらつられてラーメン食べに行ってるトコだった。(笑)
『魚介』。メインはなんだろう?。鰹??。
by (2007-02-01 08:34) 

pitts

>かみさま
油揚げ、珍しいでしょ?以外と合うんですよこれが♪

>みっくん
京王線の府中駅そばです(^^)/
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2608
青葉好きな人にはお勧め♪

>きのっぴーさん
うーん、鰹節かなぁ、濃いけど結構甘めです<スープ
by pitts (2007-02-01 10:42) 

HIRO

こんにちは。
だから、深夜の飲食は...(笑)
美味しそうだけど
by HIRO (2007-02-01 10:58) 

ら~ネタ、来ましたね~(^。^) ゆずつきで…
油揚げとは珍しいですね!
府中に行ったら 「きつねらーめん」 食べてみます!!
by (2007-02-01 17:45) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>だから、深夜の飲食は...(笑)
そうそう、深夜に濃い物食べてると流行(メタポ)に乗っちゃうよ。
身体を壊しては馬鹿らしいので、やけ食いもホドホドにね。
美味しそうだけど
by ふなじゅん (2007-02-01 19:29) 

j-taro

10年ほど前だったら、今から車でラーメン食べに行っちゃいそうです(^^;
いまは嫁様の管理下なので…Orz
by j-taro (2007-02-01 23:31) 

pitts

>HIROさん
えへへへ。ま、たまには(?)ってことで(^^;

>おこりんぼさん
きつねらーめん・・・確かに(笑)
いやでもほんと、意外と箸休めにいいですよ油揚げ。

>ふなじゅんさん
乗っちゃうというか、どちらかというと流行の最先端を突っ走っている私です・・・。
ま、来週までは禁ラーメンにしますorz

>j-taroさん
自己管理はなかなか難しいもんですから・・・(汗
禁ポテチはがんばっていますが、それ以外はなかなか続きません(^^;
by pitts (2007-02-01 23:41) 

kakora

きゃー美味しそう。
今日は寒いのでこういうものが食べたくなります。。。が
今日は豆乳鍋に(^^)
油揚げは意外ですが、あうんですね?おためししてみよ~♪
by kakora (2007-02-02 18:52) 

カズ−

確かに大盛り自粛はエライ!pittsさんにしては、、、。
by カズ− (2007-02-02 22:06) 

pitts

>kakoraさん
ほー豆乳鍋って食べたことないですがそれまた美味そうですね。魚貝が合いそう♪
油揚げ、なんか絶妙なバランスでなりたってるっぽい感じだったので、普通のラーメンには向いてないかも・・・でも美味しいスープをたっぷり吸った油揚げ、ほんとジューシーでおいっすぃ~です♪

>カズーさん
えへへ、でしょでし(笑)
いやほんと、ちょっぴり反省してますよ(爆)
by pitts (2007-02-02 23:27) 

soneta

油揚げのラーメンって初めてだぁ
あっさりとこってりの中間…こっさりですね
最近だんだんとコッテリ系がきつくなってきましたorz
by soneta (2007-02-02 23:55) 

kakora

あはは、そうですよね(^^;)
豆乳鍋は、豚肉が多いようです。あーでも家は、昨夜は鳥で
さーーと塩とガーリックで焼いてから投入。
最初は豆乳に醤油やポン酢で、最後にうどんに塩コショウで
娘は泣いていました。あっしかも取っておいてというので、
今朝はご飯を入れてリゾットに・・・(^^;) お試しアレ。
by kakora (2007-02-03 20:36) 

pitts

>そねっちさん
私も・・・といいたいところですがホントのあっさり系はちと物足りなく思ってご飯モノを一緒に頼んじゃったりします(脂汗

>kakoraさん
おー豚肉、なるほど合いそうですねー。健康そうだし♪
鳥を焼いてから入れるというのは初めて聞いたかもしれません。てか、駄目押しでうどんにリゾットですかー。た、たまらんです・・・。
by pitts (2007-02-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。